※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
妊娠・出産

検診で頭の大きさが心配。同じ経験の方いますか?

今日27w2dの検診に行って来ました!
BPD78.4㎜31w3dとなっています。心配になって先生に聞いてみても
大丈夫だろうと
言われました(..)
私の頭が大きいので遺伝かもしれないとは言われたんですけど(..)
大丈夫と言われたものの家に帰って来て不安でたまりません。
同じくらいの大きさのかたいらっしゃいますか??

コメント

私も頭だけが3週分くらい大きい時があってすごく不安になりました(>_<)
でも次の検診の時に週数くらいの大きさに戻っていました!
赤ちゃんの姿勢だったり、エコーの時に数ミリずれるだけで誤差が出てくるみたいです💦
先生にも、推定ですからね!と言われました(^_^*)
もし何かあればその時に言ってくれますし、大丈夫ですよ♪

• to_mo

to_mo

そうなんですね(^^)
    先生が大丈夫と言ってくれてるんだから、考えすぎはよくないですよね(^^)
    ありがとうございます‼

• 5月31日

私は逆に小さくて不安でした。37週に入っても、先生にはなんでこんなに小さいんだろうな…ってエコーを見ながらボソッと言われました。
2400gで生まれ昨日で11ヵ月になりましたが、まだ標準より小さいです。でも離乳食ももりもり食べて元気に育ってます!

妊娠中は色々と不安になると思いますが先生が大丈夫と言っているなら信じましょう!産む前に不安になってもしょうがないです。元気な赤ちゃん産んでください(^-^)残りわずかなマタニティライフも楽しんでください!

• to_mo

to_mo

先生のちょっとした一言て
    ほんとにすごく不安になったりしますよね(/_;)
    お子さん元気に育ってくれて
    安心ですね(^^)
    いろいろ考えすぎても仕方ないですよね(..)今も元気に動いてくれてるので、心配しすぎず
    残りのマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございます‼

• 5月31日
えりぃ*

私も7-9ヶ月の間、頭だけ大きいと言われすごく心配でした。最大でプラス5週も…
でも先週の検診ではプラス1週、今度は太ももの骨の長さがプラス3.4週になってました(*_*)

「旦那さん、頭大きい?」と聞かれましたよ。あと私もインターネットですごく調べたのですが、赤ちゃんの頭がまんまるだったり、赤ちゃんが下の方にいると測り辛くて大きくうつることがあるそうです。
私は自分が丸顔なので、まんまるだからだと言い聞かせてました。

まだ産まれてないので私もわからないですが、異常や先生が気になることがあればエコーで頭の中も調べてくれると思いますし、お医者さんからなにも言われていないなら安心してよいと思います!

• to_mo

to_mo

そうなんですね!
    その時によって計りづらかったりするんですね(..)
    多少大きいのはわたし似ということで元気に生まれてきてくれたらいいなと思います(^^)
    先生の大丈夫という言葉を
    信じないとですねq(^-^q)
    ありがとうございます‼

• 5月31日