※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栗原市で保育所の待機児童の方いますか?

栗原市で保育所の待機児童の方いますか?

コメント

めーたんママ

友達の話ですが、今年の7月入所予定で1月?2月?くらいに申し込みしたら待機と言われたそうです😓
でも別な保育所の入所募集のチラシとかもおうちに来てるみたいなのでそっちにも申し込みしてみる〜と言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお子さんは生後何ヶ月なのでしょうか?
    やはり待機ですか。

でも、保育所から募集のチラシが届いたのならその保育所に申し込んだ方がよさそうですね👍🏻

もし待機と言われて、働かないと生活できませんと言っても待機にされちゃうんですかね?

• 3月28日
  • めーたんママ

めーたんママ

7月で1歳になるそうです。なので今は生後8ヵ月ですかね?育休中で最長2年は大丈夫らしいですが、家庭の事情で早く働きたいそうで…😓

その辺の区切りはいまいちわからないですよね…。私も申し込みの際「保育園さえ決まれば即働けるんです」的なこと書いたんですが、途中入園は叶わず4月入園になりました💦

• 3月29日