※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナの影響で妊活を延期するか悩んでいます。過去に妊娠できず、不育症でリスクが高いため不安です。他の妊活中の方はどうしていますか?

コロナで妊活延期するか、本当に悩んでいます😢
コロナが憎い、、、。

役1年半前に第一子を35週で死産しました😢
それから半年以上、精神的に妊活できなくて。
去年の8月からやっと妊活再開しました。

しかし今までの半年以上、妊娠できず😢
無排卵だった月もありました。先月は化学流産でした。

そしてここにきてコロナの流行、、、😱

私は不育症のため、妊娠したら総合病院です。

そしてアスピリン 服用&ヘパリン 自己注射が決まっています。

ただでさえリスク高いのに、未知のウイルスのコロナが流行、、、
妊活延期した方がよいのかな、とも思いつつ
自分ももう30歳です。

子どもが1人でもいれば延期したと思いますが、収束がいつになるかわからないコロナ、1年なんて待てません😰

けど妊娠初期にかかったら?赤ちゃんへの影響は?
妊婦でかかって重篤になる?

など色々考えると悩んでしまいます😭😭😭

妊活中の皆さんはどうされますか?

コメント

きじ🔰

私は妊活治療継続します。
不安だけど、もう無駄にしたくないですし、いつ終息するかわかりません。
総合病院ですと、外来受付を止めるところも出てきています。
外出禁止よりも、もっと状況が悪くなるかも知れないです。
ほんとコロナ憎いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今が1番若いですもんね😭
    外来受付禁止となると、妊婦検診はどうなってしまうのでしょうね😢

• 3月29日
ちゃりん

お辛かったですね(´・ ・`)
私はやっと妊娠しましたがコロナのせいですごく不安です。
妊婦が感染し、子供も感染しているのもありましたし、産めるのであれば感染しても治療あるかもですが、今かかると感染したままお腹の中にいることになるので、私なら延期します。
もうすぐコロナも落ち着いてくれると思うのでそれからでも遅くないと思います♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!
    妊娠中だとやはりコロナの不安はとても大きいですよね😭
    ただ年内収束はないと言われていて、、悩んでしまいます

• 3月29日
  • ちゃりん

ちゃりん

ありがとうございます!
    私も不妊期間が長かったので、お気持ちは分かります(´・ ・`)
    コロナがなくなっても不安はつきものだと思いますが…
    なぜ、今なのか本当に憎いです

• 3月29日
イルカ

私は妊活4年になりますが一回も着床すらないです😢
今はコロナこわいですが❗私は年齢的に時間がないです
ですからチャレンジして今回で最後にする予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活4年、大変ですよね😢

今回で最後にしてしまうのは、失礼ですが年齢的にもう諦めてしまうということなのですか?

それともコロナが落ち着くまで待つという事ですかん

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文変になってしまいました💦
    待つということですか?

• 3月29日
  • イルカ

イルカ

私は年齢的に今回で最後にしようと思っています
    コロナは関係無いですね
    仕事も早くしたいので…(^_^;)
    ですから後悔ないように来月に転院先の予約してます
    また今回も駄目なら自然に任せます

• 3月29日
ほのぼのママ

大変な思いをされましたね⤵️

ただでさえ辛い思いをしたのに、こんな時にコロナなんて。慎重になってしまいますよね?

あたしは結婚遅かったので今の子を37才で出産しました。三十才なら大丈夫な気はしますが、一人も出産されてないと不安ですよね?

コロナはほんとに憎いですね。難しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

もう二度と大切な我が子を失いたくないです😢

1人いれば絶対に延期にしたと思います。本当に憎いですね😭😭

• 3月29日
まる

お辛い経験されましたね😢ただでさえ不安の多い妊婦生活。慎重になってしまいますよね。
私だったらですが、継続します。
不妊治療5年してきました。その間何度もっと早く治療をすべきだったと思った事か…。それでもインフルや風疹が流行った時は一旦辞めようかと迷った時もありました。
悩んだあげくにどうしても感染が怖いのでしたら、少しでも若い卵を採卵しておく、そしてコロナが落ち着いた頃に移植というのも手かもしれません。
主治医または看護師さんに相談するのも良いと思いますよ(^^)
流行地の専門クリニックなんかは、感染拡大防止にと全て休診になってる所もあるみたいなので、先の事が見えないからこそやれる時にやるのもありかなと思います。そして感染対策を家族で徹底する!
本当にコロナ憎いですよね。早く収束してほしいです。妊婦さんは仮に感染しても使える薬が限られているけれど、幸いにも母子感染は報告されていないとテレビで専門医がおっしゃっていました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨

5年の治療大変でしたね😢いまとても可愛い赤ちゃんがそばにいること、しあわせですね🥰

5年の間やはり色々感染症等ありましたよね💦

採卵ですか!!
    実はまだ人工授精もしたことなくタイミング法のみなのです💦
    しかし体外受精?も検討するのも手ですよね。

• 3月29日
  • まる

まる

勝手に体外受精まで話を飛躍させてしまってすみません😭
    今タイミング法なんですね!
    コロナも長引きそうですし、今がピークという感じもしないので、大事な時間を無駄にしたくないと思ってしまいます。日に日に卵子は減少していきますしね(>_<)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

とても辛かった経験をしたのですね。
妊娠中は食べ物のことや生活のこと、つわりなどでとても気を使いますよね。
それなのにらこのコロナ!!!
私も憎いです。
私は第一子を37歳で不妊治療で、産みました。なので2人目となるともう、時間がなくそろそろという時にコロナ!!
私は医療者で、コロナの情勢が色々耳に入ってくるので余計に怖くなり、私も色々と気にしてしまう性格なのでとりあえず妊活は先送りにするこ
とにしました。
本当に妊活って、年齢的なこともあるので難しいですよね。私もコロナに対する妊活学会?の見解読みましたが、婦人科で妊活自体先生に止められるわけではないんですね。
自分たちで決めなくてはいけないのも悩みます。
ほとんどの方は無事に産んでいるので感染予防を徹底するしかないのかなとは思います。このコメントを書きながらまた気持ちに迷いが生じました。後悔のないよう頑張りましょう。