※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌃
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちえご()

今夜も長そう…
上の階は相変わらずうるさいし、なぜ夜中に掃除機かけたりすんの!?

  • ゆう

    ゆう

    うちのとこもです。意味不明ですよね。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上は夜中に洗濯機です( ̄▽ ̄;)
    常識ない人多過ぎますね😓

    • 4月9日
  • もも

    もも

    うちも今日マンションの管理会社に苦情言ったところです笑

    • 4月9日
  • ちえご()

    ちえご()

    ほんと意味不明ですよね、時間考えて欲しいです😡

    • 4月9日
  • ちえご()

    ちえご()

    洗濯機もうるさいですね〜!!!
    非常識人間は自分が間違ってるって思ってませんもん🤦🏻‍♀️

    • 4月9日
  • ちえご()

    ちえご()

    あら!苦情言われたんですね!
    うちのとこ管理会社もポンコツなので先週くらいに直接言いに行ったのですが、変わらずです(笑)

    • 4月9日
ゆっちゃんママ

コロナもう嫌…
ニュースもコロナばっかり嫌になる。
コロナ終息したら思いっきり外に出て遊びたい!美味しいもの食べたい!美容院行きたい!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ああ〜どきどき。
いつ来るのかな。
何度頭の中でシュミレーションしても
いざ来たらパニクるんだろうな。
今日もお疲れ様でした🐒☘️

ままり

朝から夕方まで泣かず
パパが帰ってくると泣く💦
いつもセルフねんね
ありがとう❤️

かわいくてたまらない👶🏻💗

はじめてのママリ🔰

ここに来ると、なんかホッとする😊✨
皆さん、ご苦労様です!

deleted user

ああ、平和な夜が来てほしい…
泣く気がないのに涙がでちゃう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子ですね☺️
    毎日お疲れ様です。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温かいお言葉ありがとうございます。😢

    • 4月9日
かんちゃん

二人育児完全ワンオペの方、私に明日もがんばれって言ってくれませんか。しんどくて明日がくるのが怖くて寝れません。。。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    上も下も同じくらいですね☺️
    どんなことが大変ですか??

    わたしはすぐ上の子にすぐにイラッとしちゃってます。手が離せないとか理由つけて(本当なんだけど)すぐに対応してあげられないことも多く反省中です😭

    • 4月9日
  • れちゃん

    れちゃん

    2人育児大変かもですが
    明日も頑張ってください!

    • 4月9日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    今日も育児お疲れ様でした。
    毎日、しんどくてもきっとこんなことあったなぁ。って思えるときが絶対に来ます。
    肩の力抜いて明日も頑張りましょう😃

    • 4月9日
  • チョコミント

    チョコミント

    明日が来るのが怖い気持ちすごく分かります。朝起きて、ああ今日も始まってしまったって憂鬱で、鉛のような重い体に鞭打ってました。
    最近ようやく思わなくなりました。時が経ち成長するのを待つのみ、頑張って下さい!

    • 4月9日
  • もっぴ

    もっぴ


    3人育児ワンオペです。
    夫の帰りはまだです。
    今も第三子はかれこれ1時間以上泣いていて、途方にくれてママリを開いたところです…。

    かんちゃんさんは戦友です!
    一緒にがんばりましょ!!

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私も、完全ワンオペ育児真っ最中です。
    しんどいですよね…1人なのにしんどいとか言ってすみません、って思います…精神的な疲労がピークで…。
    気持ちすごいわかります…このまま夜がつづけばいいのに…。
    2人も育ててるママさん尊敬(゜Д゜)!!

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    横から失礼します💧
    うちも、いまさっき帰ってきましたが、ビールだけ持って部屋に引きこもりです。

    1ヶ月…寝れてますか?しんどいですよね…。
    3人も…😱どうしたらそんな頑張れるんですか…?😭1人にも関わらずすみません…普通に凄いなぁって!

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    毎日毎日四六時中遊びの相手をしていると楽しいと思えなくなって。。。成長が目まぐるしく、褒めてあげたいことばかりなのに、疲れが先行しちゃって。。。
    もともと保育園に行っていたのにコロナの影響で通えなくなり、ずーっと家でべったりなったので余計にしんどくって。

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😭

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうですね。ありがとうございます!

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    日々成長する我が子とずっと一緒にいられて幸せなはずなのに、煩わしいとかしんどいとか楽しくないとか思ってしまって。。。自分にがっかりです。もう一人大人がいれば可愛く思えるのに、自分一人だと責任感からか疲れるばかり。。。
    また今日もがんばります!

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    戦友。。。😢ありがとうございます😭
    三人もワンオペですごいです。
    ご両親やご主人を頼れる友達を羨ましく思って比べたりしちゃいませんか?私は最近それが多くて疲れます。。。比べたって仕方ないのに。今ある幸せを感じたいのに、ないものねだりしちゃって。
    大人なのに自分の機嫌取りがなかなかできなくて。

    私だけじゃない。がんばろう。

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    このまま夜がつづけばいいのにって本当に思います😭
    また朝がきました。。。
    がんばろう。

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私も、協力的な家庭など羨ましくて仕方ないです😭😭ホント泣きたいくらいわかります…。
    でも、私もワンオペ仲間です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚2人育児ではないですが、ママのワンマンで頑張ってるのは1人ではないです(。`・ω・)9"
    共に頑張りましょ!٩( 'ω' )و

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    羨ましいですよね😭仲良い友達にワンオペがいなくて、相談すると自分が辛くなるだけなので、どこに吐き出せばいいかわからなくて。ワンオペ友達が欲しいです😭😭😭
    でも元気出ました。悲観的になっても何も事態は変わらないので、今の最善を尽くします😭

    • 4月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    同じくです😂うちも保育園っ子です。と言いつつ、下の子の産前産休入ってからほぼ家にいますが。
    私たち疲れてますよねー。褒める余裕も無いんだろうなと思います。
    インスタ見ていたら、この時期のお姉ちゃんに知らず知らずお姉ちゃんを求めていたというのがあって、わたしもそうなのかなと。今日は2歳の子を2歳としてみようと、、今は思ってます😅
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    産前からずっとですか😭すごーい😭

    頑張ってるのはこどもも一緒ですよね。
    娘には「なぜかしんどそうで疲れていてイライラしてる、お母さん」に見えていると思うので、こんな母親だめだなと思います。そしてまたそんな自分に疲れます。。。💧
    一年後には仕事復帰でもう娘たちとべったり過ごす時間は限られていると思って一日一日楽しもうと思います😭ありがとうございました😭

