※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりまま
妊娠・出産

母乳過多で卒乳のやり方教えてください😭

母乳過多で卒乳のやり方教えてください😭

コメント

ありんこ

痛いですが、あげないと決めたらあげない方が断乳スムーズですよ!!
貰えなくて泣いて泣いて、、を繰り返してる内に乳のこと忘れて寝ることできるようになりますが、我慢させた上であげちゃうと乳への執着心が強くなってしまいます💦強く心に決めてどんなに泣いてもあげないで頑張ってください😭

乳も、1日飲まさなかったらゴリゴリ、パンパンで痛いですが、できるだけ我慢して、もうどうしても痛くて寝れないようなら、乳首を触らない(乳首を触ると新たに母乳が作られるので)ようにして、周りから圧をかけて絞ります。少し楽になったくらいで、また我慢します。2日目も痛いですが我慢できなくなったら圧をかけて少し絞る。そんな感じで我慢してたら、3日目からは張りもなくなり、痛みもなくなり楽になります😄
そして断乳期間は乳が詰まりやすいものはあまり食べない方がいいですよ💦

• あいりまま

あいりまま

わかりました!
    昨日からヘルシーを心がけています‼️
    無事に断乳できるようにがんばります!

• 3月30日
  • あいりまま

あいりまま

1つ聞きそびれました、三日目は全部絞りきった方がいいんでしょうか?

• 3月30日
ありんこ

3日目か4日目は全部絞った方がいいとは思います🙆1人目のときは絞りました!
ですが2人目のときは絞らなかったけど全然大丈夫でした😂

頑張ってください☺
グッドアンサーありがとうございます!

• あいりまま

あいりまま

わかりました、いえいえ!ありがとうございます☺️

• 3月31日