※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
住まい

産前後1ヶ月程度、実家の母に来てもらうのですが、寝てもらう部屋がフロ…

産前後1ヶ月程度、実家の母に来てもらうのですが、寝てもらう部屋がフローリングです。

ジョイントマットがあるので、フローリング+ジョイントマット+布団で考えてますが、そのようにされている方いますか?

寝心地はどうですか?

またその場合、湿気など気になるでしょうか?
(5月〜6月はじめごろです)

1ヶ月ほどのことなので、わざわざスノコやマットレスを購入するのもなぁと考えてます😅

コメント

ぴよこ

わたしは引っ越しの時にマットレスが間に合わずそのようにフローリング→ジョイントマット2重→布団、で寝ましたが、1週間が限界でした💦
肩も腰も痛すぎて💦
布団がかなり分厚かったりすればまた違うのかもですが…

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

ジョイントマット2枚でも痛いんですね😅
    再検討します!

• 3月29日
rin

ホームセンターやニトリなどで厚めのマットレス買うといいですよ!また来てもらうこともあるかもしれません

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

普段来てもらう時(1〜2泊)は和室に泊まってもらうので、不要なんです😅

今回は和室は赤ちゃんの居場所になることもあり、

また今回は長期になるので荷物も多く、クローゼットとかも使ってもらえるので(和室は収納がほぼ無いので)空いてる洋室に泊まってもらうことになったんです💦

• 3月29日