※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

フローリングに布団を敷いて寝る方いますか?ずれがストレスで、湿気やカビが心配です。布団の上げ下げが大変で、すのこも悩みの種です。良いアイデアはありますか?

フローリングに直接布団敷いて寝てる方いますか?🛏
元々フローリング+薄めのラグ+布団で寝ていたのが、今はフローリング+ジョイントマット+布団で私と子は寝ています💡
が、ラグにしても、ジョイントマットにしても月日が経つ内にずれてくるのが地味にストレスで……
いっその事フローリングの上に布団でもいいかな?と思ってはみたのですが、湿気やカビとかどうなのかなと💦
毎日布団の上げ下げは無理😭なので、畳むのは掃除の時ってカンジです💧
同じように寝てる方や何か良いアイデアある方いますか?😭
すのこも考えたけど、段差が大きくなるから子供が布団からはみ出た時どうなんだろうと思ったり……

コメント

ここあ

うちもラグのずれが地味なストレスでフローリング直にしましたよ!
湿気やら気になる時は昼間風通しの良いところに移動したり干したりです😃
毎日上げ下げはしてないけど、掃除の時畳むのと月1、2回洗って干してる感じかな(・ω・)今のところ問題なく使えてますよ☺️

• たたいたーい

たたいたーい

ずれるの地味に嫌ですよね😭
    なかなか休みの日にお天気や風の強さが揃わないと布団干せるチャンスがなく、(風が強いと布団が倒れる💦)そこが大丈夫かなぁと思ってました😓
    布団、洗うのって大変じゃないですか!?🙄

• 3月30日
  • ここあ

ここあ

あっまた。ってなると嫌ですよね😭
    ほんとお天気次第になっちゃいますね😓
    うちは干せるタイミングないときは少しお金は使うけどコインランドリーで乾燥です😌💦
    洗うのはお風呂場でなんとかなるんですが、正直な所脱水するのが大変です😂けど、乾きやすい軽めの布団に変えたのでそこは良かったかなと思います☆

• 3月30日
  • たたいたーい

たたいたーい

コインランドリーもお金かかるけど手ではありますね🤔
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございました✨

• 3月30日
Rii⛴

布団の下に除湿マット敷いて寝てます🥺うちも殆ど布団上げないのですが、湿気がすごくて布団にポツポツと黒くカビ?ができてしまい悩んでました💦でもこれ敷き始めてからカビ知らずで怖くありません🥺❤️
殆どズレたりはないです🥺

• たたいたーい

たたいたーい

これ、良さそうですね😊
    ありがとうございます✨
    普通にホムセンとかで買えましたか?

• 3月31日
  • Rii⛴

Rii⛴

ホームセンターでも、楽天などのネットでも、ニトリとかでも売ってます😊

• 3月31日
  • たたいたーい

たたいたーい

良さそうな布団をニッセンで見つけてポチッたのですが、見事ニッセンにも売ってました✨
    ありがとうございました💕

• 3月31日
Rii⛴

こんなのです(*´ω`*)