    • 4月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    下の子産まれる前は可愛い息子だったのに、下の子可愛がれるか心配だったのに。産まれたらあれ?と困惑してます。
    わかりますわかります。ダメだなーって思いますよね。でもきっとだめじゃない。頑張ってる私たちは自分のことも認めていいと思います!難しいけど!本当は誰かに認めて欲しいけど、誰もしてくれないから、わたしが代わりに!かんちゃんさんはいつも頑張ってる!子育てお疲れ様です😊今日も子どもたちと笑顔で過ごせますように!
    わたしも来年は仕事復帰です。そうでした!コロナのおかげで割り切って子どもと一緒にいられることを喜ぼうと思ってました❣️思い出させていただきありがとうございます!
    旦那さんがいるときにはたっぷり甘えて、少しは楽して、たまにはコンビニスイーツでも甘いもの食べて自分に甘く過ごしていきましょうね!!

    • 4月9日
みつきママ

コロナのせいで休業が決まり、旦那は0時過ぎてもゲーム😡起きるのも遅いし旦那に娘を見てもらわないと家の事できない😠
これがゴールデンウィーク明けまで続くのかと思うとストレス溜まる😱

  • かんちゃん

    かんちゃん

    それぞれに大変さがあるのはわかっているのですが、休業が羨ましくてなりません。。。

    • 4月9日
  • みつきママ

    みつきママ

    感染リスクが低くなるのでいいのですが、うちはギリギリの生活なのでツラいです😨
    それにゲームばっかりなら仕事行ってくれたほうが助かりますよ(笑)

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ゲームばっかり!!!それはだめ!!!😭こんなときこそお母さんが休んでお父さんに育児を知ってもらわないと😭

    • 4月9日
ぴの

保育園行きはじめてから息子の食欲が半端ない。
ストレスか?😅

ちい

産後1カ月後から生理きたけどそこから、2週間後に生理なんだけど、大丈夫なのかな?😦ホルモンバランス崩れてそうなってるだけなのか、、?

  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    私も生後1ヶ月半に生理きて、心配で電話したら1週間経っても血が止まらない場合は病院来てって言われて、4日ほどで収まったので生理でした😂大体の人が、ミルクだと生後3~4ヶ月、母乳だと脱乳間近でなるらしいです💦

    • 4月9日
  • ちい

    ちい

    そおなんですか😳😳
    私母乳だけど産後1カ月後に生理きました笑😂

    • 4月9日
  • ちわち

    ちわち

    横からすみません><
    私も母乳ですが産後2ヶ月で生理きました!いまだに母乳です!!
    生理が始まるのは本当に人それぞれみたいですよ^^

    • 4月9日
  • ちい

    ちい

    そおなんですね😳
    安心しました😹

    • 4月9日
  • れちゃん

    れちゃん

    私も完母で同じように2回来てそこから来てないです💦💦
    病院では検査して異常なしだったので不正出血と診断され貧血には気をつけてくださいと言われただけでした😱

    貧血に気をつけてください✨

    • 4月9日
  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    でも1度病院に確認とった方が良いかもです!

    • 4月9日
うい

パトカーのサイレンで娘ちゃん起床…必要かもだけど夜間はやめて頂きたい

えだまめ

寝返り初めて成功しました‼︎
最初は信じられなくて…スマホ構えて待ってたら何回もやってくれた😆
すごい‼︎すごいぞ‼︎息子くんー😍
今日ずっとグズグズだったの許しちゃう😘

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    寝返り成功おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    うちの娘も3ヶ月ですが、まだまだ寝返りしそうもないです😅
    焦らず見守ることにしてます☺

    • 4月9日
  • かなで

    かなで

    おめでとうございます!嬉しいですね😍

    • 4月9日
  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😊
    首座りも早かったですが、こんなに早く寝返りするとは😅
    嬉しいような寂しいような💦

    • 4月9日
あき

昨日出産後初めての生理が来てしまった、、妊娠前よりも生理痛が重い中での夜中の授乳がほんとにしんどい😔💦
だけど授乳後の子どもの寝顔を見ると頑張ろうって思える☺️子どもの寝顔がなによりも私の癒しです🥺💗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今日も夜勤コースの皆さん頑張りましょう😭🙏ww

ぽっち

緊急事態宣言の地域に住んでるのに
旦那は毎日変わらず出勤…
こんな時ぐらい休んでほしいけど
仕事だからしかたない…
分かってはいるんだけど
やっぱりコロナにかかるんじゃないかと不安で不安で😭😭
どうかわたしの大好きな家族を
守って下さい神様😭😭😭

コロナで悲しい思いをする人が
どうかどうかこれ以上出ませんように🙏

  • こり

    こり

    わたしの家も同じくです😭旦那のお仕事は絶対休めず…市中にバンバン赴かなくちゃいけません😭家の中でもマスクをしてくれてますが…不安な気持ちとてもわかります😭😭😭旦那も娘もどうか元気でいられますようにと毎日祈っています😭
    コロナが早く落ち着いて、安心して出掛けられる世の中に早く戻ってほしいですね😭✨

    • 4月9日
碧好き

息子君がボクサーパンツデビュー!
すっごいお兄ちゃんになったなぁ成長したなぁ
なんか感動
柄はキラメイジャーだけど(笑)

姉妹ママ👧🏻👶🏻

パパと娘の関わりが尊くてニヤニヤがとまらない💓
これからもっともっと楽しみが増えていくね😊

deleted user

明日じゃなくて、今日になってしまった。
マタニティブルーなのかすっごく情緒不安定で余計に寝れない。
お腹の子は元気だけど、旦那へのイライラが止まらず。
イライラを止めたいがために無理やり過去の悲しい出来事を思い出し、泣いてみたり。
娘の寝顔が1番可愛いけれど。
今日、娘は旦那の家のほうへ泊まるので。
切迫だし、休めることはできるんだけど、後1ミリで入院って、1ミリってあっという間な気がする( ;∀;)

ままり

娘 覚醒中…
ねむーい

  • りさこ

    りさこ

    同じくです🥱

    • 4月9日
はっちゃん

今日も断乳できそう〜!
昨日は断乳できた!
グズグズしたけど哺乳瓶でごまかせた
今日もごまかせるかなー
セルフねんねできるようになってほしいんだよ
ほんまは別におっぱいあげてもいいけど一人で寝てくれるようになったらどんだけ楽かー!
可愛い寝顔見るとおっぱいあげよか?ってしたくなる。。
いかんいかん。一人で寝れるための練習、練習。☹️

