※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ベッドから転落し、35㎝の高さから床に落ちました。泣いた後、問題なさそうですが、しばらく安静が良いでしょうか。

ベッドから転落(高さ約35㎝)床はフローリング
完全に私の不注意です。
ドスンと音がしたと思ったらうつ伏せに落ちてました。顔はあげていました。
正直落ちるところを見ていないので頭を打ったかは分かりません。身体は確実に打ってます。
うつ伏せに左手が抜けてない状態でした。
抱き上げたら泣いて、すぐ泣き止みました。
今のところ問題はなさそう、いつも通りです。
しばらく安静にした方が良いですか?
よく動くのは分かってたことなのに駄目ですね‥

コメント

りりり

嘔吐や目線が合わないなどなければとりあえず24時間要観察で大丈夫です

様子がおかしかったりぐったりしてたら電話で救急相談したり病院へ行きましょう

わたしも落としたことあります💦
気をつけましょう😟

  • あか

    あか

    分かりました、引き続き経過観察したいと思います。
    本当に反省です😭

    • 3月28日
Eriyyy

すぐ泣いていつもと変わらないのであれば大丈夫だと思いますよ🤗
うちの子はつい最近後頭部を打ってしまい入院しました😰
そん時は打った直後から泣き方とか明らかにおかしくて、1時間後からオエオエと吐き出したので一応様子見てあげて吐いたりするようなら病院です💦

  • あか

    あか

    ありがとうございます。
    しばらく様子を見てみます。
    お子さん大変でしたね💦
    今は大丈夫ですか?

    • 3月28日
  • Eriyyy

    Eriyyy

    ほんと焦りますよね💦
    うちは頭を打ってしまった衝撃から自家中毒になってしまったのですが、幸い脳出血とかなくてほんとよかったと思いました💦

    • 3月28日
  • あか

    あか

    焦りました!
    今のところ問題なさそうなのでひとまず安心しました。
    それは心配でしたね😭
    早く良くなりますように✴

    • 3月28日