※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

メルカリでハンドメイドのインナーマスク販売されてますね。ゴム通し口…

メルカリでハンドメイドのインナーマスク販売されてますね。

ゴム通し口があるタイプです
ゴムを通せば単体でもお使いいただけます

などの商品説明をみて、
それはもうマスクなのでは??
と、モヤモヤしています。

規制に従ってマスク出品を辞めた方や、他のアプリに移動した方などの気持ちを考えると…モヤモヤ

でもマスク無くて困ってる方に届くのはいいような…モヤモヤ

私自身マスクの出品をしていた訳では無いのですが、なんだか腑に落ちず…

こんな事でモヤモヤしているのは私だけなんでしょうか?

コメント

常識的な値段で販売されているのであれば、善意でされているのかぁとむしろ好感を覚えます。
マスクが手に入らなくて困っている方はたくさんいますし…
実際我が家ももうすぐ手持ちの使い捨てマスクが無くなりそうでどうしようかと😅

• ゆー

ゆー

そうですね、困っている方に届くのは良い事と思います😊

ただ、メルカリでは禁止ですが、クリーマと言うアプリではハンドメイドマスク販売は禁止では無いので普通に販売しています。

善意でされているのなら尚更、ルールやモラルを無視してメルカリで販売されるより、クリーマで販売されたらいいのでは?と思ってしまうのです…

早くコロナが落ち着き、マスク不足が解消される事を願っています😞

• 3月28日

退会ユーザー

マスク販売禁止じゃないアプリもあるんですね😳
    メルカリは出品も購入もしていますが、クリーマというのは初めて聞きました。
    もしかしたら販売OKのアプリを知らずにメルカリで販売されている方もいるかもしれませんね。

ゆーさんの質問の主旨とズレてしまってすみませんが、良い情報をいただきました😊
    クリーマでマスクを探してみようと思います⭐️

• 3月28日