※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌃
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あお

ダイエット頑張ろ!!

☆

後期つわりつらいつらいつらい!
もう無理!!

  • りりまる♡

    りりまる♡

    同じくです(´;ω;`)ウゥゥ
    寝れません、、

    • 4月10日
み

まんま~
がかわいすきで何回も言わせてごめんね♥️笑

  • うーたん

    うーたん

    何ヵ月ぐらいから言うようになったんですか?✨私もはやくいってほしいです笑

    • 4月10日
  • み

    10ヶ月入ってすぐぐらいに急に言うようになりました😊

    • 4月10日
ゆきんこ

41週突入
まだ陣痛こないよー
早く会いたい!
いつまでこのつぶやきするんやろー^^;

アヒル

なんでもかんでもみんな
いぼ痔が出てきているよ
お尻の穴からポコッと
大きめいぼ痔が 登場

いつだって 忘れない
いぼ痔は 痛いもの
そんなの常識

ボッラギノール

ピーヒャラピーヒャラ
パッパパラパ
ピーヒャラピーヒャラ
パッパパラパ
ピーヒャラピーヒャラ
いぼ痔が チラリ

ボッラギノール

ピーヒャラピーヒャラ
パッパパラパ
ピーヒャラピーヒャラ
塗りたぐるよ

ピーヒャラピ

いぼ痔と格闘



油断したら再発しました。皆様もお気をつけ下さい…😭

  • ななな

    ななな

    ボラギノールで笑ってしまいましたww
    いぼ痔、なったことないんですが痛そうですね💦
    お大事にしてください😌

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ痛いですよね😂😂
    トイレが1番緊張します!(笑)
    なんなら、出産の時は痔の事が1番不安でした(笑)

    • 4月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    ピーヒャラピーヒャラ🎵がえらやっちゃえらやっちゃ🎵みたいに聴こえてきてヤバいです😂(笑)
    いぼ痔ヤバいですよね(笑)

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いぼ痔って切れますか?
    私産後1〜2回、便器の中血だらけだった事あって😂
    切れた感じはなかったけど、お尻の穴の中が痛くて、痔なのかな?…と思いつつ放置して今は何ともないですけど😅
    我ながらあの血は引きました😂😂😂

    • 4月10日
  • アヒル

    アヒル

    産後久々やらかして痛いです…😂ありがとうございます😭

    • 4月10日
  • アヒル

    アヒル

    私も下の子の産後に産んだ覚えのない特大のモノを産んでしまって🤦‍♀️笑

    • 4月10日
  • アヒル

    アヒル

    ホンマ、えらやっちゃです😂
    相当ヤバいですよね😂

    • 4月10日
  • アヒル

    アヒル

    切れます!切れ痔と同時多発テロでやってきます😭多分それ、中の痔ってやつですね😭便器血だらけ…😱軽く事件…😱笑

    • 4月10日
むむむむ

ここ最近、寝ている間のイヤイヤがひどい。
夢の中でもイヤイヤしてるのかうなされてるのか、夜中に2回か3回はうなされてる。
さっきも10分くらいイヤイヤして泣いてる。どうしたらいいのかわからない。
早くおとなしく寝てくれるといいのだが…。
こっちもゆっくり休めない…。

  • 🍅

    🍅

    うちもさっき、蹴っ飛ばしたり、叩いたり…
    今日、幼稚園初日だからかなと…
    楽しく行ったように見えたけど、我慢してたのかな…

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水でてますか?
    うちの子最近良く夜泣きするなと思ったらまさかの中耳炎でした😱

    • 4月10日
  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます!
    うちは1歳になってから託児にお世話になってます。3月で何人かお友達が卒園してしまったので、環境が変わったのは少し関係あるのかもしれないですね…💦
    夜がちょっとつらいですが見守ります😣

    • 4月10日
  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます!鼻水はイヤイヤして泣いたときには涙と一緒にちょろっと出てますが、普段は出てないです。確かに年末まで中耳炎で耳鼻科さんにかかっていたので、耳掃除も兼ねて一度診てもらおうかと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇

    • 4月10日
ゆっちゃんママ

コロナで辛い日々だけど、娘が可愛い😍最近はコロナで外で遊べないことも理解して外行きたいって言わなくなった。家ばかりでイライラして怒ることも多いけど、今日もいっぱい遊ぼうね♡大好き!!!❤️

ぼうちゃんまま

いつもならもう寝てるのに明日起きたらやることいっぱいある_(:ェ」∠)_って考えてたら目が覚めちゃった😭
いつもの洗濯と掃除機のほかに離乳食作ったり、仕事の面接いったり。。。
コロナのおかげ?で5月まで延長されたけどはやく仕事決まって欲しい😂
はぁ明日もがんばろう

ありんこ

ふと思い出してモヤモヤしてるのですが、以前に
そのハンドクリーム、えっちな匂いするねって言われました
えっちな匂いってなんですか?(笑)

ちなみにローズの香りのハンドクリームです🤔

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

毎日コロナコロナ…、ほんとストレスたまります。でも、今は我慢しなくては!!
何かあればこのママリで吐き出しましよう!!

今日もお疲れ様でした😊

4姉妹ママ

小学校休校長いー
幼稚園ならし保育で時間短いー
毎日毎日朝昼のご飯おやつお金が…
夕飯準備辛い!!
人が作ったご飯食べたい(T-T)

  • mama!

    mama!

    わかります‼️

    • 4月10日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    わかりますか⁉️
    毎日毎日同じ繰り返し…しょうがないんですけどね😩

    • 4月10日
  • mama!

    mama!

    仕方がないとも思いますが、こう長いと辛いですよね😭😭
    出費ばかりです😭

    • 4月10日
aki✿

眠りたいのにねれない。
お腹が大きくなってきて苦しい😭

  • みゆ

    みゆ

    私も寝れないです🙍💨
    寝たい!って思うほど寝れない…😂

    • 4月10日
ミニー

コロナ嫌だけど、コロナあるから義母と会う頻度減って今精神安定してる(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😂
    流行り始めた頃に心配なので寂しいですが落ち着くまで会えませんと断りました!
    寂しくないですけど😂

    • 4月10日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も同じです😅
    コロナがあるから会わなくてすんでます(笑)
    じゃないと、娘の行事全部参加してくる💢

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    早く終息してほしいけど、、、
    いいねも多く同じ気持ちの方がいるんだと安心しました(笑)

    • 4月10日
deleted user

家にいる時間も増えて、仕事から帰ってくる時間も早くなって、育児の時間を共有することが出来てきてるのに、きっと、コロナが落ち着いたらまた残業で遅くなって、飲み会が増えて、当たり前のようにワンオペの日々に戻るんだろうな。
そしてきっと言われる「だってコロナだったから。」
本来、このくらい子育てって協力してやるもんじゃないの?日本よ。

  • つくね

    つくね

    わかりますわかります。
    全く同じ状況です。
    コロナ早く終息してほしいけど、終わったらまたいつものように仕事飲み会仕事飲み会仕事飲み会なんだろうなぁ、って…

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😂

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!そうなんですよね。
    考えただけですでにイライラしてきます。笑

    • 4月10日
あき

今日なんだかずっと泣いてるようちの子、、外に出れないストレスかな、、コロナ早く収束してほしい😔

アイネ

今日は長男のイヤイヤ期が爆発しました(笑)
買い物の頻度を減らしたいから、少しまとめ買いをするつもりでした。でも、買えたのはオムツと食品少々………
メモしてきた分の半分も行かない……
ま、でも予算よりもだいぶ安く済んだと思って、自分の中で消化させます😭

なつ

やっと寝てくれた😭
朝までぐっすり寝てくれればいいな🥺

🔰

育児って大変だなって思うけど、笑う様になって本当に可愛いなぁって思う🥺毎日胸きゅん👩‍👦早く大きくなって欲しいと思う反面、このままでいて欲しいとも思う。欲張りだぁ〜

