※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

妊娠8か月でしんどさを感じていない方が心配です。いつからしんどくなるかは個人差があります。同じ経験をした方がいるかは不明です。

ただいま8か月妊婦です☺️
4.5ヶ月の時は腰痛に悩まされて寝れない日もありました😭
がお腹が大きくなってくるとしんどくなるといいますが全くしんどくありません。
妊娠線も浮腫もありません。
このまま生まれるまで行けますかね?
いつぐらいからしんどくなりますか?
同じ人、同じだった人いますか?

コメント

deleted user

私臨月がしんどかったです😵前駆陣痛も始まるし、妊娠線も出てきてしてしまいました😂

むくみは生んでから出てきましたね!象の足のようでした😵

  • らんまま

    らんまま



    臨月くらいからしんどくなるのですね!
    産んでからですか😲
    象の足🐘!!!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月29日
ママリ

うちは胎動が激しかったのでそれがしんどかったですが、静かな時はそんなにお腹の重さによるしんどさはなかったです!
でも臨月の頃には、さすがに夜横になると苦しくなりました😅寝返り打つのにうめいてた記憶あります😂
でもそれも胎動のせいだったような記憶も…既に曖昧ですが笑

最終的に腹囲98と結構大きめ?でしたが、妊娠線もほぼできませんでした。
できてないと思ってましたが、産後しばらくして、少しだけできてたことに気づきましたが、もう消えちゃいました
ままさんもできにくいタイプなのかもですね!

体感的にしんどくなくても、足腰は疲れていると思いますから、無理せずゆったり過ごしてくださいね☺️

  • らんまま

    らんまま


    横になるの苦しいのは我慢できそうにないです😂
    妊娠線は体質なのですね!
    コメントありがとうございました😊!

    • 3月29日
かのん

私も初期は腰痛ありましたが中期、後期はなんともありませんでした!むしろ初期に激しいつわりと膀胱炎、腰痛を経験したので安定期入ってからは楽に感じました!笑
でも臨月に入ると急にお腹がパンパンになるのでしっかり保湿して妊娠線予防はした方がいいと思います☺️🍀
お腹がもっと大きくなると浮腫もでやすくなると思うので足とかは軽くマッサージしたりしてました!
そろそろ後期つわりもあるかもしれないですね💦

出産まで残り10週くらいですね!しんどいなーって思うこともあるかもしれないですが、我が子は思ってる以上に可愛いです😭💕
あと産んでから胎動や大きいお腹が恋しくなりました!笑
残りのマタニティーライフ無理せず楽しんで過ごしてくださいね\(◦´-`◦)/♡

  • らんまま

    らんまま


    私も初期が辛すぎて今は妊娠前と同じような気がします😂
    保湿と浮腫対策します!!
    また腰痛が出ないように気おつけます☺️
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ぶたまんまん

臨月に、浮腫が凄くなって
笑えるくらい浮腫んでました😂😂😂
妊娠線はずっと無かったのに
37週くらいに出来てました😭
私は妊娠中、かなり元気な妊婦だったのですが臨月の後半は本当にしんどかったです😣
残り2ヶ月何も無いといいですね💙

  • らんまま

    らんまま


    やはり臨月くらいから色々出始めるんですね😲!
    気持ち悪さには弱いほうなので何もないと祈るばかりです😂
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ママリ🔰

生まれる1ヶ月前とかしんどかったです😅
妊娠中と産まれたあとは浮腫とか一切無かったです😳

たしか妊娠線は生まれる2ヶ月前とかに出てきました😂

  • らんまま

    らんまま


    やはり臨月どうなるかですね💭
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目妊娠中の現在も
浮腫も妊娠線もないです^_^
腰痛もないですし、このままトラブルなしで出産までいけたらいいなぁーっと思ってます( ^ω^ )

  • らんまま

    らんまま



    なにもないのが一番ですね✨
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は何にもなく過ごしました。
しんどいことも全くなく。

早歩きもできたし…階段上り降りも平気💦(そのせいで早く産まれた?)

トイレの床掃除もへっちゃら。

出産する数日前まで仕事💧

なのに!今二人目初期からしんどいです😅

  • らんまま

    らんまま


    私も階段も掃除もへっちゃらです😂
    二人目でしんどくなったのですか!
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産かもしれませんね😁

    • 3月29日