※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの体重が2900gで20キロ増。浮腫や肝臓の検査でリスクが高まり、帝王切開の可能性。次回検診を医院長に。異変で不安。

今36週です!おととい検診にいきました。。
赤ちゃんはbig👶で2900gあります!
そして、私自身体重が20キロ増えてしまっています。
浮腫がひどく、肝臓が悪いかもということで
採血💉になりました。
結果次第では赤ちゃんにも母体にもリスクが高くなるので帝王切開になると言われてしまい
びびりまくっています…。
来週にまた検診いくのですが、
今日産院の方から電話があり、次回の検診を医院長にみてもらったほうがいいから日にちを少しずらしましょうと言われました。。。
なにか異変があったのでしょうか
電話切ってから気になってしまってしかたないです。
不安になってきました…
同じような経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

Sakura

おそらくですけど採血の結果次第で帝王切開になったら日にちとかを決めなきゃいけないので医院長先生の方が宜しいのかと思いますよ😊

めろこ

院長先生が、
『へー、そういう人いるの?気になるねー僕も見ていい?』みたいな感じで(笑)しゃしゃり出てきたのかも⁉️
責任者の先生が見てくれてる方が安心ですよ♥️と、思っておいた方が心穏やかに過ごせませんかね…💦お大事になさってくださいね‼️

サラダチキン

たぶん太り過ぎて産道が脂肪できつくなってるとか、帝王切開をするかどうか院長先生が決めるのではないでしょうか?
このまま普通分娩でも院長先生が担当になると思います😊
私は1人目産んだ体重戻らなくて2人目で最初に言われました😅なんとか➕4キロで産んだけどハイリスク妊婦ですね💦