きのみ

お食い初め予約してたけど諦めようかな…😫
気分を改めお家でお昼寝アートでも撮るかな⭐︎

ちちぷぷ

毎日毎日コロナで
いつも見ない時間にテレビつけちゃうし
携帯でニュース確認しちゃうし
ついでに職場の同僚からコロナの対応についてのラインがたくさん来て。返事しなくてもいいのに気になっちゃって。
子育てが本当に疎かになってる。
ダメだーーー。特に下の子となんてほぼ関わりなくて終わった1日。寝てるか一人で遊んでるかおっぱいかスリングか。

コロナに振り回されないで、1日1日を大切にしたい。

なゆた

隣ですやすや寝てる娘ちゃん。
今日は朝4時に起きて遊ばないで下さいねーーー!!
3日連続は勘弁してね😭

ゆきんこ

40w6d いつ陣痛くるんだろかー
早く会いたい!

  • なっちゃんママ🔰

    なっちゃんママ🔰

    私も2日超過目です😂早く会いたいです😖

    • 4月9日
deleted user

今日は何故かスッと寝てくれない。
立ってユラユラしてたら眠すぎて倒れそうになった...
「まとまって寝てくれるようになるよ」本当?いつ楽になる〜!
また2時間後に起こされるから今のうちに寝ておきます💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間対応お疲れ様です!
    本当に大変ですよね…
    正直いつかはわかりませんが…朝まで寝てくれる日は必ず来るので、今は眠れるときに寝てくださいね!
    その頃にはママだけが慣れてしまって夜ひとり起きるようになり、寂しいくらいです(笑)

    • 4月9日
れちゃん

旦那の在宅1日目終わり💦

非常事態宣言が出るまでは仕事行かれるのも帰ってくるのも怖くて心配だったけど

居たら居たで…
頑張って働いてくれてるけど
私と息子の生活崩されそうで逆にこわい💦
早速息子はお昼寝10分1回でスッキリしてて私の仕事が進まない!

かおるこ

寝かしつけてたら大量にうんちしてお目目ぱっちり!!笑
寝かすためにおっぱい咥えさせたら寝ながら口モグモグ動いてるけどママの乳首はおしゃぶりじゃないぞーーー😂😂
乳首くわえさせた瞬間寝るってもうおっぱいおしゃぶり化してますね。笑

  • あや

    あや

    うちもおしゃぶりになってます(笑)

    • 4月9日
ママリ

「マーマ」って言ったら「マーマ」って返してくれる😊
「パーパ」って言っても「マーマ」って返してくれる☺️
ママの特権✌️
残念なところはこぶたちゃんにも「マーマ」って言ってるところ!笑
可愛いやっちゃ😍

はっちゃん

あっ、今日で1歳1カ月や!
もうね、一歳迎えたら1カ月の重みがそんなになくなるね。
一歳までは1カ月1カ月が大きかった気がした。
生まれてから1カ月になったらもう新生児じゃなくなったんやー、って
2カ月になったら1カ月よりまた違った顔みせてくれたりして、
3カ月、4カ月って1カ月1カ月が大きな1カ月やった気がした。
今も日々成長してくれてるけど母も同じくらいがむしゃらだよね。

まぁちゃんママ

どっちみち日付変わる前に起きるし!
と思って息子をパパのベッドの太ももが来る当たりに寝かせたら、パパが寝る時間になっても起きない😅

パパはベッドの端っこに寝てくれてるけど、私と違ってパパは子供が脇に居ても寝返りとかよくする人だから、いつ体動かすか分からないから私も寝るに寝れない💦

あぁーーー、こんなとこに転がすんじゃなかったーーー🤣

さあや🔰

2歳の夜驚症。
いつ治るかな。
お姉さんいつもイライラしてごめんね。

deleted user

コロナの影響で保育園の利用自粛…
仕事休ませてくれるか分からないし、上司の反応を思うと不安になる😢
もうあんな職場辞めてしまいたい…

deleted user

結婚する相手まじで間違えた

deleted user

深夜の授乳、眠たいよー😂けど、娘ちゃんの為なら頑張れる😂

皆さん授乳中は、何かしてますか?テレビみたり、スマホみたり…等です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    目閉じてたらテレビ見ちゃいます🐥
    目開けてたらとりあえず見つめあってます😂笑

    • 4月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしも目見てお話してますー!!
    夜中は目閉じて座ったまま寝てますが😅

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃうのでスマホ触ってます😭娘の目が開いてたら話しかけてます!

    • 4月9日
  • あきもも

    あきもも

    私はスマホ見てます。
    じゃないと、寝る…😴

    • 4月9日
  • ミカん

    ミカん


    話かけたり、スマホいじってます💧

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも起きてたら見つめ合ってます😂
    最近見てくれるようになったので、嬉しすぎます💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見ながら飲んでくれるの可愛すぎますよね💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝落ちしそうになったことが数回あります、、、笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもです!ママリ率高いなぁ、、、笑

    • 4月9日
  • ミカん

    ミカん


    スマホゲームのリラックマ農園っていう街作りのゲームにハマってて授乳しながらやってたりします😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホゲーム良いですね☺️作っていく系だと、授乳時間が楽しみになりそうです☺️☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ

コロナで引きこもり…怖いし、暗い気持ちになる😭
寂しい毎日だけど、ここで皆さんとお話しできるから気晴らしになってます✨

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も引きこもりです。
    本当はベビーカー押してお散歩行きたいのに、怖くていけません😭
    毎日、この時間になるとここで気晴らししてます☺

    • 4月9日
みー

産後うつのため、里帰りから実家生活継続中、、
予防接種のため昨日一日だけ車で1時間の自宅に両親と帰ったけど、、
実家に帰るときの旦那の寂しそうな顔見るとほんとに心が痛む、、
可愛い時期の赤ちゃんとの時間を奪ってるんやと自分を責めると泣けてくる

ぼちぼち帰らななー、、
ただ、実家も自宅も緊急事態宣言地域という、、、

昨日は頑張りすぎた
皆様もお疲れ様です
おやすみなさい😴

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

なんかイライラするよーーー😭😭😭

いっつも食べたもののゴミとかそのままでもなんとも思わないのに、今日はなんかそれだけでめっちゃ腹立つ😡

このでっかい赤ちゃん一緒に住んでから本当に生活力無くなったな😂

ぽんまま

離婚したい。
でも子どもにとってお父さんって存在はいた方がいいのかなって思ったり。

義母が甘やかしてきたせいで
ほんとクソ旦那です
話聞いてもらいたいです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    どしたの?😲大丈夫?😱

