※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
ココロ・悩み

妊娠中に気持ちが落ち着かない状況で、マタニティブルーを感じています。ストレスや孤独感があり、どう対処したらいいか悩んでいます。

マタニティブルー!?

この4ヶ月の間に旦那と喧嘩した時ぐらいしか、気持ちが落ちなかったのに、どうやらマタニティブルーがきたようで、、、。
いきなり昔のキツかった時代の事が頭をよぎり、旦那とウサギの前でポツポツ話してました。
布団に入り、旦那がくっついてきて、イチャつく雰囲気になったら、旦那は眠気で完全に寝入ってしまいました。
それから、無性に涙がでてます、、。
胃痛と頭痛も。

実家から離れたことでストレスは限りなく少ないと思っていたようですが、なにかしらあるようで、、。

地元から離れて元々少ない友人との関わりも少なくなりました。
結婚するにあたり、県をまたいだので仕事も辞め専業主婦になりました。

文章ぐちゃぐちゃですが、こんな時どうしてますか?
お腹の子が育ってくれるなら、私はどうなってもいいとかも思っちゃいます。

コメント

maru

私も同じようなことありました…。
妊娠中は喧嘩も前より酷かったです笑笑
意味もないのに無性に涙がとまらなくて、夜旦那が寝た後泣いたりしてました😥
私も結婚を気に地元を離れたのですが、月に2〜3回は友達と会っていました。
1人でいる時間が多いと色々考えてしまって辛いので、友達に会って色々と話すのがストレス発散になっていたのかもしれません😊

• そらまま

そらまま

デキ婚で付き合って2ヶ月目の日に入籍して、結婚してから初めて喧嘩をしました。
    喧嘩の内容も、無茶苦茶くだらない事なんですけどね(笑)
    仲直りしてからは更に仲良くなったとは思います。
    地元が高速を使って2時間半なので、体調的にも行ききらず、、。

• 3月26日
  • maru

maru

喧嘩の内容って大体くだらないことが多いですよね😂笑
    地元遠いんですね…。
    今住んでるところの近くでお友達探すとかどうですか?
    私は、ママ友ができるか妊娠中から不安でママ友作りのアプリをやっていました☺️
    たまたま家が近かった方と
    仲良くなって、生まれてから
    今もよく遊びにいきます!
    ママ友だと、妊娠中の辛さもわかってもらえますし、今後の相談もできてとっても気が楽でした✨

• 3月26日
  • そらまま

そらまま

内容も掃除機の置き場所が悪くて落として私が笑ったことから、インコの扱いに私が慣れてると言った事とかで、本当にくだらないです(笑)
    よく広告とかで出てくるママ友探しアプリとかですか?
    おすすめ あったら教えてください!

• 3月26日
  • maru

maru

面白いです笑笑
    そうです!
    "mamagirl-link"はやってる人が多くて近くのママ友同士集まってランチしたりしてる人たくさんいます👶🏻
    あとは、"ジモティー"も結構
    メッセージ来ますよ!
    本当に近所の人が多いので、
    仲良くなって遊ぶまでが早かったです笑
    私はジモティーの方が合ってるみたいで3〜4人仲の良いママ友ができました☺️🌸

• 3月26日
  • そらまま

そらまま

同い年夫婦なので、喧嘩よりも どちらかが拗ねる事が多いです(笑)
    普段、見た目も動きもシッカリしてる旦那ですが甘えたくなる時もある様で、、(笑)

ありがとうございます!
    さっそく入れてみます!
    ジモティーは元々やってるので、スレを立ててみます!

• 3月26日
rrr

私もありました😭
何も悲しくなくても涙が出て死にたいまで思ったこともあります。泣いてない日なんてないくらいに😅
ほんとに辛いですよね、旦那さんとか病院の先生とか誰でもいいので相談できる人は居ないですか?話せば絶対守ってくれるはずですし少しは支えになると思います😢
ほんとに無理だけはしないでください💧

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね🥺きっと元気で優しい子が産まれてきてくれます👶🏻♥️ままがんばれ☺️

• そらまま

そらまま

旦那に話は出来ますが、久々にここまで落ちてしまって、、。
    それも旦那が寝落ちした後に、、。
    今は落ち着いていますが、元々精神疾患持ちで、現状を伝えてしまうと産婦人科で産めなくなる気がして言いずらいです。産婦人科には精神疾患あることを伝えてます。

ママリなどでも発散させてもらいます😭

• 3月26日