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちの娘、今日初めて、声出して笑いましたー🎵
    いつもにこってはしてたけど、声は出さずだったので😅
    毎日、娘の笑顔に癒されます。
    大きくなって、抱っことかできなくなるんだなぁ。とか思うと何だかちょっと寂しくもなります...。

    • 4月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    私も娘が出来ることが増えてくると愛おしくてたまりません❤️大きくなって抱っこもできなくて、手握ったりするのも減ってくんだろうな〜とか色々考えたら寂しいです😭

    • 4月10日
  • 🔰

    🔰

    分かります🥺嬉しい重さだけど、寂しく感じますよね…

    • 4月10日
  • 🔰

    🔰

    寂しいですよね😭

    • 4月10日
はじめてのママリ

お腹すいた。
旦那は帰り遅いし、娘が腕枕でしか寝ないから寝かしつけまでに家事とか全部終わらそうとすると自分のご飯の優先度が低くなる。夜中お腹空く😂最後の食事15時の鶏肉ひとかけw
それでも母乳はピュービューだからありがたい。
本日も2時間おきの夜勤はじまりはじまりー

パン

トイレ行きたくなってきたー。眠れないー。コロナいつ終わるのか調べたら、山中教授が1年後と言っていたー。まぢかー。育休延ばそうかな。

  • 🔰

    🔰

    えー!1年もですか…

    • 4月10日
deleted user

あーあと1ヶ月で復帰🥺🥺
コロナでどこも行けない1ヶ月とかなんなの?🤨
いつ終わるんやろかー🙂
にしても政府しっかりしておくれ🤗

deleted user

こんな時間に、漫画読みふけってしまったー!
で、明日の朝後悔するんだ…早く寝れば良かったって。

でもでも!こんな時間じゃないと、自分の時間ないんですものー😭

以上、ベッドからのつぶやきでした!はぁ、おやすみなさい🌙.*·̩͙

みゆ

昨日は一睡も出来ず。
あーー寝たい!
今日こそ寝たい!
でもそう思うほど寝れない…負の連鎖。。。

解決方法あったら知りたい…切実に😂

ゆずぽんず

今日は娘のお食い初め😃
家で家族3人でお祝いします㊗️
鯛じゃなくてたい焼きにします(笑)

  • 🔰

    🔰

    おめでとうございます❤️🥺

    • 4月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    我が家もお食い初めします😊まだ全く料理スイッチはいっておりません!

    • 4月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    おめでとうございます❤️
    たい焼きもめでたいですね🎉💕(笑)

    • 4月10日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます😃
    子供の成長って早いですね☺

    • 4月10日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    おめでとうございます😃
    簡単に出来るものでいいかなぁと思い、ちょっと手抜きしました😅
    歯固めの石、用意してなくて...。そしたら、ネットに梅干しで代用出来るって書いてあったので、梅干し使います😅

    • 4月10日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます☺
    鯛、なかなか売ってないし、ネットの画像見たら見たら、たい焼きでお祝いしてる方結構いたので😃
    たい焼き美味しいし😍🎶

    • 4月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!
    かおりんさんも娘さんもおめでとうございます!
    いいですよ!気持ちですから✨歯固めの石は氏神様のところへ散歩がてら行き、お借りしてくる予定です笑
    梅干しで代用できるの知りませんでした!!

    • 4月10日
  • ねこ

    ねこ

    おめでとうございます💓
    うちは今度の日曜日の予定です🙋‍♀️

    • 4月10日
mama

コロナの給付金のやつみんなさわぎすぎじゃないですかね(´;ω;`)
政府もあげる気ないならもういっそ上げなければいいのに😂
その代わり今年の住民税を免除だったり減税してくれたら助かります(; ・`д・´)
こっちの方があげるより手間が省けるでしょ?

ふふ、政府は給料変わりませんからって言ってたけど
こうしたら政府も給料減って少しは困るんじゃないですかね?
困って欲しいとは思わないけど
自粛しろと言う割に
給料補償しないってのは難しい話だし、それならもう自粛要請だけで良かったはず。
わざわざ緊急事態宣言とか出す意味が無いと思う🤷🏻‍♀️
実際旦那普通に仕事行ってるし😂
いつどこでかかってもおかしくないんですよね😂
何が言いたいか分からないけど給付金は必ず欲しいとは思わないし一部のやつも7月に給付するならあげなくていいと思う。多分その時には大体が生活を立て直そうとしてるから。
増税の時はすぐ出来たのに
給付って時間かかるのね(かけてるだけなんかな?)

にしてもコロナ関連で揉め事増えてるしほんと疲れたなぁ~
毎日コロナ、コロナ
今日もマスクだけした全裸おじさんとかニュースにあったし。
大変な時だからこそみんな落ち着いて協力出来たらいいのになぁー、、

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    マスクだけした全裸おじさんってなんですか⁉️すみませんびっくりしてコメントしてしまいました😓

    • 4月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    私もびっくりしましたっ😳‼️‼️
    なんですか、そのド変態バカやろーおじさんはっ⁉️

    • 4月10日
  • mama

    mama


    鹿児島県かで出現したらしいです😂

    • 4月10日
  • mama

    mama


    ほんとですよ(; ・`д・´)
    マスクだけちゃんとしてるところとかもうわけ分かりません😂

    • 4月10日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    鹿児島県😂💦
    全裸でマスクって…🙄
    コロナ対策のつもりなんですかねマスクつけてΣ(゜Д゜)
    気持ち悪いですね🤢

    • 4月10日
  • mama

    mama


    隠すとこそこじゃないだろ!って突っ込みたくなります😂
    自粛で頭がおかしくなったのか変なことするおじさん達が増えてきて怖いですよね😭
    愛知県では俺はコロナだ!とか言って騒ぐ人もいますし
    早くコロナ終わって欲しいです( ˊᵕˋ ;)

    • 4月10日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ほんと、そこじゃないだろ‼️って言いたいです笑
    その変態おやじマスク持ってるのが腹立ちます(-_-)
    愛知県のコロナって騒いだ方は、亡くなったんですよね?確か…。。

    早くコロナ終わって欲しいです(TT)
    マスクや除菌シート等、今まで必要ない!と思ってストックしてなかった自分が馬鹿だったなと反省しています😞😞

    • 4月10日
  • mama

    mama


    ほんとですよね!!笑
    うちも残り1枚、、どうしようこれから😭

    亡くなりましたね、、
    本人が勝手に死ぬ分はいいけどそのひと菌をばらまいて移しちゃってるから腹立たしいですよね…

    ほんとです😭
    同じくわたしも必要な分買ってあとは大丈夫だろってしてたのは反省です😭
    夏のお祭りとかも中止になってるのでもしかしたら夏まで続くかもしれないですよね😭💧

    • 4月10日
みゆ

妊娠中に涙脆くなるのは妊娠あるあるなんですかね?🤔

ちょっとしたことで涙、涙。
自分でも驚き。
なんか自分じゃないみたい…

  • ゆい

    ゆい

    あるあるみたいですよ!
    わたしもちょっとしたことで涙が出たり、よくわからないけど涙が出たりしていました😢

    ホルモンバランスが原因のようなので、心配しなくて大丈夫ですよ😊

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    私もありましたよー!

    • 4月10日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    ヤバイんじゃない?って思ってたので安心しました😌
    ホルモンのせいにして過ごします😂

    ちなみに後期に入って寝つきが悪くなるのも妊娠あるあるですか?

    • 4月10日
  • みゆ

    みゆ

    同じ方がいらっしゃって良かったーー😄💨
    私が変なのかと思いました💦

    ちなみに妊娠後期に入って寝つきがすごく悪くなったんですが、これも妊娠あるあるですかね?🤔
    そうあって欲しい…😂

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    寝付きも悪くなりました。すごい夜中目覚めてましたよ!!

