※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
妊娠・出産

妊娠線がかゆくて眠れない。ステロイド軟膏が効かず、保湿クリームもダメ。塗りすぎも心配。対処法ありますか?

妊娠線がかゆすぎて眠れなかった方いますか?
ステロイドの軟膏を産婦人科でもらったのですが、全然効きません。つらくてつらくて涙が出そうなくらいです。
塗りすぎもよくないような気がして…クリームで保湿してもしてもかゆくてたまりません。

コメント

ママリ

産婦人科で前回処方してもらったお薬をもらっても効かない旨を伝えたら、お薬変えてくれると思います💡
かゆすぎるのもストレスですよね😢

• ムク

ムク

遅い時間なのにありがとうございます😢
    本気で辛いです!あと数日で予定日なのですが、辛すぎて泣いてしまいました。。
    次の検診まで我慢できるかな…やはりステロイドって頻繁に塗りすぎるのはよくないんでしょうか…

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も前回の妊娠時にお腹のかゆみがひどく、かきすぎて擦りむけてきてしまっていたので強めのステロイドをもらいましたよ🙂💡
    強いからかゆみが治ったら家にある保湿剤に変えてねと言われました😌
    あと数日、少しでも良くなりますように🥺!

• 3月29日
  • ムク

ムク

やはり掻いてしまうと跡はかなり残りますよね??妊娠線の見た目がが痛々しすぎて見るのもつらくて💦
    もらった軟膏に強力って書いてあって、どのくらい使っていいのか不安になってしまいました…笑
    優しいお言葉、ありがとうございます😭💕

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

できるだけ薄〜く塗ってました😅(気持ち程度ですが)
    お薬も気になりますが、お母さんがお腹のかゆみのストレス等で産前に体調崩すのはもっとダメだと思うので、今はお母さん優先でいいと以前に先生に言われました☺️

• 3月29日
  • ムク

ムク

薄めに、ですね!!つい痒くて厚塗りになってしまいそうなので気をつけようと思います、、
    たしかにストレスたまります💦痒みだけで泣くほどつらいなんて🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中痒くて辛かったです😭
ステロイドも1日2回塗ってました。
あとは保湿あるのみだと思います!
トイレにクリームを置いており、トイレに行く度に塗ってました!
あとは朝・夜に、馬油をたっぷり塗って、その後ステロイドを塗ってました🤗そしたらだいぶマシになりましたよ!
とりあえずベタベタにしてました!

• ムク

ムク

遅い時間なのにありがとうございます😢
    最後の最後で壁にぶち当たってます!辛すぎます…
    保湿…妊娠線用オイル等でかなりしてるつもりなのですが…ステロイド塗る頻度もうすこし増やしてみようかと思います。。

• 3月29日
きー

私も臨月入ってから、お腹に湿疹がでて痒くて夜頻繁に起きるようになりました😢
ステロイド出してもらったんですが、
ニベア青缶+ステロイドだと気休め程度で、塗った2時間ぐらい痒みがなくなるぐらいだったんですが、
妊娠前に皮膚科で処方してもらってたヒルドイド(保湿クリーム)+ステロイドに変えたらすぐよくなりました👏✨
以前、皮膚科で医療事務していたんですが、妊婦さんにヒルドイドとステロイド一緒に出してたなーと記憶してます!
産婦人科で保湿クリームも処方してもらえないか聞いてみてはどうでしょうか?😣

• ムク

ムク

おはようございます⛄️
    とりあえず明け方までリビングで過ごして、すこしだけ寝ることができました…
    落ち着く時間もあるんですが、主に夜中、横になるともうかゆくてかゆくて💦
    そうなのですね!!追加で薬もらったほうがよさそうですね😭
    こんなにも辛いとは思いませんでした。。

• 3月29日
  • きー

きー

おはようございます✨
    横になると、蒸れもあって痒さ倍増ですよね😭
    私は明日検診で、ヒルドイド がなくなりそうなので、先生に出してもらえないか聞いてみるつもりです!
    予定日同じくらいですね😍
    産んだらよくなると信じてもう少し頑張りましょう😣👍

• 3月29日
  • ムク

ムク

温まると余計痒くなりそうですもんね…
    予定日近そうですね❣️あと数日なのに泣いたりして情けないです😭
    先生にお願いしてみます!
    ゆーさんもつらいのに励ましていただきありがとうございます✨がんばりましょう!!

• 3月29日