    • 4月9日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ありがとうございます。

    旦那は義母に甘やかされて育ち
    アル中・借金癖・浮気性・虚言癖
    なんです。

    もう離婚したいです

    • 4月9日
  • あや

    あや

    横からすみません!やっぱり甘やかしたらダメですよね。甘やかさずに育てたい。

    • 4月9日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    同じすぎて..
    子が子なら親も親とはまさにこれかと実感してます

    • 4月9日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ありがとうございます
    離婚考えてらっしゃいますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどい四拍子ですね。
    子供にお父さんはいた方がいいのかなと思うけど
    けどこのお父さんだとぽんままさんが辛いばかりそう

    • 4月9日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    考えてますよ

    • 4月9日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ありがとうございます。
    ほんとに義母はウザいぐらい非協力的ですね。
    お金だけ渡してくる存在です。

    • 4月9日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    やっぱりそうですよね、、
    ほんとに辛いです。

    • 4月9日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    私はなかなか踏み出せなくて
    でももう年内にはしたいです。

    • 4月9日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    私も同じくです。。

    • 4月9日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ちなみにはっちゃんさんの旦那さんはどんな感じの方ですか?
    よかったらお話し聞かせてください

    • 4月9日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ぽんままさんのとことほんと似てると思います。
    義母が甘やかせすぎて
    もういい年なのに未だに可愛い可愛いなんでしょうね
    アル中かはわからないですが、毎晩酒はかかさず飲み、自分が飲みに行く金、遊ぶ金はあるけどいざ家計のお金がなくなったら借金するみたいな感じでちょこちょこ借りたりしてるみたいです
    虚言癖もありますし、嘘つきです。
    浮気性とありますが、浮気してる感じですか?

    • 4月9日
km.

パンツタイプのオムツ、
替えてる時にオシッコされると
防げないのは何とかなるんでしょうか😂笑

テープタイプだとまだ下に敷いていたりですが
パンツは足回りかけてるときに
お股がフリーに…
(ギリギリまでお股に古いの当てるのか?)

  • ママリ

    ママリ

    新しいオムツを膝ぐらいまで履かせてから、オムツの両サイドをやぶって足の間から引き抜けば手早く替えれますよ😊
    両サイドは手で破れるようになってる物が多いです😌

    • 4月9日
deleted user

おっぱいもミルクも飲んで満足してこんな時間に覚醒してる娘。寝てくれていいんだよー!何で今起きてるの(笑)
ママは眠いよ~(;´Д`)

😺ネコ⛄️

ママリとかアプリ見た後に、スマホのホームボタン押すたび、背景が旦那の笑顔😆
アプリで隠れないようにしたから、多少イライラしたりちょっと情緒不安定になっても、ひと呼吸できる!

今日もおつかれさま

なっちゃんママ🔰

予定日超過二日目〰️
なかなか外に出れず、運動不足のせいかもしれないけど、早く会いたいよー😣♥️

るる❤︎まま

毎月周期ピッタリで来るのに
生理が来ないーーー😳
もしかして…って旦那と期待してるけど
1日ズレただけだから期待しないでおこう(°_°)💦

deleted user

コロナのおかげで予約しようと思ってたママ教室もなくなってしまった!😱
夫以外の人とお話ししたかったなー
子育ての事も色々保健師さんに聞きたかったな😂
ネットで調べれるけどやっぱ直接聞いたりしたい🐥

はじめてのママリ🔰

今日初めて院長先生以外に診てもらったんですが、ほんと無理。院長先生が明るいってのもあるけど、めっちゃ暗い人だった。お腹に機械当ててしばらく喋らないから嫌な想像しちゃったよ。。
エコー写真もよく分かんないししかも2枚だけ。院長先生は6〜7枚くらいくれるのに。今日で全体が見えるの最後だったろうになぁ。。
次は院長先生だから、あの人嫌ですってはっきり言おーっと。時間かかっても院長先生の方がいいわ!

マリ🔰

パパさん夜勤でいないけど今日は早く寝てくれたー🥺
さて、いつ起きるかな😅

ぽこ

息子BCG良く頑張りました🙆💯
明日は生まれつきの持病で大きな病院…不安😔

なすの浅漬け

今日は10時半には寝てくれた娘( ˘ω˘ )なのに私が眠れず娘の写真見てたらこんな時間…あと1時間でおっぱいなのに!寝ないと!

ねこ会長

なんか疲れた。
ぼーってしてるうちに
潰した吹き出物から血が出てる、、最悪

もえ

着たい服が迷走………
みなさんどこの服が好きですか😭

  • つー

    つー

    ユニクロですね(笑)😁

    • 4月9日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私はトッコクローゼットが最近好きです(^^)

    コロナの影響で近くのショップが殆ど休業してますけどね😭😭

    • 4月9日
ゆうゆう

陣痛いつくるのおおお!

数日前に入院して陣痛なくなって帰った私より

p.s.コロナのせいで運動不足、そりゃ赤ちゃんも出てきません泣

nanaஐ☘︎︎

今日も イライラしすぎて
なかなか眠れない…。

1日 1日 すごく苦痛💧

早く解決させたい!

ぴっぴ

なんか疲れた訳じゃないけど、涙が出る。
産後うつかな
我が子の寝顔を見て頑張らなきゃってなる

胡桃

息子が毎食後にシロップと粉薬(鼻水が出るため)を飲むのを楽しみにしてる😂

毎回自分から欲しがってきます🤣

普通はそんなに楽しみにするものじゃないよー😂💦

あや

コロナ本当こわい。。無症状だなんて、防ぎようないですよね。

きゅうり

歯が生えかけててグズって3日目😭辛い~夜泣きしかけてる😭皆さん何日くらいで機嫌よくなりましたか?😖

はじめてのママリ🔰

一昨日乳腺炎になって発熱。乳腺炎って自分では分かってても今発熱する事は誤解を受ける、子供を引き離される可能性もあると今更ながら認識。発熱しても病院に行けない、行きたくない人の気持ちも分かりました。いざとなったら行くけども。皆様自分の体も大事に。因みに熱は1日で下がりました!