    • 4月10日
  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今日も全然寝れなくて💦
    これまで寝れたとしても1,2時間で起きちゃって…今から睡眠不足で大丈夫か!?って心配だったんです😂

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    私も一時間とかとかで目さめてました。
    産まれると寝る余裕もなくなるんで昼間寝れるときにでも寝てくださいね。

    • 4月10日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!

    …いったん寝ることは諦めて動画みます💦
    明日検診なので本音は寝たいですが😂

    昼間寝れる時に寝てみます👊

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    元気な子が産まれますように(´,,•ω•,,)

    • 4月10日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😭
    子育て大変かと思いますが頑張ってください❣️

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 4月10日
♡

娘ちゃん
18時から22時まで爆睡
起きておっぱいのんで
23時から寝かしつけのすぐの爆睡😃❤️
私もねよーーーー

ゆみ

慣らし保育3日で保育自粛になったけど、その3日で風邪もらってきた…
鼻水ズルズルの子が1人いたもんなぁ。。
コロナの可能性もゼロじゃないし、ただの鼻風邪でありますように。

ゆい

今日ははじめての予防接種ですでにドキドキしてる😣
大丈夫かな😢

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も先月初の予防接種行ってきました!
    あんなちっちゃい腕に注射なんて...😢
    でも、思ってたより泣かずに終了!注射の直前までスヤスヤ寝て、終わった後また寝てました(笑)

    • 4月10日
  • ゆい

    ゆい

    強い子ですね✨
    子どもを守るための注射だけどこんな小さい子に可哀想…って思ってしまって私が泣きそうです😭笑

    • 4月10日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    注射終わった後、『頑張ったね~❗偉かったね😃』っていっぱい褒めてあげました❗

    • 4月10日
  • めも

    めも

    大丈夫、皆えんえんします!
    うちは最近待合室でつられ泣きまでしてます💦(笑)
    終わると案外すぐけろっとしますよ😊
    言われた時間気を付けて様子を見てあげればそんなに気を張らなくても大丈夫。
    BCGには私もちょっとビビりましたが…。

    • 4月10日
ママリ

授乳後暗闇の中。笑顔でお話してくれる娘ちゃん😍でも『夜だよー』って言うとすぐ寝る態勢に入ってくれ、今一人で悶えてらっしゃるwww可愛いお利口❤️今日も可愛い笑顔たくさん見せてくれてありがとう❤️母はあなたの笑顔見たらぐずって大変だった時間があっても、すぐ忘れる☺️

ママ

もうコロナのことばかり考えて毎日本当に疲れる…いつまでこんな生活なんだろう…。
まさかこんなことになるとは全く思わなかったな。普通の生活を送れるってめっちゃくちゃ凄いことなんだな…

あおい

もともと可愛いし、いつでもどこでも可愛いんだけど…
それにしても最近子どもたちが可愛すぎて!毎日メロメロでもたない🤤💕今がピークかと思うくらい🤤💕(絶対そんなことない)
イライラする時も疲れた〜😨って時もたくさんあるけど、結局かわいさに負けて許しちゃう。頑張れない時は長男に「ママがんばれって言って〜」と言わせて、「ママがんばる!ありがとう!だいすき〜💕」と一人でやってる私はやっぱり変みたいです🤤(旦那情報

  • あい

    あい

    大丈夫です、私も変です(笑)息子の膝に勝手に頭乗せて膝枕させて、「頭なでなでして〜」って言って頭触らせてます(触ってくれなかったら息子の手を掴んで頭撫でさせてます笑)

    • 4月10日
2kids🎀mama r&n

暇だなあ😭誰かと話したい気分🤲🏻

  • ゆう

    ゆう

    そーゆーときありますよね?

    • 4月10日
ss6510

こちらが家事してるたった少しの間見てるだけでグズグズ独り言言う旦那

毎日の様に疲れたアピールするのでこっちも産後からずっと疲れてると言ったら疲れ方が違うわと言われもう我慢が限界超えた

産後退院した日溜まってた家事して子供のお世話で寝たの夜中の2時
吐き戻し多くて毎日服のストックが無くなるくらい着替えさせて布団のシーツ替え、吐くからまたすぐお腹すいて寝ても30分〜1時間くらいで起きる生活が2ヶ月程続いて極度の睡眠不足の中上の子3人の事も一人でして、自分でも良く生きとるわって状況でも何も助けてくれんかった旦那
こないだ家に居るのが嫌で子供連れて友達宅に泊まりに行った次の日少しの時間でも見てくれるかなと思ったらまさかのパチンコに
部屋に引きこもってゲームにYouTubeの毎日で何偉そうに言ってるん?
こっちはずっとゆっくりできてないって言ったら4月から保育園通いだしたからこれからゆっくり出来るやろって、、
最低
もう遅いわ
産後全く休む暇もなくボロボロな体はもう元に戻る気しない
人として最低
そんなにゆっくりしたいなら一人で生活しろ

皆さんもコロナで大変な時に長々と愚痴を吐き出してしまってすみません、、
もう無理、、

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    毎日育児お疲れ様です😌
    母親とはいえ、1人の時間も欲しいですよね。
    二人の子供なのに、まま1人で育てるのはやっぱりおかしいとずっと思ってました。
    ちょっとでいいから、何でもいいからパパにもやって欲しいですよね。
    誰も見ていないけれど、ママは休む時間もなく動いてます。少しは労いの言葉かけて欲しいです。
    ss6510さん、今日も1日頑張りました❗

    • 4月10日
  • ss6510

    ss6510

    ありがとうございます😣😢✨
    たまに一緒に寝てくれるとか本当にわずかな時間でも良いのでゆっくりさせてもらえたらまた頑張れるのになぁと思います、、
    母親がして当たり前みたいなのがすっごく嫌です、、
    かおりんさんがおっしゃる通り、労いの言葉だけでも全然違います。
    少し面倒見ただけでも大変と思うのなら、普通はこちらのキツさもわかるやろって思います、、
    優しいお言葉嬉しいです😢✨
    かおりんさんも毎日お疲れ様です😌✨

    • 4月10日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちは旦那さんが仕事から帰って来るの遅いので、保母ワンオペ育児です。
    でも、今しか見れない娘の可愛い仕草やおしゃべりを独り占めしてる~🎵って思うとちょっと辛くても頑張れます(笑)

    • 4月10日
  • ss6510

    ss6510

    ワンオペ大変ですよね💦
    今日もお疲れ様です✨
    わかります!笑
    赤ちゃんの時期って今しか見れなくて本当に貴重ですよね✨
    私はそんな感情さえも通り越してしまうほどストレスが溜まってて自己嫌悪に陥ってますが、、
    でもかおりんさんの返信見てまた改めて頑張ろうって思いました!
    お互い育児楽しみましょうね🥰

    • 4月10日
mayu

子ども寝ないー
今までは旦那と寝てくれてたから22時半までワンオペでも頑張れてたのに😖
夜もとなると私の自分の時間は?

引っ越し準備も私が1人でしてるのに旦那は当たり前だと思ってる😓

明日から出勤時間遅くなったし、任せてもいいかなー

ひな

便秘で💩なのか前駆陣痛なのか分からぬ…

そしてギルティってドラマ見てるとイライラしてくる😂😂


月曜の内診怖いから早く娘ちゃん生まれてきて〜〜〜!!

はじめてのママ

コロナのせいで、立会出産できなくなったーーー
つらすぎる!!

  • あかり

    あかり

    わかります!私の病院もです!!
    面会もNGになってしまったので、旦那さんが赤ちゃんに会えるのは退院の時…
    仕方のないことですが、辛いですよね😭😭😭

    • 4月10日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    仕方ないんですけど…でもでもつらすぎますよね😭パパも悲しいですよね😭コロナーーーーー!!!!

