※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚をしたいと思っています。しかし、子供が懐いている事、私に頼れる…

離婚をしたいと思っています。しかし、子供が懐いている事、私に頼れる実家などが全くない事、持病があり働けない〈収入がない〉事が気になり、少し迷っています。

離婚をしたい理由は、相手が度重なる浮気をやめない事です。今日も新しくインスタでの匂わせ投稿で発覚しました。なのに、スマホでどんなやりとりをしたかは絶対に見せず、嘘の言い訳ばかりして全く誠意もないので、離れたいです。

子供は金銭的にもしんどい思いをすると思います。愛情だけはかけてあげられると思いますが、苦労させると思います。皆さんがこの状況ならどうされますか??

コメント

あいす

旦那が変わらないなら別れて再婚します

• まる

まる

再婚出来るかなあ?、、、もうアラフォーなんです。それが出来たら1番ハッピーですよね!!

• 3月30日
ポテトヘッド

大変だとは思いますが
母子寮と言うものが
あるそうなので
そちらを考えてみるですかね。働けないなら尚更。

• まる

まる

子供に不憫な思いをさせたくない、離婚はしたい、両方はやっぱり難しいですかね、、、確かに、離婚後は家を借りれるお金もないので、そういうところに頼るしかないのかな。なかなか悩みます

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず役所に相談します。
その結果離婚してもやっていそうなら別れますが
難しいという判断なら一先ず離婚は見送りますかね…

お金がないと子育ておろか、共倒れの可能性もあるので。。

• まる

まる

共倒れは絶対に嫌です。子供には苦労かけたくないので〈父親いない、お金がない時点で苦労かけてしまうのですが〉私も倒れたらいけないんです。そうですよね、まずは役所に相談してみようと思います。

• 3月30日
三代目JSB

割り切れるなら、とことん、割り切って生活費持ってきてくれる人しか思わず暮らしていく

なかなか割り切れませんが

• まる

まる

なるほど!旦那に嫉妬とかではなくて、プライドが傷つくというか、自信がなくなるというか!そんな思いを毎回しています。あと、子育ても参加しないし私が時間なくて次待ってるのにゆっくりお風呂に入ったりなど、毎日ストレスもあります。

だから、好きとかいう気持ちはもはや全くないんです。割り切れたら楽だと思います。子供は不憫な思いしないで済むし。うーん、悩みます。

• 3月30日
三代目JSB

旦那に対して好きな気持ちが少しでもあると
やっぱり浮気とかを疑ったりして
信じられない毎日で自分が苦しいですけど

旦那に対して好きな気持ちが無くなってるなら
ただの同居人だなとか思えるなら
少しは楽というか…

離婚したら自分も子供も生活困るって思うなら
もうただの生活費入れてくれる人、と思って割り切るしかないっていうか…

• まる

まる

仰ること、凄く分かります!
    割り切れたらどんなに楽だろう。

好き勝手してるのを目の当たりにして、旦那の世話するのも嫌だし、嫌悪感しかない。ストレスがすごくて。

でも子供にとってはその方がいいって分かってるんですけど、我慢も限界なのもあって。ほんと、割り切れたら1番いいと思います。

• 3月30日
三代目JSB

ほんと辛いですよね
きついですよね

なんでこんな思いしなきゃいけないんですかね

幸せってなんだろって…

好きになった人の子供を授かって
これからだし幸せになりたいのに…