※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

ストレス発散方法について質問です。専業主婦で一人の時間が少なく息抜きが難しい状況。みなさんはどのようにしてストレスを発散していますか?

みなさんのストレス発散方法ってなんですか?☺
私は今のところ専業主婦ですが、旦那が激務のためほとんど家にいません。
なので、あまり一人の時間が作れません。
息子は可愛いですが、ずっと二人きりだと息がつまることもあります。
みなさんはどのように息抜きというか、ストレス発散しているのかなと思い、質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、好きな音楽をイヤホン
つけて聞きまくるか、
美味しいものを食べるか、
湯船で思いっきりため息を
ついています!

まめ

お酒と甘いものです!(今はお酒飲めませんが)
最近は息子が昼寝や夜寝てから片耳だけイヤホン付けて(ドラマや音楽聴きながら)家事をしたりすると、仕事をしながらでも自分の好きなことができてる時間の様な気分になって、少しリフレッシュします☺︎

☺︎

お酒とプライムビデオですね〜🍺📹

• あんぱん。

あんぱん。

1人でYouTubeで好きなアイドルのライブ映像みまくるのですね😳

子供とずっと一緒だと疲れますよね😅

• 3月29日
a.u78

夜な夜なSwitchでポケモンしています🤣

りんか

娘と外に出かけるだけでも私はストレス発散になります!
今はなかなか難しいですが、、
あとは娘が寝た後スマホゲームしたり永遠インスタ見たりとかで私は幸せです(笑)

昼寝している間に飲む甘いミルクティーと、寝かしつけ終わった後の甘いものや1杯だけのお酒です💓

♡

お散歩したり息子が昼寝してる間にちょっとした食べ物食べたりしてます☺︎
夜寝てからはAmazonプライムビデオ見たりAmazonミュージックで音楽聴いてます!

はじめてのままり

うちも旦那が仕事でほとんど家にいません💦
そして転勤族なので専業主婦です😭
24時間息子と二人っきりって精神的にきついですよね……。
私は料理やお菓子作ったりするのがストレス発散になるので
一日中作ってる時あります🤣
あとはネイル、マツエク、友達とランチ、映画、カフェとか🤔
家にいるのがそもそもストレスなので。笑