    • 4月10日
ちちぷぷ

おかあさんといっしょのコンサート当たってたのに中止になっちゃったー。当たり前だけど、中止にならないと困るけど、残念だなー。

みかん

娘の寝つきが最近よくなってきたのに
今度は私の寝つきと睡眠が浅すぎて困る😭

mimi🔰

今日は不安が爆発してママリで相談したら心が落ち着きました🍀
明日からまた頑張ろう✨

ママリありがとうっ‼️
全国の素敵なママ達いつもありがとうございますっ😭‼️‼️

コロナよ、早くなくなれーっ‼️‼️‼️

おさるのジョージ

生後2ヵ月になったばかりの息子は
最近指しゃぶりを覚えたのはいいものの指をつっこみすぎて吐く😭😭😭
この時間にシーツ替え🛌💦

みみみ

会陰切開→縫合で私のお股には謎のピロピロが出来た。旦那にしか見せないし普段分からない場所だけど凄くヤダ……

パスタ

緊急事態宣言で保育園が臨時休園になりました。とほほ…
明日仕事を終わらせて来週からはテレワーク!
1歳と5歳児と家で仕事出来るのか!?
出来ないよね!(笑)

なっちゃんママ🔰

予定日超過3日目~
いつ逢えるのかな~

  • ゆう

    ゆう

    私は予定日5日超えでした。

    • 4月10日
  • なっちゃんママ🔰

    なっちゃんママ🔰

    ご出産おめでとうございます!
    五日越えですか~🤩
    じゃあ、私ももうすぐですかね~🥰

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    全然産まれなくて誘発剤、促進剤、バルーンいろいろやりました(・・;)

    無事産まれますように!

    • 4月10日
ママリ

娘、私、旦那の順で寝てるけど、みんな私に足を向ける😂
娘にいたってはいつの間にか90度!

って打ってたら夢見て笑ってるー😍
なにこれ!
可愛いー😍
もう一回笑ってほしいな☺️

  • ままちん

    ままちん

    私は上の息子が枕を奪いにきて
    下の息子は足を向けてきていまくの字になってママリ読んでます😂
    寝てる時笑うの可愛いですよね💕

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    枕奪いにって可愛いですね😍
    布団の上が大混雑!笑

    幸せそうな寝顔に癒されました🍀

    • 4月10日
deleted user

急に寂しくなっちゃったなー
いつまで甘えん坊さんでいてくれるのかなー

ののえ

札幌だけど、コロナが身近に迫ってきて怖い。
2日から保育園で子ども慣らしつつ、15日から仕事復帰だけど、この一番やばいときに命賭けていく職場じゃないし本当イヤ。
人数いないからって休み延ばせなかったし…
車で通勤する人はまだいいけど、こっちは混んでる地下鉄乗ってくんだよ!
コロナにかかったらとりあえず会社を恨むことにする

ままりん

ポカポカの毎日だから、娘と窓際で日向ぼっこしながら絵本読んで、歌うたって、庭に出て日光浴びて、青空に向かって高い高ーい☀️

最近のルーティーンだなぁ。

どこにも行けない毎日だけど、落ち着いたらいろんなところ行こうね〜って話しかけてます✨

毎日笑顔で😊
明日も笑顔で😊

皆さま今日も一日お疲れ様でした👏

さんじーず

最近寝つき悪すぎて辛い(自分が)
眠たいのに。あくび出るのに。なんで。

たま

来週から旦那ちゃんが週三回出社に😞
お給料どうなるのかなー?
交渉するとは言ってたけど、不安😂

でも家族3人で過ごす時間が増えるのは嬉しい😌
娘ちゃんも喜ぶだろうし、私も嬉しい😆
コロナで不安は尽きないけど、これはこれで嬉しいし幸せ~って思う🥰
保育園はお休み、私も職場復帰日延長、旦那ちゃんは休みが増える。
この先3人でいれる日も少ないだろうから、お家でだけどいろいろしたいな🤗

ぱーん

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日コロナ
お出かけしていっぱい刺激与えたかったなぁ。はぁ、、、

  • ともみ

    ともみ

    それすごいわかります!
    天気もよくてお外行きたいのに〜

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー😭近所の散歩だけ…色んな刺激、経験を、早くからさせてあげたかったのに悲しすぎます…こんな産後になるとは…

    • 4月10日
ののえ

今日はFF7R発売日だー!
子どもの慣らし保育中にやるんだ~!
復帰前にできる限り遊んでやるぞ!

と、意気込んだけど、何時に配達されるかわからない😂
なる早でお願いいたします、佐◯さん!!

Anki

後期に入ってから寝付きが悪いのに旦那のいびきがうるさすぎて寝れない🤯
今日もソファーに避難😵

deleted user

もうすぐ一歳です🌸
うちは断乳の予定はなく
卒乳(子供が自然に乳離れする)まで授乳するつもりです❤️
今はおっぱい大好きでいてくれてるけど
乳離れが突然やってくるかもしれないので
最近は授乳の際に「可愛いー💕」「目に焼き付けておかなきゃっ❗️」と言う思いで写真撮ってます❤️
いつか最後の日が来ると思うと寂しいです😂

のあまま

私、32歳で鬼滅ハマりすぎてやば…
何回読んだやろ…
また読みたくなってきた😂🙌

ママリ

コロナ陽性の疑いの人と旦那が働いている事
それ故に旦那を暫く家庭内隔離している事
万が一会社の人が陽性だった場合私達家族に感染していないかの心配

コロナ自粛で娘が夜全く寝ない事
マンション全体に2度足音が煩いと騒音警告が入った事
これはきっと自分の家だと思うので気をつけないといけない事
それなのに娘は地団駄住んだり夜遅くに泣き叫ぶ事

娘が泣き叫んで騒音で怒られることに怯えないといけない事
何をしても泣き止まなくて1時間以上大声で泣き続けた事
機嫌を取るために頑張っていたら自分のベッドに漏らされた事
泣き叫ぶ娘に眼鏡壊された事
7時から寝かしつけしたのにさっきやっと娘が寝た事
コロナや漏らされたり旦那と接触しない様に手を洗っていたらてがボロボロ
7時から寝かしつけしてたからお皿あらいまだ終わっていない事
コロナのせいで旦那にこの一連の出来事を手助けして貰えず1人で全部やった事

今夜は壮絶でした…もう、育児していて今夜が1番疲れました…。

  • のぞ。

    のぞ。

    お疲れ様でした。大変でしたね。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    こんな文章を読んでくださってお疲れ様だなんてくださるなんて女神様ですか…もう記憶ある中で人生1番疲れてストレスがたまった夜という感じで…お疲れ様なんて言っていただけるとありがたすぎて涙出ます😭😭😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい頑張ってますね!いつもお疲れ様です。
    コロナで不安な中、大好きといえどお子さんがずっとご機嫌斜めだと参っちゃいますよね。
    ストレスなるべく溜めずゆっくり休んでくださいね!

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    女神様がここにも…本当涙が出ますお陰様で心が癒されましたもう何とお礼を言っていいのやら😭
    きっと私の中で旦那のコロナ事件が1番ストレスで更に自粛疲れしているのに娘が私なりに最善を尽くしても泣き叫んで可哀想だし騒音警告も周りに迷惑かけているに自分も騒音警告に怯えているのがストレスで娘の事は大好きでたまらないのですが流石に今夜はもう寝て欲しいとこっちが泣きそうでした😵
    こんなどうしようもない私の気持ちを汲んでくださってありがとうございます。明日の活力になります😭

    • 4月10日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

こどもちゃれんじもっと早く始めればよかった!食いつきよくて楽しそう❣️

なゆ

いつもほんのちょっとのおしっこでも不快がって替えて~と訴えてくる娘。
今日は珍しくたぷたぷになってて、テープを外そうとした時に初めて気が付きました!
青色サインの真ん中に『だいすき』の文字が(❤︎´艸`)✨
可愛すぎて思わずママもー!と叫んでぎゅーっとしました💕
夜眠る前に主人に話すと、まぁ本人はおしっこしただけなんやけどな笑←って言われて笑ってしまいました🤣
毎回見たいなぁこの文字💕すっごい癒されたー✨

  • のぞ。

    のぞ。

    すごいですね!このオムツ、どこのですか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    どこのオムツですか?パンツもあるんですかね?
    オムツ替えの時癒されたいです!

