※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
ココロ・悩み

性交渉を控えている妊婦が、旦那の性欲に戸惑いつつも、産後の生活や赤ちゃんのことで不安を感じています。皆さんはどのように感じていますか?

おはようございます♡
妊娠38w5dの初マタです♡

小さな悩みなのですが...

36w辺りから旦那と性交渉は
控えています。

下品な話、ぬいてあげるのみ。
それも私の気分になっているかも。

旦那が飲みに行って気分良く
帰って来た日の性欲はすごいです。

とても求めてきて...
求めて来られる度、お腹の子の
事、ちゃんと考えてるのかなと
悲しくなります。

うっとうしい気持ちにもなります。

ですが、男の人は二週間
何もしないだけでも辛いと..
産後、一ヶ月は安静が第一なので
我慢させる事になります。

その後の二ヶ月以降も
初めての妊娠、出産、育児で
未知なので赤ちゃんの事
でいっぱいいっぱいになって
ほったらかしにならないかな?と
不安な気持ちです>_<

さすがに可哀想ですよね>_<

皆さんはどんな感じですか?

コメント

しいさん

え?ウチは放置ですよ?笑
向こうも仕事で疲れてそんな体力ないって言っています(((o(*゚▽゚*)o)))

はーちゃん(^ω^)

私も今臨月ですが、夫に我慢して貰います。
どんな理由でも、優先順位を考えてもらいたいと夫に話し、理解して貰いました。
妊娠中の身体は疲れやすく、命を守ってるのです。
性欲の為に、身体を犠牲にするつもりはありません。

夫がどうしても我慢できない時は、出来る範囲で手伝いますが。


妊娠中の妻を置いて、浮気とかとんでもないです。
そんなに体力あるなら、休日だろうが働かせます笑😊

ひがこ

求めてくれるのは嬉しいですけど・・・・・ですね(笑)

うちは、一人目は妊娠中期、産後2ヶ月から再開。
あとは、私から手助けをたまーにしてあげてました(///_///)

キチンと話して聞いてみたら、うちの場合は「赤ちゃんとママが心配だから我慢出来る!」と我慢してくれてました(*´ω`*)

二人目は過酷なマタニティライフだったため一度も実現できず(;^ω^)

手助けもお腹が苦しくて数回で断念…( >Д<;)

産後はいつ再開しよーかなぁ?
ってとこです。

話し合いはしましたか??

今の状況、赤ちゃんの事、お腹の事、愛してること、不安な気持ち。

わかってくれますよ!きっと。

とらの子

私は今は育児で大変だから
その気になれない…と伝えました

それと同時に限界?だと思ったら旦那さんから言ってもらうようにしてます。

ma-yu-@0907

さすがに産後は
求められても、まだやだ。と
一生懸命拒否していました(笑)
傷痛むし、子宮が元にもどるから
それも痛いし、母乳でるから
便秘になって痔になるし…
散々でそんなこと
考えられなかったので…(^◇^;)

男の人には言葉で言っても
理解しにくいのが
もどかしいですよね(>_<)

旦那は話して
結構分かってくれたのか
産後は自分でぬいてた
みたいなので助かっては
いましたが(笑)

分かってもらえるのが
一番ですね、
産後の身体は
本当に大事ですから(^^;;

未夢.


放置ですか(笑)
浮気してまうわ(笑)とか
言って!

まぁ確かにほったらかしは
さすがに可哀想なのですが
育児をしている中
浮気なんてされたら
たまったもんじゃないです
からね!

そんな体力ないなんて
滅多に言わないんです>_<笑

未夢.


そうです(笑)

私も最近は断って
今はダメと言ったら
ちゃんと謝って我慢は
してくれるのですが..

たまに拗ねてます>_<

でもやっぱり普通は
二ヶ月すぎた
辺りから気持ち的にも
出来ないことないですよね?>_<♡

未夢.


そうなんですね>_<..
やっぱりそんな気になれない
ものなのでしょうか?>_<..

ちゃす

うちも性欲強いですが放置です!
金○マがパンパンに垂れ下がってます(笑)
でもこればっかりは仕方ないですよね。
産後1ヶ月は禁止、2ヶ月以降も気分が乗らない上にずっとしてないから痛いし、まだまだ先は長いですがやはり放置です(笑)

そんな行き場のない精子の事情より、産前産後の身体や育児の方が大事件なので(^ω^;)

未夢.


そうですよね>_<

いつ頃から自分の気持ち
に余裕ができ、性行為
出来る感じになりましたか?

本当そうですよね>_<♡

自分で抜いてるのを想像
すると可哀想で...
旦那は自分で抜くくらいなら
他と..と冗談ながらも
言葉にします。

分かって貰うしか
ないですよね>_<

理解はある方なので
いざそうなると分かって
くれるとは思うのですが...

未夢.

ちゃす様

そうなんですね!!

やっぱり仕方ないですか>_<
確かにそうですよね>_<

しいさん

私は自分の欲求が解消されなかっただけで浮気されたらただのバカ男だと思います!笑
そしたらお互いの実家に言いますし(笑)
浮気したら家族をなくすってことぐらいわかってるからウチはそこまで心配していません!笑

産後は子育てに追われそんな暇はありませんょ。
子供がおおきくなってその時に起きられたら子供に悪いなって思いだんだん減ります(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなに我慢できない旦那さんはまだ若いんでしょうか?

