※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
住まい

山梨県甲斐市にお住まいの方でわかる方いますか?😭💦龍地で双葉の住所なん…

山梨県甲斐市にお住まいの方でわかる方いますか?😭💦龍地で双葉の住所なんですが…双葉の小学校より敷島の小学校のがあきらかに近いです。双葉の住所なので敷島の小学校には通えないですか?💦
土地の周辺情報だと敷島の小学校の距離が書いてありました!
市役所に確認した方がいいですか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私が双葉で東に通ってましたが
龍地に住んでる子いました!
敷島小学校のが近いんですか🤔!
龍地って結構広いんですかね🤔

市役所に聞いた方が確実かもですね!
敷島、竜王、双葉がくっついて
甲斐市になったわけだし
今は双葉町とかないから
行けそうな気もします😋😋😋

• ayapanpi

ayapanpi

本当ですか?😭👏
    坂の手前ぐらいなので本当に敷島と双葉の境ぐらいなのかな?って場所で甲斐市のホームページ見たんですがなぜか龍地だけどの地区がどの小学校にも入っていなくて😂
    モヤモヤするので明日市役所に確認してみます😊ありがとうございます😭❤️

• 3月30日

龍地だと、指定学校の変更が出来ると思います確か🤔

登美団地と希望ヶ丘の子は
敷島南小か双葉東か…です✨

甲斐市のホームページ載せときますね!

• ayapanpi

ayapanpi

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭❤️
    私もこれ見たのですが選べるってことなんですね!よかったー😫🙏選べるとかあるんですね😳ありがとうございます🌈

• 3月30日

退会ユーザー

そうですそうです!
    今も朝の登校時間を見ると、希望ヶ丘の方から坂を下って敷南に通う子たちがいますよ☺️

甲斐市ですと年長さんの夏休み頃に「指定校への運動会に遊びに来ませんか✨」とお誘いのお手紙が市から届きます✉️
    そのタイミングで指定校変更の相談に行かれるのもスムーズかも知れませんね🤔
    そのあと秋に就学前健診が指定校で行われるので😄

• 3月30日
  • ayapanpi

ayapanpi

情報ありがとうございます😭❤️一安心です🙏
    そうなんですね😳👏知らなかったので教えていただきありがとうございます🙇‍♂️🌈
    グッドアンサーにさせていただきます🤗

• 3月30日
  • ayapanpi

ayapanpi

今もう一回画像見たんですけど敷島小ではなくて敷島南小なんですね😳💦結局遠い😱敷島小は行けないんですかね?💦

• 3月30日

退会ユーザー

敷島小ではなく南の方です💦

敷島の小学校…龍地…校区変更…あぁ、南の事かな?と先入観で思い込んでいました😭

対象地区が滝坂の一部と登美団地と希望ヶ丘の一部なので、
    「龍地でも上記以外の地区で、かつ敷島小へ」
    …となると市役所への相談が必要になる事案かと思います💦

• 3月30日
あちゃん

知り合いで双葉地区に住んでるけど竜王北小行ってる子、知ってます!
今は自分の近い小学校が選べると聞いたことあります🤔
双葉は場所によっては坂が多くて小学校まで通うのが大変な子もいますよねー😂
1度市役所に確認するのが良さそうですね😊

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱりいるんですね😭👏工務店さんも何を根拠に敷島の小学校です!って言ってるか詳しく知らないですが😅敷島の小学校に行くんだと思い土地購入したのですが…私の母が双葉の住所なんだから双葉の小学校だ!と言ってきて確かにしっかり確認したわけじゃないし🙄💦と思い不安になりました💣
    どこの小学校でもいいのですが、双葉の小学校に通うとなると子どもがすごい距離歩くことになるのでできれば近い敷島の小学校のがいいなと思い🤣明日市役所に確認してみます⚠️ありがとうございます😊❤️

• 3月30日
ayapanpi

私も敷小のことかと思って読んで納得してしまってました😅💦
やっぱり市役所に一度足を運んでみます🙇‍♂️ありがとうございました🙏❤️