    • 4月10日
  • めも

    めも

    ナチュラルムーニーみたいです❤
    ありがとう、もあるみたい。
    ただサイズがSまで……。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうとかかわいすぎますね💓
    ただ、Sはもう卒業してしまっている残念です😭

    • 4月10日
  • めも

    めも

    本当に残念です😭
    でも一番辛い、最初の時期に出るように作られてるのかもしれないですね✨
    使ってみたかったなぁ😊

    • 4月10日
  • なゆ

    なゆ

    ナチュラルムーニー新生児期から使っているのに昨日初めて気が付きました笑
    ありがとうもあるんですね!
    見られるかなぁー見てみたいです✨
    ママリ普段は基本読むばっかりで投稿に慣れていないので、返信の仕方がわかりませんでした💦

    • 4月10日
のぞ。

息子をお風呂に入れてる旦那。
「俺は働いてるだけだけど、ママは家事とか無給の仕事もやって働きにもこれから行くから大変になるねー、感謝しなきゃねー息子くん」と話しかけてました。
あたしも同じタイミングでお風呂に入ってるのでその話を近くで聞いたのですが、あ、わかっててくれたんだーと思って感動してしまいました。今までそんなこと考えてたなんてこれっぽっちも思いませんでしたから…
あたしがやるのが当たり前な感じな気がしてたので…
育休だから家事をやってもらいたい。と数ヵ月前に言われてたばかりだったので…
昔に比べたらだいぶ協力してくれてるパパ。
あたしもありがとうってことばが素直に出ました。お互いに思いやる気持ちが大事なんだなーと。。。

とと

コロナ自粛でストレスいっぱい。
みなさんどう過ごしていますか?

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は写真のコスメをネットで買うことにしました(^^)

    大阪在住で、関西の店舗は和歌山以外全滅なのでたくさんオンラインショップの在庫を通常よりも多く用意してくださるようで今日の朝、予約するのが楽しみです☆

    • 4月10日
  • あーぱん

    あーぱん

    YouTubeつけながら引きこもってます😭
    ベランダに出て日光浴したり、、

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルトメーカーで発酵食品作り始めました😂娘が寝てる間にYouTubeでエクササイズ!娘と15分ほどの散歩…それくらいです😭

    • 4月10日
  • とと

    とと

    自分ご褒美に何かコスメ買おっかなって思いました!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
  • とと

    とと

    同じです 笑
    それも限界です なみだ

    • 4月10日
  • とと

    とと

    ヨーグルトメーカーいいですね!私も探してみます!

    • 4月10日
🍅

なんだか、色々疲れた…

とかげママ

コロナの影響で思いがけず夫が5連休。遊びにも行けないし外食も避けてるから、お昼ご飯がとにかく面倒😭1日くらいマック(ドライブスルー)投入させてもらおうかな…。

まめも

下の子が全然寝てくれない…
寝たいのに寝れない…
隣の部屋から旦那のイビキ…いらつく(笑)

はじめてのママリ🔰

今日は、娘に絶対言っちゃいけない言葉を言っちゃった。。
後悔が消えない

生まれたとき、大事にする 幸せにするって誓ったのに。
何してるんだろう。

産後ダイエット頑張り中

連日コロナ、コロナで気が滅入る。。
そして旦那は学童勤務、休みたくても休めない。
休んだら給料出ない。 
学童なんて3密ひどいよ?
政治家は現場をまっったく見てないから気軽に言えるよね。
全国の学童支援員は疲弊してるよ。
どこかの学童でクラスター起きたらどうするの?
モヤモヤする。

  • あかり

    あかり

    りんごちゃんさんも旦那さんもお疲れ様です😭
    学童勤務大変ですね💦
    リスクがどうしても心配になってしまいますね…

    せっかくママさんや子供たちが自粛してるのに、生活のために仕事に出かけなければならない旦那さん達…
    旦那さんの職場や通勤での感染リスクが高いので、自分たちが自粛しててもヒヤヒヤします…
    いっそのこと全部ストップして!と言いたくなります😭😭

    • 4月10日
deleted user

サレタガワのブルー神展開すぎて一人でスッキリ…✨
我ながら息子に授乳しながら何ちゅう漫画読んでんねんって感じですけど😂

ゆうゆう

明日検診

こんなはずじゃなかったーー😭
まだ産まれないんかー🙄


今、腰が軽い生理くらいの痛さ
お腹痛い(便の意味で💧)

でも関係ないんだろう

長い妊娠期間を経て産んだことないから
逆にハラハラドキドキして疲れてしまう。

みんな頑張ってるから頑張ろ

deleted user

上の子可愛くない症候群なんて認めたくなくて旦那の前でボロボロ泣いた。
こんなはずじゃなかったし下が産まれたらもっと幸せになれると思ったのに…こんなこと望んでなかった。

旦那からは"もっと気楽に考えよう。きっと今だけだから。"って言われて少し気が楽になった。
けどやっぱりコロナのせいで学校も休校が続いて息子との時間が増える度にせめて離れてる時間が欲しいと思っちゃう…早く学校始まらないかな…

Ha

旦那のいびきで起きた娘
かれこれ3時間寝ない……!
明日仕事だからとか言ってる旦那にも腹立つ。、

Kk

上の子の夜泣きに下の子が起きたー😭下の子寝かせたくてもやっぱりおしゃぶりなんかじゃイヤイヤ。そして授乳。

下の子は夜は寝てくれる方なのに、せっかくリズムできてた夜中の授乳時間が狂う💨


上の子お利口タイプで赤ちゃん返りも弱く、進級で嬉しそうにお姉ちゃんらしくなって、色々できるようになったけど、夜中起きやすくなった。対策あるのかな?😭😭

はじめてのママリ♡

昨日で生後1ヶ月でした❤️無事に1ヶ月検診も終わりすくすく成長してる我が子に感謝👏
1ヶ月が秒で過ぎた気がする😂

めも

んー……グズグズしてたら緊急事態宣言で出られなくなってしまった。
卵を試したかったけれど、慌てなくてもいいかな。
受診も避けられるなら避けたい。

何だろう、そんなに食べる量増えないし卵もまだだしなのに焦る気持ちがないのはいいことだろうか😊💦

  • りこ

    りこ

    わかります!
    たまごは急がなくていいかなーと。今はなんかあって病院に行きたくなくて💦
    うちもそんなに食べないですが、全くではないのでまぁいいかという感じです、、笑

    • 4月10日
り

今は不要不急の外出は控えてしっかり自粛するから早くコロナ終息してくれ😭
終息したら旅行に行ったり
たくさんお出かけしたい✨

F◡̈♡

朝まで起きない子だったのに昨日から夜泣きと共に1〜2時間おきで起きるように😭
睡眠退行来たかな😭
しんどいけど成長だね!
母頑張ります!!

れいん

さっきまで眠かったのに
子供が寝たとたんに眠気が無くなって眠れない😅
子供が起きる頃に眠くなるパターンかな。
睡眠サイクルが合わない😅

スノボちゃん

外で働く旦那には、もちろん感謝します。
だけど、言わせて下さい。
コロナでこんなに騒いでるのに、手洗いが雑って何?
いろんなものに菌がついてるとか思わないの?と思ってしまいます。 せっかく手洗いしたのに、また外で持ってたカバンごそごそとか、書類を入れたファイルべたべた触って⤵️😑
その手で子供を触るなー!と言いたくなってしまいます😥 子供は今、舐めたり噛んだりヨダレもたくさん出ています。 だから気をつけているのに、無防備過ぎます‼️ 腹が立ちます😤

あやか

悪阻がきつすぎる…
吐き気で寝れない。
コロナで自宅待機になったのが不幸中の幸い。

はじめてのママリ🔰

息子保育園自粛要請!
はい!息子の為に自粛しますよ!
コロナ心配だし!

