※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家族・旦那

主人が警察官ですが、お巡りさん(地域課)から強行犯係へ異動になりまし…

主人が警察官ですが、
お巡りさん(地域課)から強行犯係へ異動になりました。
離婚率8割だそうです(笑)
忙しくて帰れなかったり休みの日も出勤が多々あって、家族の時間が減るからだそうな。
仕事仕事で家庭をかえりみない、というかかえりみられない?(笑)からだそうです。
どんなに忙しくなるんだろうか。

場所によって異なると思いますが
強行犯係のご主人様をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

すみません、現在ではないですが…前に強行犯係だったことあります!
離婚率8割は初めて聞きました🤣たしかに家にいる時間はほとんどなかったですね〜。寝に帰るぐらいの感じでした!たまの休日も頻繁に呼び出しされてましたね😅ケンカする時間もなかったです😂

  • パト子

    パト子

    ある意味たまにしか会えず夫婦円満ですね(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時は新婚当初で寂しくて辛かったですけど、今なら子供いるし余裕です😂なんならちょうどいいかもです😂きっと変に生活リズム崩されることもないですしね!目の前でぐぅたらされてイラつくこともないし🤣

    • 3月28日
m

旦那様すごいお仕事をされていらっしゃるんですね。
離婚率8割なんて聞くと心配になりますね😢
うちは警察官ではないので、全然職務内容も違いますし参考にならないかもしれないのですが、うちの場合は基本的に1度家を出ると1週間まるまる帰ってきませんし連絡も一切取れません。
通常時で月に6日間、少ない時は月に2~3日しか会えません😂
ですが、家庭は円満ですし特に問題ないですよ☺️
最初は寂しかったりもしましたが、子供が産まれると寂しいよりもこちらも育児に忙しいですし、子供がいてくれるので寂しさもなくなりました。笑
2人目が生まれる前は2人ワンオペ大丈夫かなって心配もしましたが1人だろうが2人だろうがなんとかなりました🙆‍♀️
今3人目がお腹に居ますがもう心配することもありません😂

忙しくて家族の時間が人より少なくても、家に居る時にどれだけお互いがフォローし合えるかだと思います☺️

  • パト子

    パト子

    すごく忙しいお仕事なのですね😭だけどそれがわかっていればもう母子だけの生活リズムもついたりして上手くできるのかもしれないですね!
    安心しました❤

    • 3月28日
deleted user

はーい!
3年目です!
本当に家にいないです。
私の実家に帰りたくても
一緒に帰れるタイミング無くて
夫婦関係大丈夫なの?と
帰るたびに心配されます。笑笑

離婚率8割は初めて聞きましたね!
私も好きな仕事させてもらってますし
子どもものびのびしてますし
我が家にはこれが合ってるのかも?
なんて思ったりします🤣

私は父親が海外赴任で
家にいないことがしょっちゅうだったので
そういう父親がいないってのに
慣れてるって言うのもありますけどね!

  • パト子

    パト子

    こちらも少し寂しいくらいがちょうどいいです😂❣️いつまでも新鮮な気持ちでいられるかも(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日家いたら多分喧嘩してます😂笑
    頑張ってくれてるし多少のことは仕方ないと、思ってます🤣

    • 3月28日
  • パト子

    パト子

    頑張ってくれてるから仕方ないと思える距離感大事ですね😂❣️夫婦ももとは価値観違う他人ですからある程度距離がないと(笑)
    安心しました!

    • 3月28日
ゆき(22)

離婚率八割は初めて聞きました💭😹
うちも2年目です!ほんとほぼ家にいることは無いし帰ってきたらクタクタで疲れてご飯食べて寝てます笑
休みの日も家族であまり過ごすことはなく私の貯金からマッサージ代渡してゆっくりしてって言ってます笑😆
休ませてあげたいですけどすぐおよびの電話がかかります📞

  • パト子

    パト子

    ホント大変なんですね😱自然と敬う気持ちが持てそうですね(笑)
    因みにそんなに休みなく仕事されてたらお小遣いどうされてますか??

    • 3月29日
プレママ

うちの主人も先週まで強行犯係でした💡
役職や地域によって違うとは思いますが
月の休みは3回くらい、今年度の年末年始は
1日も休みなかったですね😭😭

家族との時間のために刑事課をやめる人が
最近はかなり多いと聞きました!!
家にいなさすぎて子どもに父親と認識されていないと
嘆いてる刑事さんが多いらしいです…笑

  • パト子

    パト子

    えー!すごいですね!忙しいところだったのか、うちもそんなふうになるのか、、
    もう離婚したいとなる前に言ってや。刑事課辞めるから。と言われました(笑)本人の希望なので出来るだけやらせてあげたいと私は思いますが
    子供がまだ小さいのでパパが辛いかもですね(笑)
    ちなみにですがそれだけお仕事忙しいとお小遣いどうされてますか??

    • 3月29日
  • プレママ

    プレママ

    大きな事件が頻発に起こり、本当に家に帰ってきませんでしたね😭😭笑
    ご主人の希望なら応援するのみですねっ!!💪✨

    うちは主人の希望でお小遣い制にはしていません☺️
    共済積立、先取り貯金、個人年金、保険料、携帯代、住宅ローン、光熱費、生活費一部を差し引いて残った分を自由に使ってもらう形をとっています!

    • 3月29日
  • パト子

    パト子

    なるほど!そうなるとご主人は月いくらくらい使ってるのですか??😓

    • 3月29日
  • プレママ

    プレママ

    だいたい6〜7万くらい自由に使えてるみたいです🤔

    • 3月29日
  • パト子

    パト子

    きっと結構使いますよね😂まあ時間外手当増えるだろうからそっちがたのしみです(笑)

    • 3月29日
  • プレママ

    プレママ

    刑事課だからといって使うお金は増えませんよ👍👍
    スーツや革靴などはお金かかりますが…笑
    うちの主人趣味にお金を使ってます😣😭笑

    時間外手当は働いた分の半分も貰えていませんでしたが、結構多かったですよ☺️✨

    • 3月29日
  • パト子

    パト子

    そうなんですね!安心しました😂‼
    スーツ、確かに買い足さないとだめです!😂

    • 3月31日
パト子

ちなみにみなさん!
お小遣いはどうされてますか??
仕事で使うお金増えそうだし
電話代とかも高くなりそうだし、、
どうされてるんでしょうか、、