deleted user

久々のこの時間…ねむ…

あかひかママ

こんな時間にお腹痛い…

り

子供は寝たのに自分が寝れない、、寝ないと明日の昼間しんどいのはわかってるのに😢😢

はっちゃん

か、わ、い、い、、、、
哺乳瓶加えて寝てて哺乳瓶外れたらおっぱい探すみたいに口開けてベロだしてすごい探してる
ちゃんと片手に哺乳瓶持って眠ろうとしてる
可愛い、、。
もうおっぱいあげようか?ってしたくなる。、
親の私のがダメダメやん😭

🐥

いつもならちょこちょこ起きておっぱい探すかママいなくて泣いて起き上がってくるのに今日は寝かしつけてからずっと同じ体勢で動かないから死んでるのかと思って逆に心配する😭

ずん

こんな状況で県外からお客さんだって。もう嫌だよ。店営業するのやめてよ。補償もないし無理か。もう嫌。

ゆっこ

もうすぐ離婚の決着がつく!
パパがいなくてごめんね。
でも、めいっぱい愛情注いで育てていくし、色んなとこ行ったりたくさん思い出残そうね!!
今日もありがとう、明日もだいすき!

ママリ

産後からコロナで、友達にも会えてない…誰1人と女をお披露目できてない…寂しい😭でも娘は日々成長していってる…今日もお利口可愛いちゃんでした❤️

  • あきもも

    あきもも

    私も家族以外誰にも娘を会わせられてないです😭
    早く収束して会いたいですよね😢

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    LINEで連絡は取るものの、実際に見てもらえない悲しさ、会えない悲しさ…入院中はこんなことになるとは思ってもいなかったですよね😭

    • 4月9日
deleted user

寝れない!明日の体調がまずい!寝なくては…(;´Д`)

あかひかママ

Twitterでノブで育児のタグ読み始めたら笑いこらえきれずせっかく寝付いた双子が起きそうwww糞か屁がどっちじゃ!!!で、もう持っていかれました。

  • くまのよめ

    くまのよめ

    コロナ疲れしてきてたけど面白そうなもの知れました😂♡
    これは笑いこらえるの大変ですねwww

    • 4月9日
deleted user

6時起きなのに旦那のいびきがうるさすぎて寝れない。。
娘の寝顔が癒し。口半開きで下ぶくれだからほっぺたムチムチ。

あきもも

なんか今日は興奮してて寝ないし、おっぱいあげても咥えては離して体反らすし、手で叩いてくるし…
しんどい。更には3時間前のミルク吐き戻してお着替え。
可愛いのに、可愛いのに、今日はなんかしんどい。
お父さんの抱っこで泣き止むのも地味に悲しい。
熱も38度になったかと思えば37.1分まで下がったり、ようわからん。
哺乳瓶拒否も始まって、母乳外来で相談したいのにコロナのせいで行けないし。

ストレス溜まる…

ママリ

きっとご飯の夢でもみてるんだろうなって寝言言ってた可愛い😊

ままりん💎💙

来週まで仕事休みやから
今週の保育園は終わり。
明日から2人育児ー!!😱
どうなるやら不安しかない😥
保育園規模縮小に協力しやんといつ移るか分からんし😭

初日の夜は下の子の謎泣きから始まった😳💦
原因暑さでギャン泣き😭😭
もうすでに限界‪( ;ᯅ; )‬

あかり

コロナの影響で母親学級など中止になってしまった…仕方のないこと、と思っていたら、
まさかの立ち会い出産&面会も全面中止に!!もちろん妊婦健診の付き添いも!
首都圏での影響拡大に予想はしていたけども😭
実際決まってしまうと寂しい😞

もう動いてるエコーを旦那は見れないし、生まれてからも会えるのは退院するとき…
はじめての赤ちゃんだったから、とっても残念…

私も旦那と乗り越えたくてこだわって決めた病院だったし…

でもそこで無理して病院でコロナが広まったらダメだからね、どこにリスクがあるかわからないからね、仕方ないね

地方の家族に赤ちゃんを会わせられるのもいつになることやら…

でも、今の時代はテレビ電話も気軽に出来るし!
たくさん写真も動画も送ってあげよう😊

普通の日常に本当に感謝です!
赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれでヨシ!!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    初めての出産なのに母親学級中止ってだけでも辛いのに、立ち合い出産と産後の面会も禁止になってしまったのは辛すぎますよね😭😭

    ご実家は遠方なのですか?

    こんな状況だからこそ、安産であることお祈りさせていただきますね☆

    • 4月9日
まりも

コロナ消えてくれー!
旦那が医療関係者だから休めないし、感染リスクあるし、、
保育園もいけないから負担もでかくなる!!いいことなし!

はじめてのママリ🔰

寝たいのに寝れない、やっとゆっくり出来る時間!って思って寝るのがもったいなく感じる、、好きなだけ寝たいな〜最近また夜中起きるようになったからまた今日も起きるのかな、しんどい。けど元気に生きててくれてるだけで幸せってことを忘れないようにしよ〜!

あーちゃん

夫「大丈夫?」
私「大丈夫😊」
友「大丈夫?」
私「大丈夫😊」
まだ大丈夫、まだ大丈夫、まだ頑張れる、頑張らなきゃいけない、だってお腹の中にもう1人いるから、もっと強くならなきゃ、ちゃんとママしなきゃ、うじうじするな、泣くな、母だろ。母は強しだろ。

…そう思い続けて9ヶ月。
そろそろ死にたいと考えてしまう自分がいる。
何もかもから逃げたいと思ってしまう自分がいる。
夫の仕事の都合上、ワンオペ育児になってしまう。
でも日曜日は家事も育児も交代してくれる夫。
せっかくの週に一回のお休みを返上してまで。
だから夫には何も言えない。言っちゃいけない。
私が主婦だから。ママだから。私が全部ちゃんとやらなきゃいけない。

でも、そろそろ限界な気がする。
甘えかな?これは私の甘えかな?
なんでもかんでも中途半端な私の悪い癖なのかな?
まだ頑張れるかな?
どうしたらいいのかな

  • す🥝

    す🥝

    全部甘えじゃないですよ😃
    ご主人は外で働いて日曜育児、ありがたいことですし育児は週に1度もお休みないわけですから頼っておっけーです!
    小さい子もいて妊娠されているようなので、疲れやすい、眠い状況でいつもエネルギーの塊みたいな人の世話してるわけですから!
    ご主人も親なんですから、育児にしっかりかかわるのは当たり前です。私も身体がつらい時など主人に手伝ってもらっています。
    主人の子どもとのスキンシップの場も増えて、悪くないなと思っていますよ!