でも…
次男のお昼寝し放題な平穏な日常が終わりました😂
明日から寝不足でグズグズになるだろうなぁ😭
長男は何であんなに声でかいんだろ🙄
次男が寝れなくて可哀想になってくる😂

ママリ

仮眠してたらめっちゃリアルな怖い夢見た…
夢でよかった。汗やばい。頭痛い😂😂

おうまたん

娘の可愛いおちりに綿棒ぶち込んで、プリプリプリプリプリっと大量に出たときの快感たるや。

癖になりそうだぜ。(私が)

  • ままちん

    ままちん

    すごくわかります…!
    出ないとよし綿棒やるか!!ってウキウキしちゃう😂

    • 4月10日
  • おうまたん

    おうまたん

    やばい、共感していただけて嬉しすぎます。笑
    あのなんとも言えない気持ちよさがたまらない(´ω`)

    • 4月10日
yukko

右乳首にかさぶたが出来てて、飲ませてる時は痛くないし嫌がらずにいつも通り飲むし、あんま血出てないのかなーって思って普通に飲ませてたらうんち黒くなって、たくさん飲んでたのかもってことで右はやらずにミルクにして搾乳することに。
1ヶ月頃まで混合でしてたけど最近は全くミルク飲んでなくて、久しぶりに混合にすると洗い物と消毒面倒くさーい🤣
混合の方ほんとに尊敬します😂

うんちは黒くて心配だけど、元気でよく寝てよく飲むし、ご機嫌で貧血ぽくもないから様子見!
これで酷くなったら病院かな~😱

はじめてのママリ🔰

産後のおっぱいの形崩れが想像以上に衝撃的😱

いずみ

次女は39週で産まれたから早まるかなと思ってたのに、3人目は予定日を過ぎそう。予定日の今日、朝イチで検診を入れたけど、内診で陣痛つくかな?それとも今夜くるかな?ドキドキ。

  • あのんママ

    あのんママ

    私も次女は38週、切迫早産で1カ月入院してましたが、予定日超えてしまいました...早まるかと思っていたのに💦

    • 4月10日
みー

毎日1時台に起きてしまう。おっぱいあげて寝かしつけて、そのあとは2時間おきとかにグズグズ。もうなんか習慣になってしまってる気がする😫
朝と夜の区別がつくようにしてきたつもりなのにな…
なにがいけなかったんだろう…
朝まで寝る子との違いは何?どこで私間違えたの😭朝まで寝てほしい😭

  • ごま

    ごま

    わかります‼︎‼︎
    うちのも同じ時間帯に起きます。。
    なんなんですかね。
    習慣になっている気がしますよね😰

    でも、、、
    みーさんは何も間違えていませんよ‼︎‼︎
    そんな気がします。

    ですが朝まで寝てほしいですよね。。

    日中沢山遊ばせてみていますか??
    刺激沢山与えていますか??

    • 4月10日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🥺一応たくさん遊ばせて、お散歩も結構な時間行くんですけどね😓あまり変わらずでした😱

    でも共感してくださって安心しました!!8ヶ月でもそういう時あるんですね😂

    • 4月10日
  • ごま

    ごま

    こんだけやってるのにぃ‼︎‼︎ってなりますね😫

    8ヶ月、、、なんだかやってらんないす。(笑)⚡️
    みーさん無理せず、時には放置で良いと思いますよ。
    私、うるさ過ぎるのでたまに放置します。(笑)

    • 4月10日
あっくんmama*

2人目だから早くなるかな?と思いきや、まだまだ自粛ムード全開な赤子さん🤰笑
面会も立ち合いも禁止だけど2人で頑張ろうねー❣️

deleted user

緊急事態宣言の中、オフィスでとはいえ、飲んで帰って来た
妊婦の姉も新生児もいるのに…と少し苛ついて

帰ってきて寝かしつけしてたら俺がする!と言って抱こうとしたから、酔っ払いは駄目!って言ってしまった。

普通にコロナとか関係なく、酔ってる時に抱っこして欲しくないし、今日は帰る時連絡も無かったし余計イライラした。

今日は娘の生後1ヵ月の日だったのに。もう昨日か。
明日の朝には忘れてちゃんとニコニコしないと。

みゆ

妊娠後期に入ってから寝つきがすっっごく悪い😭
お布団入ってからもう2時間以上経ってさすがに辛くなってきた💦
これって妊娠あるあるですかね?🤔

あーー今日も全然寝れる気がしない(-_-;)

それにしても赤ちゃんよく動いてるな…😂

  • あかり

    あかり

    私も後期に入ってから、夜の寝つきがすっっっごく悪くなりました!!!
    そしてついついスマホをいじっちゃう…←ダメだろ笑
    寝れないストレスが辛いので、もう「い〜や、寝れなくていい!眠くなったら寝ればいいさ!」と芸人のぺこぱさん風に考えて諦めてます😂
    そして昼にがっつりお昼寝…悪循環なのわかってるけど😭😭

    赤ちゃんもよく動いてます!!いろんな動きをするので、感じていて楽しいです(笑)
    今しか味わえないと思うと、ちょっと切なくなります😂

    • 4月10日
まぁみ

生後3ヶ月と12日、、、
最近、旦那に毎日「一年前に戻りたい」って言ってる😭
毎朝起きて子供の笑顔を見ると可愛いって思うけど、2人だけだったときに戻りたいって思ってしまう、、、
今まで2人で当たり前に行ってたところにも、もう二度と行けない気がして辛い、、、
2人でゆっくり話する時間もないし、テレビ見て笑う時間もない、、
あんだけ子供欲しい欲しいって言ってつくったのに、後悔してる自分がいる、、、
毎日毎日同じことの繰り返しで、これが死ぬまで続くんじゃないかって思うと、いなくなりたい。

  • うさぎ

    うさぎ

    私も同じように思う時ありました…

    でも、嫌でも旦那と2人っきりの時間なんて、あっという間にくるよ!と先輩から言われました。
    子供につきっきりなんて、長い人生で考えたら本当一瞬だから!今だけ、を後悔しないでね。
    そしてそう思うのは、全部ホルモンのせいだから!と笑
    その先輩は、お子さん大学生で、今は旦那さんと仲良くデートしてます😊少しでも元気出して頂けたら。

    • 4月10日
  • おさと

    おさと

    子供が7〜8ヶ月の時に親に預けで夫婦で二泊旅行しました、0歳の人見知りをあまりしない時期なら出来るかも😊

    1歳からは保育園に行ってるので、たまに子供は保育園で旦那と休みが平日合う日に2人で出かけられます😊

    頻度はへるかもしれないですが、夫婦の時間もだんだん作れると思いますよ、赤ちゃんがちっちゃいうちは今が1番離れられない時期かもしれませんけど、もう少ししたら変わってくると思います💜

    • 4月10日
  • りこ

    りこ

    私もそのくらいの時期はよく思ってましたー😣
    ぐうたら夫婦なので、好きな時に好きなだけ一緒に昼寝して、夜はおかし食べながらテレビ見て、、が出来なくて前に戻りたいって。
    もう少ししたら赤ちゃんのいる生活に慣れてくるとおもいますし、笑ってくれたり楽しいこともたくさんです⭐️

    • 4月10日
ままり

酷いときよりマシだけど
やっぱりモヤモヤ…
悪阻よ。はやくなくなれ…

deleted user

生後3日目、産後ハイでなんでも可愛い❤️頑張るぞってなってたのに部屋戻って寝ようとしたらこれからの20年くらいを考えて漠然とした不安で泣ける。。
妊娠中も産後も不安定すぎる。。

Y

眠い。寝不足すぎる辛い
お願いだから寝て…。

hrkn

急に夜中何回も起きるようになって
母はついていけてない。つらい。
日中も抱っこじゃないと寝ない。
今までこの悩みなかったのに。
夜中起きるとすぐおっぱいあげてしまういいのだろうか。
これいつまで続くんやろ
ゾッとする。
すでに母の体には不調が出始めてるぞ。

