※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡真君ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたらいいでしょうか?どんな商品を使ったらいいですか?1歳6ヶ月の子どもがまだトレーニングしていないのですが…

トイレトレーニングは、いつからさせましたか???
また、どんな物を使いましたか???商品名を教えて頂ければ尚嬉しいです☺️☺️☺️
うちの子、1歳6ヶ月なのですがまだトイレトレーニングしていません😣😣😣

コメント

はりねずみ

うちの子もまだしてません😊
きちんと話せるようになってからでいいかなと思ってます〜!
もし周りと比べて焦ってるなら、と思いコメントさせていただきました。
保育士ですが、ママとお子さんのペースで進めるのが1番ですよ!

• 聡真君ママ

聡真君ママ

ご返答ありがとございます☺️
    周りの子が始めているので。。と思ったんですが、それぞれなんですね〜😃4月入園なんですが、コロナの事もあり延期しようかと考えてて、そこでちょっと私の焦りが出てしまって。。😣

• 3月30日
里美

私の息子はもう少しで2歳8ヶ月になりますが、『トイレトレーニングは早くからしなくてもいい』と聞いたことがあるので、まだトイレトレーニングはしてません😣💦💦💦
息子自体はおしっこが出たこととかはわかるみたいですが、3歳になってから開始しようか悩み中です😅
周りが早くからしてると焦りますよね😣💦💦💦

• 聡真君ママ

聡真君ママ

ご返答ありがとうございます。
    オマルと補助便座とステップのセットのやつを買った方がいいのかとか、悩んでます😣友達の所も補助便座とオマルのセットを買ったって言ってて😣

• 3月30日
  • 里美

里美

私も“トイレトレーニングが楽しい😄”とか息子に思ってもらう為にオマルを使わせようと思い、使用回数は少ないかもしれないですが、いずれは便座でさせようかなと思ってるのでオマルと補助便座とステップのセットを購入しようと考えてます😄

• 3月30日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

そうですよね〜😆😆あれ、いいですよね〜アンパンマンの😆😆😆🙆‍♀️

• 3月30日
  • 里美

里美

私も息子がアンパンマンが大好きなのでアンパンマンのセットにしようかなって思ってます😆💕
    トイレトレーニングとか息子も自分も楽しくしたいですよね🤗💕💕💕

• 3月30日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

そうですよね〜😆😆きっと大変で、初めはしてくれないやろうけど、アンパンマンのは、音も鳴ったりするみたいなんで、楽しんで出来るかなって思ってて♡♡‪‪❤︎‬"トイレに行く時はオマルの部分がステップになるし、補助便座にもなるしねっ♡♡うちの子もアンパンマン好きなんです〜😆😆😆😆

• 3月30日
  • 里美

里美

主人がアンパンマンのセットを調べてたので私は詳しくはわからなかったのですが、アンパンマンのは音が鳴ったりするんですか!?!?😳💕💕💕
    絶対に息子が食いつきそうです😆💕💕
    オマルの部分がステップになったり補助便座にもなるんですね😳💕💕💕
    絶対に息子も自分も楽しくトイレトレーニングができそうなので、買わなきゃですね😆💕💕
    そうなんですね😆😆😆

• 3月30日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

色々なタイプの物があるみたいなんですが、うちはオマルと補助便座とステップになるやつがいいかなぁ〜って思ってます☺️☺️☺️確かアンパンマンが喋るよーになってたと思います😆😆😆

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

トイトレ長くなるのが嫌だ無駄ので長期戦で1歳7か月の終わり頃始めましたが、おしっこしたら教えてくれるようになりましたよー^ ^
トイレの前に行ったり、おむつ持ってきたり!
焦ることはないけど、オムツ代もバカにならないので頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、オマルとかではなく、取ってのある握れる補助便座です!

• 3月30日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

ご返答ありがとうございます。
    うちの子、今は1歳6ヶ月なんでもぉそろそろかな〜とは思ってたんですが、初めはトイレに支えて座らせて出なくてもいいやーぐらいにやればいいってうちの母親には言われてて😓そしたらオマルと補助便座とステップのセットを買った方がいいのかなとか思ってて😣うちの子最近パンツがサイズアップして、うららさんがおっしゃる通り、パンツ代がバカにならないので😣😣😣

• 3月30日