    • 4月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    明日は育児だけして、家事放棄してはどうですか?専業主婦だから家事完璧とかいう規則もありません。自分で時間配分がてきるのがメリット!(笑)
    別に母親でもうじうじしたり泣いたり怒ったりしていいと思います!頑張らなくていいですよ✨
    私は休みないから、1日位の家事育児負担位は位当たり前かと思ってます。仕事のほうが楽ですよ!

    • 4月9日
アオ

また起きちゃったなぁ😭
毎日夜中起きちゃう😭
仕事復帰までには朝まで寝るようになってね😭

もも

新生児ってこんなに寝やんもん?
なにしても寝てくれん🤯🤯🤯
眠たすぎて頭痛い

  • 万年便秘

    万年便秘

    お疲れ様です
    うちはドライヤーの音が心地いいみたいで聞かせてるみと寝落ちます(^ ^)YouTubeなんかで検索すると出てきますよ^_^試しに

    • 4月9日
フェアリー

コロナ疲れた😵💤⤵️
早く平穏な日々を送りたい😭

もえ

来月から離乳食………なにをどう準備していいのやら🤦‍♂️🤦‍♂️ブレンダーいるのかな🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

ナリフリ

夫にお願い事や、義両親への大切な伝言を9割り方忘れられる。
だから、こちらとしては、何回も念入りに確認したり、お願いしたりってなってしまう。
なのに…
「そんなに俺が信用できないか?」と、子供の前でキレた。
「ええ。信用できない」と言いたい所だったけど、そんな事より、子供の前で感情をコントロール出来ない夫に恐怖を感じたし、ちっさな男とも感じた。
さて、明日、家を出て実家に行くべきか、我慢して平常心でいるべきか悩み中。
きっと夫も私の事我慢してるんだろうな。なんで、結婚したんだろ…
って、人生を否定すると、自分の子供も否定する事になると勝手に思ってしまうから、余計辛い。
ただ、ただ、今、私のとなりで寝てる赤ちゃんは、私にとって、かけがえのない存在っていう事実だけ。
その事実だけで、毎日、乗り気ってる。いつまでもつやら…
寝れない。

万年便秘

いつでもどこでもママは頑張ってる(^ ^)ここにくると眠くてしんどい深夜も乗り越えれる(^ ^)

ママさん

やっと二人の寝かしつけ終わった😵これで私の1日もやっと終り 疲れたぁ😥またすぐ授乳の時間がやってくる😱

maro

明日抜糸だよー
怖いなぁ。

腰椎麻酔じゃないと思うけど…
縛った時メチャ辛かったからなぁ⤵︎

あーー寝れるかな…

はじめてのママリ🔰

会社に在宅勤務をお願いしたら、不可の回答。
勤怠が管理出来ないからとの理由。
緊急事態宣言って何?
勤怠管理なんてなんとでもなるでしょう?

もう長いこと子供を放置せざるを得ない毎日が続いて、罪悪感の嵐。
母子家庭なので、交代で休む事も出来ず。

ママ友は、子供に自宅で勉強を教えてたりする充実した日々や健康的な食事をSNSにあげ、余計に焦る毎日。
私も見なきゃいいのに。

自宅待機になって、保証が入るみたいだから、旅行に行こうかなとか言う人までいて、頑張って働くと、しわ寄せは子供に行くの?

職場で感染者が出たら、強制的に休みになって、子供のそばにいられるとさえ、考えてしまう。

私病んでる。
早くコロナ終わって、子供達が平等に教育や経験ができる世の中になりますように。

はじめてのママリ🔰

里帰り出産だから産まれても都内にいるパパは子供に会えないよなぁ…
来てほしいけど、赤ちゃんにもし万が一うつったら大変だもんなぁ…東京から地方には出てくるのは今は自粛したほうがいいのかなぁ…

悩んでいる方他にいませんか?

みかん

授乳が終わって、ベッドに寝かしては泣き、寝かしては泣きを5度繰り返して、
次の授乳時間に突入しました、、、

  • りさこ

    りさこ

    お疲れさまです😭🙏

    • 4月9日
りさこ

やぁぁっと寝た…
夜中覚醒、私腹痛
このパターンよくある
めっちゃ辛い😀

ママリ

政府にして欲しいこと
鎖国
海外帰国者は必ずCPR検査
命に関わらない企業の休業
徹底的自粛
(買い物週1その他緊急時以外の外出不可)
自粛をしない人には高額罰金
海外旅行者は解雇
これくらいしないとバカは自粛しない人権がとか言ってられない命に関わることなんだから!

す🥝

朝昼も寝てないのに夜遊んじゃってなかなか寝なくて夫が寝かしつけてくれました。
ミルクからすごい時間経つけどお腹すかないのか…
あと、オムツ早く替えたい…中絶対パンパンだよ…漏れてないといいな😭

ちっち

寝かしつけで一緒に寝てしまい、こんな時間にまた起きて夜更かし…
CMで、今週金曜、コウノドリ傑作編があると聞いてテンションあがる!!今週コウノドリ見るために頑張ろう!!

ななし

2回目の夜泣き…
おむつ替えてーって泣いて教えてくれるのは助かるけどつらい😂
おっぱい飲まないと寝ないし😂
そろそろオヤスミマン使わないといけないかな💡

ムームー

息子くんは未だにおっぱいマン。夜中も泣きながらおっぱい探しにくる…そんなんだからもう一歳半なのに夜通し寝たことがない💦
でも3月から保育園デビューして昼間のおっぱいの回数が減り、先週ぐらいから夜中の授乳が3回ぐらいから1回に減り…昨日とうとう、産後初の生理きたー!!二人目希望だから生理は待ってたけど…そろそろ病院いかなくちゃと悩んでたからほっとしたけど…💦いざくると久々の生理痛辛い😂
もう二年以上ご無沙汰だったこの感じ…懐かしいわ💨
がんばれ、私!

それにしても…産後すぐ生理が再開したママさんたち、育児しながらの生理ってホントに大変ですよね💦お疲れ様です!