とにー

娘にトントンしてると死ぬほど眠たくなってくるおかげで娘が覚醒して泣き出してもすぐ反応できない😭😭😭
眠気さえ来なければずっとずっと抱っこもトントンもきつくないのに、、
ごめんね娘😭

A

何してもギャン泣き
寝たかなと思ったら30分位で起きるし…
どうしてほしいの

  • ママリ

    ママリ

    生後1か月…どうしてほしいかわからないですよね…私は自分が余裕なくすと伝わると思って、気合いで平然を装ってました😭

    • 4月10日
  • A

    A

    私も平然を装って
    泣きたいなら泣いといていいよーと思って泣かせてます😅
    喉乾いたかな位まで泣かせてあげてよしよしする様にしてますが結局朝まで繰り返しでした😅

    • 4月10日
はなこ

昨日からこの時間寝てくれない息子、、、
抱っこひもしたら寝るけど置いたら起きる((T_T))
眠たいよー

deleted user

保育園入園が家庭保育になってコロナも不安😭
だけどもう少しお家でのんびり過ごせるし、、子供寝たら大好きな韓国ドラマをまた夜な夜なみれるというプチ幸せ😂笑
皆さん明日も頑張りましょう‼️

deleted user

コロナは本当に嫌だけど
義母と会う予定がなくなって
ちょっとハッピー🤭

なな

熱と頭痛から復活\( 'ω')/
1日で治った(薬飲んだ)けど
一体何だったんだろう?(´-`).。oO

ムームー

遅くなったけど、ようやく兜や鯉のぼりの飾りつけをした👍
保育園から帰ってきた息子くん。玄関で室内用の鯉のぼりとかの飾りを見てびっくりして喜び、部屋にはいって兜みつけて✋(‘0’)✋💕って。
人間ってびっくりすると本当にこんなポーズするんだ😁
コロナで外出自粛だし、いつ保育園もお休みになるかわかんないし、私自身仕事探さなくちゃだし…
そんな中、息子くんに癒されてるよ♥️可愛くて愛しくて大好き❤️ちゃんと伝わってるといいな♥️

す🥝

今日で2ヶ月!
今日は初めての予防接種…忘れ物しないように気をつけて…
子どもの体調急に悪くなったりしませんように!!祈

やーこ

最近夜中に完全に覚醒して頭から母の体に突っ込んでくる😂暴れるから抱っこ紐で抱っこ中。
眠いよー寝たいよー

deleted user

いつになったら朝まで寝てくれるのかなあ〜
なんで朝まで寝れないのかなぁ

ごま

上の子はこんなんじゃなかった。。
下の子、8ヶ月ですが夜中にギャーギャー泣く。
声がデカイので参る。
ミルクあげ、寝ました、、、、

みなと

お腹の張りと後期悪阻が落ち着かないと寝れない…_:( _ ́ω`):_

Ha

今日は寝かしつけに4時間半…
いつもなら1時間もせず寝るのにな
あーぁ、また6時に起きて
旦那の弁当作りとか嫌になる

あぽ

トイレ近いし胎動ボゴボコだし眠れません😂なので今から気分転換にアマプラで映画観ます。泣

モルル

妊娠6週目なのに今日はなんだか寝れないー。😓
最近いっつも上の子寝かせてると一緒に寝落ちしてたのにー。

はじめてのママリ

ここ最近息子の眠りが浅い。
寝たと思ったらすぐ唸るし、30分に一回は起きてる…。
ぐっすり寝てほしいよー

ミミリン

産後手の痺れが治らないよ〜😭
ペットボトルのキャップあけるのも痛い💧

  • おさと

    おさと


    多分腱鞘炎ですよ😭
    抱っこのせいなので、抱っこ紐とかに頼って出来るだけ休ませてあげるといいですよ💦

    • 4月10日
ぴぴぴ

息子と添い寝する時自分の片腕邪魔😭
下に下げても寝づらいし上にあげたら枕に頭ついて寝れないし腕を枕にしたら痺れるし…
今枕の下に入れて上にあげてるけど腕だけ冷える💦
取り外したい😭

ゆ

今日で娘は10ヵ月🎉
あと3日で仕事が始まる、、、
長い休みもあっという間に終わっちゃったな〜😥

コロナ少しでもいいから落ち着かないかな😥

deleted user

お腹すいたー。
おなかすいたー…

ぼうちゃんまま

ぼうちゃんは起きてないけどふと目が覚めて思った

お母さんが作ったお雑煮が食べたい
片道2時間以上かかるし、実家の最寄り駅からバスないからタクシー使うしかないからしょっちゅういけない😭
コロナのことがあるからなおさら😥

バターにはちみつ

朝から仕事のパパに
2歳の子供のねんねお願いしたまま
こんな時間から入院になっちゃった…。
どうなるんやろ😢
朝イチでお母さん来れるかな…心配や😭😭

ひーたん

消毒しすぎで手が荒れまくり。
やりすぎで拭いた物のコーティングを剥がしてしまい怒られる、、

mai

いつも120ー140飲むやーん
なんで100なんやー!
いつもより飲む量少ないから
グズグズするんだよ〜
飲んでおくれ〜

ひろみ

これが睡眠退行?
いつもならオムツ替えて母乳で
すぐ寝てくれるのに今日は寝ない💦
いつ寝てくれるんだろう。。。

deleted user

毎日毎日コロナコロナ…
妊娠してから、いやそれ以前から手洗いうがい消毒くらい日常的にやってたし旦那さんも気をつけてくれてた
なのに自粛もできない他人のせいで感染拡大
立ち会いNG面会NG
ガーゼは品薄

はーあ…😔😔😔
初めての出産、旦那さんとその瞬間共有したかったよー
産まれたらその後は赤ちゃんが感染しないようにまた神経すり減らさないといけない…

妊娠してから乱暴な言葉遣いしないようにしてたけど、本当もういい加減ふざけんなよ!

なすの浅漬け

今日はうんちするとき少し泣いて、いつもと違う形のあるうんちした。母乳たりてないのかな…、それとも2日ほど出てなかったからか。どちらにせよ出す時痛いから泣いたんだろうか。かわいそうに😖どうにかうんちが元通りになりますように!!

ママリ

布団で寝転がってたらキュキュキュキュキュキュ!と鳥の泣き声みたいなのが部屋の中から聞こえてきた...

ヤモリ?それとも虫?なになに?!

怖くて眠れないーーー😭😭

沖縄虫だらけでもうやだーー😭😭

ママリ

下の子抱っこ紐せずに長いこと抱っこしてたからか、肩が痛すぎて目が覚めた😣

り。

息子が胃腸炎に…可哀想😭😭
久しぶりに新生児並みの頻回授乳。何度もしんどいけどこうやっておっぱい飲んでくれるのもあと少しと思うと寂しい😖
何度も乳腺炎になりしんどい思いしたけど完母で頑張ってよかった☺️

deleted user

娘の💩が6日もでてない…
こんなでないのはじめて…

どんどん便秘に、なっていってる😅

ミア

まだ名前が決まらない💦
いつ陣痛が来るかわからない恐怖の中もはや考えるの疲れてきた…

deleted user

なぜだか分からない吐き気で眠れない…こんな時間だけどリンゴのアイスを食べて気持ち悪さを誤魔化したけどまだ若干気持ち悪いなぜ😭赤ちゃんは元気すぎるくらいに動いてるけど、その動きで気持ち悪さ更に感じてしまうから今は寝てー!って思っちゃう🤣

sopn

あー、寝れない。
子供はスヤスヤ寝てくれたのに自分は寝れない。今のうちに寝ないと睡眠不足になるのに目が覚めてしまって寝れない。。。
あー、自分が寝れる頃には子供が起きるんだろうなぁ、悪循環。。