未夢.

そうですよね!笑
私も許しません!笑

やっぱりそうなんですね>_<

でも周りが産後あまり
立たず二人目!なんて
いるのでしているものなの
かな?と不安で>_<笑

はい、私共、同じでまだ18
です>_<♡

なつめぐ

うちは夫が赤ちゃん心配だからと妊娠してから1回もしてません^^; 口や手でお手伝いしてあげるだけです。赤ちゃんが心配って思ってくれてるのは ありたいですが私は逆に少しは仲良ししたいなーって思っちゃいますw まったく求められないのも寂しいものですよ^ ^

しいさん

若いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
人にもよりますが浮気しそう(´・ω・`)
でも大丈夫♡そのような行為をしなくてもお互いちゃんと愛しているなら♡♡
月に1回くらいこの日にしてあげるとか決めてみては?笑

そしたら旦那さんも我慢して浮気とかはしませんよ!

deleted user

赤ちゃんや嫁の体に負担かけてまで、自分の性欲を満たしたくないと言ってくれて、全くしてないし、産後、落ち着くまではしません(^-^)
男性って射精しなくても、古い溜まった精子はたんぱく質として体から吸収してたようなぁ(>o<")
主人は妊娠中にしなくても、浮気や風俗に行かないし、セックスレスの心配もないから安心してマタニティライフを楽しめます(^-^)
どうしてもって時は、愛をもって手や口で手伝いますが、それすら、妊娠してからまだ、一度もないです(笑)
性については、個人差があるし、理性、我慢がきく人かにもよるので、体と赤ちゃんを思うなら、拒否した方がいいし、ご主人が心配なら受け入れたらいいし、難しいですよね(T^T)

未夢.


そんな事もあるんですね>_<
うーん..無い物ねだりですね!

私もそうなると
少し寂しくなる気が...>_<♡

未夢.


そうですよね>_<♡

喧嘩の後や何か
特別な事があると
愛してると言葉に
してくれて気持ちは
伝わってくるのですが..

なるほど>_<♡笑
でももしその日どちらかが
乗らないとかなったら
またややこしいですよね笑

未夢.


色々考えていらっしゃるの
ですね>_<♡

とても伝わりました。

そうなのですね>_<♡
とても難しいところです..

今まで通り産後も
自分の気持ちで動いても
良いですかね>_<..

産後二ヶ月以降、
旦那があまりにもって時は
無理なくするって
感じで十分ですよね>_<♡

あーたん

私は今39週に入ったとこですが…38週までしてました💦
今は入院中なので出来ませんが(>_<)

求められるのも嬉しいし、私も触れたいので💦
旦那の方が気を使って、『お腹の子も、あーたんの体も心配やから』と控えてくれてました💡

してる時、一回も張った事もありません(笑)

産後は。。。どーなるかわかりませんが、『1ヶ月は出来ないみたいやでー医師がいいって言うたら出来るみたい💡』と伝えたら、『しゃーないな、体が大事やしな、医者に聞いてからにしよな』と言うてくれてますが。。。
『でも、出来たら早く抱きたいな♡』と(笑)
旦那は手や口ではイキたくないみたいなので…口で最後までさせてくれません(>_<)

私も、出来るなら早くから開始してあげたいと思ってます(笑)
痛いかも知れませんが。。。
そこは、ソフトにしてもらいます♡

未夢.


旦那さん思いな感じが
しますね♡
私もそんな気持ちです。

旦那もやりたいやりたい
って押し気味ですが
いざやるとなると
お腹の子が心配でビビり
倒してました(笑)
そんなとこがあると
大事にしてくれているのかな
と嬉しくなります♡

それは珍しい!笑
旦那は出来ないならぬいて
って感じで求めてきます。

ですが私が乗らない時が
多く、残念な気持ちに
させる事が多いです(°_°)

産後、二ヶ月とかで
性行為したら痛みも
あるのですか?!

あーたん

断りたくて、
断ってるんぢゃないと
旦那さんはわかってくれてる
と思いますょー╰(*´︶`*)╯♡

どぉなんですかねー?
産後は。。。
また初めての時みたいに痛い
と聞きます(;´Д`)
だから、私も怖いですけど(>_<)

そゆのも伝えたら。。。

『んなら。ジェルも買って、
初めは優しくしよぉ』と二人の意見でまとまりました(笑)

私もまだ産んでないんで、先の事は未知の世界ですが。。。

育児や家事で一杯一杯になりそーですが、旦那に甘える時間がないと、私のが多分ダメなので(笑)

ma-yu-@0907

余裕はできませんでしたが、
だいたい4ヶ月過ぎた
ぐらいですかねσ(^_^;)

とにかくあたしは
痔がハンパなく
痛かったので、
それが治まった頃に
旦那がそろそろ限界
みたいな感じだったので
受け入れました(*^^*)!


理解力のある旦那さんなら
分かってくれると思いますよ♡
あたしの旦那は
おバカなので理解力全く
ないですが、産後の姿を
見てさすがに察したのか、
家事とかもいろいろ
手伝ってくれるように
なりましたから♡!