※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

再婚して養育費が減額する理由や、減額が絶対ではないことについて相談したいです。話し合いを希望していますが、相手が会いたくないため、今から金額を決めたいと言われています。将来の収入変動も考慮すべきだと思っています。

相手が再婚して養育費が減額した方居ましたら話聞きたいです

どういう感じで減額になるんですか?
連絡きて、源泉徴収見て相場表見てこっちが応じるか応じないかという感じですか?応じなかった場合、応じる為に相手が裁判起こすとかもあるんですか?

私的にはその都度話し合いにしたいのですが、相手側は私に会いたくないからその都度話し合うのも嫌で、今から額を決めたいそうです。でも減額するのが絶対じゃないですよね?

例えば相手に子供できるのが10年後だとして、その頃収入が10万アップしてたら同じ額を払い続ける収入があると思います。だから今から減額するのが絶対、額は養育費の半分の1か1.5(養育費が
2か3になる予定なので)って決めるのもおかしいですよね?

コメント