おさと

いつも2時〜3時に一回起きるおチビが今日はまだ起きない、わたしだけ起きちゃった🙄

泣くまでは寝かせておこうホトトギス…

20時から寝てるから片乳貼ってきてるけど😂

ムー

色々モヤモヤし過ぎて眠れない!
コロナ怖いから保育園預けたくないよー休園になれば仕事休めるのにー

はじめてのママリ🔰

おっぱいが痛い、、、痛くて寝れないのなんて初めて😓

ゆ

やっと夜泣き少なくなったなーと思った矢先の発熱😊
今日は生理二日目にして抱っこ紐して一日中家事してた…
お疲れさま自分
明日も頑張ろう

すず

日曜日で生後2ヶ月になるけど
いつになったら腕枕なしで寝れるようになるんだい〜〜 😂😂😂
最近は寝ぐずりも酷いし ねるまで時間かかるけど
トントンで寝るなんて夢のまた夢だ(笑)

mii

覚醒の時間😓😓😓
もう少し寝たかった〜😩

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    おぉ...お目々ぱっちりですね😂どうか早く寝てくれますように😿

    • 4月10日
  • mii

    mii

    もうここまでぱっちりなんで沢山笑ってもらって体力消耗してもらいます😆笑

    • 4月10日
さち

珍しくミルク飲んでも一時間以上は起きてる😱早く寝ておくれ。。。

ゆーりんちぃー

日中本当に全く寝なくなった三男。

母乳育児が初めてで、"出てなくて腹いっぱいにならないから寝ないのか?""いやいや、口元見ると溢れるくらい母乳が出てるけどどういうこと?"と悩んでたけど、今日そこそこ昼寝もしつつ夜22〜3時まで寝てくれた!!ゆっくり休めてママ嬉しい!!のと、母乳も飲めてるのかな?と少し自信に変わった!

あー、よかった!一安心!

💚♥💙💜💛

昨日の夕方から喉がイガイガしてる😣💦
それでコロナじゃないかと不安になって眠れなくなる💦

りんご🍎

スーパーで買うりんごが6割方パサパサ🍎
みずみずしいものが食べたいよー😭

cocco

いやー、もう4時やん。
娘の寝かしつけで夫と私も一緒に寝落ち。
私1時に目覚めてから目が冴えてる😫夫は起きない。👏

あと1時間後とかなら散歩いこかな。となるが
4時はさすがに行く気にならなさすぎる。

イルカ

日曜日検診で子宮口1cm。赤ちゃんまだまだ上の方におると診断されて、火曜日の朝におしるしがあってから毎日夜中お腹痛くて目が覚める。夜中に胎動も激しくなる。水曜日に立ってただけでチョロって出たから高位破水かなと思い電話して夜に病院へ。結果尿漏れ😅先生に赤ちゃん大きいからいっぱい動いて産もうねと言われてるから動きたいけど恥骨痛も足の付け根も痛くてなかなかガッツリとは動く気なれない💦こんなんだったらまだまだ産まれてこないよねー😅コロナのせいで立ち会いも面会も主人のみ。面会も分娩した当日のみ……不安と恐怖しかないよ。

ぱん

今寝てくれました!
このま朝まで寝てくれますように✨

ニャン太郎

夜のミルク終わりました💦

こんにコロナと言われているのに、来月からプレ幼稚園が始まります😓
下の子も連れて行かないとダメだし
不安しかないです😓
考えると余計眠れなくなる…

りり

相変わらず夜間起きないパパ⚡️
ミルク飲んでにこにこご機嫌ですぐ寝る娘と、アレクサから流れるジブリのオルゴールにほんと救われる😂

cocco

ベビ子👶の出産予定の8月には
立ち会いや面会が通常通り出来るようになっていますように。。。

出産までに娘の行きたいところに家族3人で思い出作りに出かけたかったなぁ。。😯

はじめてのママリ

子ども産まれてから、手荒れがひどい😭おばあちゃんの手みたいになってる。

みー

旦那がチョコレート菓子のストックを大量に買ってきてくれた🤤

お菓子のストックがあるってだけで、夜泣きされてもイライラしないし、お弁当作りもスっと起きれる。精神が安定する。でもこの精神状態こそ異常事態。完全に甘いもの依存症

KMB

あーもうまた眠れない…
下の子の夜泣きから
また眠れなくなった…
妊娠中ってなんでこんなに眠れないの!!
明日妊婦検診なのに~
絶対また淡白言われるよぉ~
コロナこわいし妊婦検診行きたくないなー
でもお腹の子見たいから行きたいし
ものすごい葛藤…

おさと

脚元になんかあると思ったら旦那おる

寝相悪すぎw

ぺこ

メルカリ全部一気に売れないかなぁ。
断捨離したいけどリサイクルショップは捨てるのと変わらないからイヤ。

はじめてのママリ🔰

あー起きちゃった。もう寝れない😭
若干つわってる。。。
それはそれでつわりが弱くて心配😭

ミカん

2人目産んでからもうすぐ2ヶ月。思ったよりめっちゃ元気やけど、腰と背中だけ最近めっちゃ痛い😢

ベッドで寝てる上の子の足がドーン😖

ベビーベッドで寝てる赤ちゃん泣いたらベッドで添い乳。

床に座ってあげると足が辛い。

川の字で姿勢が辛い👶👧

ねこ

緊急事態宣言で、昨日から1ヶ月保育園お休みします…育休中なので。

可愛い我が子と1日いるのは幸せ。でも、年子を朝7時から20時までワンオペで見るのは正直しんどい。なんなら明日は泊まりだから、朝7時から翌日の15時までワンオペ。とりあえず、日中にできなかったことして、食材切ってたらこんな時間…
旦那の会社、休みなればいいのに😢3人引きこもってても、旦那が会社でもらったら意味ないよ、、、

ママリ

あーこんなにコロナ広がるならお宮参りもっと早くに行ったら良かった💧行事は先延ばしだし、お出かけは出来ないし、全然思い出作れてなくてごめんね。。。小さいうちにたくさん写真も撮りたいのに💧人の少ない公園にお散歩行っても天気良くて暖かいのにまっすぐ家に帰る。コロナさえなければそのままお出かけ出来るのにね😢娘にかわいそうな思いばかりさせてしまって申し訳ないし楽しみを奪ったコロナが憎いです。

deleted user

ずりばい対策が落ちついたと思ったら、昨日からつかまり立ちを始めた息子😫💦💦
ソファー(脚がないから低い)によじ登ってソファーの上でつかまり立ち😂ますます目が離せないよー😂

1時間もしたら、また騒がしい一日が始まる………

ゆ

沐浴してたら旦那が覗き込んできて、

「お母さんって偉大やね。俺は仕切らんから。」
「ほんと頭あがらんよ。ありがとう。」

っていつも素直じゃない旦那がボソッと言ってきてくれて、微笑ましかった🤣

まだ頻回授乳で夜間もしんどいけど、眠い目こすって毎日お弁当も作って晩御飯も作ってって頑張った甲斐があった😆♬

リノ

こんな時間だけどメリーに付いてる鏡に自分の顔写ってそれ見てキャッキャ興奮してる下の子が可愛すぎる😍

とあママ

おっぱいとオムツ替えたら寝た寝た( ̄q ̄)zzz
ママも寝るね❤
2.3時間ほど寝させてね❤

みーみ

最近寝返りを覚えた息子、夜中に覚醒したりすると寝言泣きしながら寝返り。
そして戻れなくてなのか泣く、昨日くらいからうつぶせのままでも眠れるようになったのか落ち着いてた。
でもうつ伏せ寝は乳幼児突然死症候群が怖いから寝た頃見計らって仰向けにしたらまたぐずる…のループ。
心配で眠れないしわたしいつになったら寝れるの?🙄って思ってたら🐘の位置が悪かったのかなぜか服ビショビショ…泣き止まないし着替えさせてあやして授乳してやっと寝た。。
疲れたーーーー
そして胃が痛い。育児ストレスかなと思ってしまう自分も情けない。