※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
妊娠・出産

35週の妊婦です。県内でコロナ患者が13人。免許更新講習を受けるべきか、出産後に延ばすべきか悩んでいます。家族は出産後にすべきと言います。

妊娠35週で
免許更新についてです。
私が住んでいる県では、13人もコロナ患者が出ています。

30分の講習なのですが
皆さんなら受けますか??それとも
3ヶ月延ばしてもらい出産してから行きますか??

3ヶ月後は、コロナ多くなってるかも知れないですが...
旦那や家族には、出産してからにしろって言われました。

コメント

H@L◡̈♡

私だったら今受けると思います…。
35wですし、生まれてからはもっと大変な気が…
あと家族の病院で大きな病院に行くのを1ヶ月前に迷っていたのですが(その時うちの件では数名でした)、思い切って行きました。今は100人超えているのであの時行っておいてよかったーと思いました💦
こればかりは個人の判断ですが、私なら13人しかいないなら十分気をつけて行くかもしれないです…💦

ひつじ

ちょうど今月の頭に更新してきた者です。
その時は免許更新センターがビックリするほど空いていて、ラッキーだと感じました!東京都なので普段はかなり並ぶ写真撮影や視力検査全て待ち時間ゼロでした…自分以外に3人くらい。
ただ現在と1ヶ月前とではかなり状況が異なること、
またご家族も心配されているとのこと、とても迷いますね…

3ヶ月後はコロナも、ご自身の体調や赤ちゃんのいる生活もどうなっているかわからないので、30分だけの講習ならサクッと行ってしまうのが楽かもと思いますが、妊娠中無責任な行動もできませんよね。

答えにならないのですが、旦那さんと相談して、ご家族もなよんさんも納得できるタイミングで更新できますよう応援しています😊

• ひつじ

ひつじ

余談ですが、より空いていそうな雨の平日の午前中に行きました👍👍👍

• 3月30日
トモヨ

都内在住です✋
今週土日に期限前免許更新をしに行く予定ですm(_ _)m

産まれてからより産まれる前の方が動けるので今のうちに行こうかと✋
あたしも30分講習です★

さっぴー

免許センターに混雑状況を聞いてみるのもありかもしれません。
私の自治体は、例年の混雑状況がホームページに記載されていたりしてましたので、電話したら教えてくれそうな雰囲気でした。
ダメもとでも、いかがでしょう。。
どこ行くのも不安ですよね。。

みさ

管轄の警察署に行ってみては?
私は1月に30分講習を受けました。
免許センターより、空き空きですよ。
なんなら、優良の方なら、管轄の所じゃなくても大丈夫という抜け道もあった気がします。

私自身警察署で受けたのは初めてだったので、不安で電話したところ、講習は何時から何時までやっていて、必要なものはこれで…と、詳しく教えてもらえました。