※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
お仕事

求人サイトで1社と面接待ち。もう1社迷っている。2社目は待った方がいい?エントリー時に他社受けていることを伝えてもいい?皆さんはどう思いますか。

求人サイトで1つ履歴書を送って面接の連絡待ちです。
それとは別にもう1つ条件があったところがあります。エントリーしようか迷っています。やはり2つ目は待ったほうがよいのでしょうか?エントリーする時は正直にもう1つ受けてることを伝えてもよいのでしょうか?皆さんはどうでしょうか。よろしくお願いいたします☺️

コメント

えるさちゃん🍊

うちなら応募しちゃいます👍
待ってる間の時間が勿体無い気がしちゃうので😅
嘘つけないタイプなので聞かれたら他も受けてますって言っちゃいますかね🤔

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。さっそくエントリーしてみようと思います☺️

• 3月28日

同時にエントリーしていいと思います。
極端なこというと、面接して仕事の条件などを聞いてから、じゃあやっぱやめます。
でもいいのです。
思ってたより残業ありそう、保育園との兼ね合いで融通効かなそうなど、聞いてみないとわからないところはあると思います。
条件に合う合わないは、会社側だけでなく、私達も選ぶ権利があります。
受けて採用されたら働かなきゃいけないわけではないですよ☺️

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね☺️履歴書を送っているところは時間を相談とあって。悩んでるところははっきり9時から15時までと決まっているのでどちらかというとこっちのほうがいいかなと思っています。さっそくエントリーしてみようと思います。

• 3月28日

私も応募します
条件良くても、いざ面接して話したら
記載内容と違う事ありました

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですねありがとうございます。さっそくエントリーしてみようと思います☺️

• 3月28日

退会ユーザー

頑張って下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 3月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

はい、がんばります☺️

• 3月28日