ゆりなママ

胎動痛くて寝れない😭😭😭

🐣

旦那、冷たくなったな😢
あんなにラブラブだったのにな😢
産後、女として見られてない気がする
寂しいなあ、こんなに変わるんだ😢

ただいま減量中!目指せ55

眠たいのにねむれなーい❗️
晩ごはんとヘビーちゃんでお腹が重い💦
晩ごはんが消費されてない感じで気持ち悪い

たあ

この時間にどら焼きを頬張る母をどうかお許しください……

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ゼロカロリーにしときます(笑)

    • 4月9日
  • たあ

    たあ

    食べた後にカロリー確認したら200超えてました😂😂

    • 4月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    みなかったことにしましょう☺️

    • 4月9日
はじめてのままり

コロナで立ち合い出産も面会も禁止に。
家族や親戚全員が本当に楽しみにしてくれているのに、こんな仕打ちってあるの....?
一刻も早く終息して、立ち合い面会OKになってほしい....

  • さや

    さや

    私も先月立ち会い出産中止、面会一切禁止の状態で出産しました。
    コロナのせいで大切な機会を奪われて、生まれたてほやほやのかわいい我が子を夫に抱かせてあげられなかったのがとても辛かったです。
    立ち会いできないとわかった日から毎日のように泣いて過ごしましたし、陣痛中も入院中も退院後も泣きました…
    まだ出産まで3〜6週間あります!
    どうかコロナが終息して立会出産や面会がかないますように祈ってます!!

    • 4月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産お疲れ様でした!
    そして、優しいお言葉ありがとうございます。
    なんでこの時期に....というマイナスな気持ちしか生まれず、毎日のようにコロナ終息いつと調べています。
    でも赤ちゃんが健康で生まれて来てくれる事が一番なので、今は予防対策をしつつ、終息を願います。
    さやさんもお身体には十分お気を付け下さい。

    • 4月9日
  • さや

    さや

    お気持ちとてもわかります…
    産んでからも産後メンタルのせいかこんな時期に産んでしまってごめんね…という気持ちが沸き上がってきて涙したりもしました。
    0歳児の感染のニュースを聞くと気が気でないですし…
    辛いことではありましたが、新生児と産後間もない母体を守るためには最善だったんだなと今では思えます(^^)
    中々割り切れることではないと思いますが、どうかお体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡
    重ねてになりますが、コロナが一刻も早く終息してご希望する形での出産が叶いますように…!

    • 4月9日
deleted user

先ほど、旦那と息子と3人でスーパームーンを見に外に出ました🌝✨

記憶には残らないだろうけど、
息子は今日、初めてお月さまと北斗七星を見ました。

これからの人生で沢山の初めてを経験するけれど、いくつになっても新鮮な気持ちを忘れず、心豊かな人間に育ってほしいなと母は想うよ😌🙏✨


満月を見せたからか、ハッスルして寝る気配がない笑


皆さま今日もおつかれさまです!!!

ななな

いつ産まれるんだろーってずっとそわそわ😌
張りはあるけど痛みはないんだよね〜はやくおいでおいで☺️

あきもも

熱はないけど、興奮してずーっと手足ジタバタ、首の後ろや背中に汗、吐き戻し少量×3、おっぱい・ミルクの飲み悪し(途中で咥えてるのを離してしまう、哺乳瓶を手で払いながら拒否)

これって具合悪いんでしょうか…
今は熱無いですが4時間前に一度38度が出ました。
着せてるのは短肌着+コンビ下着なので暑いわけでは無いと思うんですが、、
予防接種は一昨日ヒブとかロタとか受けてきたんですが、、、
あまりにも興奮しっぱなしで不安😭

  • れれる

    れれる

    全く一緒です!
    さっきまで興奮しっぱなしでした!
    予防接種の副作用なんですかね

    • 4月9日
  • あきもも

    あきもも

    興奮からのぐずりが収まらず、夫の抱っこで落ち着かせてもらいました…一瞬腸重積かと不安になり💦
    副反応ですかね😭不活化ワクチンは24時間以内だけどロタは3週間可能性あるとあり、、何なんでしょうね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに自分の服買いたいけど、、、去年の春ぶりだけど、、我慢、かな

いちご みるく

今日から旦那が在宅ワーク。
でも管理職だし、今が1番忙しくて出勤しないといけない…
でもいつもより遅くて、早く帰ってくるから、洗濯とか頼めるし少し楽✨
上の子の赤ちゃん返りが落ち着くと良いな。
下の子は突発性発疹らしく、昨日から高熱だし…
コロナ&病気で全然外に出れなかった😭
早くよくなれ~!!!!!

ゆか

あー新生児おわっちゃった🤣
今日で1ヶ月かぁ😊
あっという間だったなぁ😍
コロナ騒ぎの中の出産だっけど元気に大きくもなってくれてるからよかった🥰

まの

寝てください、もう乳首はあげる…どうぞ持っていってください…だから寝てください…

あかひかママ

自分の仮眠前に起きたー😂一緒に早く寝ればよかった…深夜は4.5時間眠るようになったけど、その後は1〜2時間おきなんだよな〜。朝方が辛い!

さや

今日で1ヶ月。せっかく1ヶ月なのにコロナのせいでしばらく外出できないし…

れれる

なんか子供の様子おかしい。。
こんな時間までグズグズ初めてだし、寝てもすぐ起きる

昨日2回目の予防接種受けたけど関係ありますかね?

  • えみっこ

    えみっこ

    うちの子は予防接種をした日は夜泣きをよくしてました。
    注射した時ギャン泣きでしたか?もしそうだったとしたら、その時の興奮を思い出してぐずったりするみたいです...😢お疲れ様です。

    • 4月9日
ママリ

あ~、寝れない。
子供が泣いて、私にピトッとくっついた状態で寝てる😴
私はどうやって寝ようかな💦
最近それで毎朝、私の右腕死んでます😇

はじめてのママリ

コロナが不安で毎日辛い。こんな事で死にたくないし、子供を失いたくない。
真面目に毎日引きこもってるのに、自粛しないで遊びまわってる人たちが憎くなってしまう…
悪いのはコロナなのに。
卒乳したら仕事を探そうと思ってたのに、就職は壊滅的…
これからの経済や仕事が不安すぎて、先が見えない…

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わかります、まったく同じ気持ちです。
    いつかはワクチンができてコロナを気にせずお出かけできる日がくるといいな。

    • 4月9日
イチゴミルク

長野県東信でコロナ発生‼️
上の子幼稚園行き始めて少し🤏楽になったのに…。
どうしょう!本人も楽しんで行ってるけど…行かせたくないな

h_k❤︎

3歳前にして娘が突発性発疹になりましたー‼︎😭
もういろんな意味で最強です(笑)うまく寝付けないのか寝ぼけながらめっちゃ蹴ってくるから布団の下に避難したら、私が隣にいないことを察知した息子が起きました😂😂今日は何して過ごそうかな〜

さち

寝かし付けに1時間半もかかった💨リビング戻ってきたら旦那、ご飯食べてお皿片付けずにTV付けっぱなしでソファで寝落ち。さすがに腹立ったから、明日の朝、お皿洗ってなかったら夜ご飯作らない事に決めた。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    あるあるですよねーε-(´Д` ;)
    うちもずっとそうです…言ってもあとでやる、で、結局そのまま…ナメてんのか?こいつ、って内心ブチ切れてます😀

    • 4月9日
パルム

仕事から帰ってくるなり家事のやり方に注文つけてきた旦那。
その後も細かいことを指摘して、自分の価値観・やり方を押しつけてくる。
そしてご飯も食べずに子供の寝かしつけと一緒に寝た。

家事育児を毎日やってるのは私!!
そんなに細かいことが気になるなら自分でやって!!
ご飯食べないならわざわざ作らないで、私の分だけ納豆ご飯で済ませたわ。
そして今日は必要最低限の会話だけしかしてない。
あ~なんか自分なりに頑張ってるのがバカらしくなってきた(笑)

吐き出したらちょっとすっきりした💨
皆さん本当に毎日お疲れ様です😌

  • あきもも

    あきもも

    お疲れ様です!双子ちゃん抱えてて、家事育児もこなしてるのは凄いです✨
    旦那様には希望があるなら自分がやりたいようにやってもらいたいですね😤

    • 4月9日
  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    双子ちゃんの育児すごい。私は1人でも大変だったのに…尊敬します。本当にお疲れ様です。旦那さん、仕事で嫌なことでもあったんですかね。それともいつもですか?双子ちゃんの育児+食事まで作ってるなんて凄すぎる!その食事を食べないなんて…💢

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ホントお疲れ様です!

    私なら、一切口聞かないレベルです😭
    ひどい…ムカつきますね😭💢

    いいんですよ、旦那なんか、文句言うなら自分でどうぞ、って全て分けて自分と子供のしかやらないかもです…洗濯とか笑

    • 4月9日
  • パルム

    パルム

    ありがとうございます😢✨
    あきももさんもお疲れ様です!

    ほんとにそうです。
    こだわりがあるなら自分でやってほしいです💨
    その分私は楽できるので(笑)

    • 4月9日
  • パルム

    パルム

    ありがとうございます!!
    うーちゃんさんももうすぐ2人目のお子さんが生まれますね😍

    旦那は細かいことが気になるタイプなので、わりといつも注文はつけられます😅
    食事を食べないのはどうしても納得いきません(笑)

    • 4月9日
  • パルム

    パルム

    くまぺちーのさんもお疲れ様です!

    ムカつきました💣
    同じ寝室に行くのもやめようかと思ったくらいです。
    まさに洗濯のことで言われました!!
    旦那の洗濯物だけ山盛りになっていく様子を見てもらうとしますか(-_-)

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    そうですよ!ただでさえ忙しい中、頑張りも理解してもらえない人なんかにやらなくていいですよ!( ・᷄ὢ・᷅ )

    双子ちゃん育児ホントお疲れ様です!(๑و•̀Δ•́)و

    • 4月9日
おまめさん

コロナの最中、お食い初め。写真撮影や御参りもキャンセルして、家でお食い初めだけする事にしたのは良いけれど、こんな非常事態も義父母には響かず。会いたいが勝って、どうしても来ちゃうらしい。旦那もそれを止めず。どこにも出かけてないから大丈夫!だって…。義父母も旦那も本当にこの子の事考えてるのかな?コロナになってもいいって事?

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    義実家と交流あるのすごすぎです。
    いろいろあってムカつくので、お食い初めもサクッと済ませちゃいました😅

    • 4月9日
おまめさん

ギャンギャン泣いても、こっち向きに寝てんのに、気づきもしないでイビキかいて寝てる旦那!聞こえない、起きる気無いならせめて向こうむけや!腹立つ!

Elly

夜泣き5日目です。。
がんばれわたし。
皆さんおつかれさまです☺️

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です😢
    夜泣き…まだ本格的ではないので、ビビってます😱

    • 4月9日
  • Elly

    Elly

    うちは6ヶ月の終わりぐらいから何日か続けて夜中に起きて泣いてます。
    まだ復職してないから朝遅くまで寝てることができてなんとかなりますが、復職してたらやばいなと思ってます 涙

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です!
    そうなんですか…夜中の夜泣きの御付き合いホントお疲れ様です😭

    ですよね…💧私も、これから来るであろう夜泣きと復職が重なったら…やばいです…時短になるので必ず朝早くなるし…😭
    声も0か月のときとは比べ物にならないだろうから…こわい…😱

    • 4月9日
おまめさん

出産してから本当に、義父母と旦那が無理嫌い

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じく( ºΔº )

    • 4月9日
  • おまめさん

    おまめさん

    ガルガル期なんて通り越して、普通に無理になりました😓義父母のお産当日の登場からどうも無理です。旦那は入院中一回も来ませんでした。なのに、実際子供を見たら、育児してる風にしてくるので、もー、本当嫌いです😑

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お産当日に来たのですか?!( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧それは…ちょっとどころか無理ですね三(((((´ω`;)スススー
    旦那さん…入院中1度も来ないなんて…‎( ⊙⊙)!!着替えとか大丈夫だったのですか?私は1週間以上入院したので、足繁く通ってもらえませんでしたが、必要最低限で来てもらいました💦
    実際やってないやつがやってる風でこられると腹立ちますよね!!!わかります!

    • 4月9日
  • おまめさん

    おまめさん

    里帰り出産で実母に面倒みてもらってました😚50万持ってお産当日に現れ、挙句の果てに実母に向かって、うちの孫と娘がお世話になりました。だってさ🤣超絶無理ですよね🙄もう、義父母の顔がチラつくので旦那も愛せないです。今は仕方ないから一緒にいる感じです。🤢

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    気苦労されますね😭
    義実家って、なんでそう…うちの義実家もなんですが、考えがぶっ飛んでるんだ?って引きますもん😅
    ろくに世話になったわけじゃないのに、義実家に少し顔出せば、赤ちゃん見てあげたんだからお礼くらい言ったら?っていうのを滲ませつつ接してきますからね…😱ぶっ飛びすぎて苦笑いで上辺だけの付き合いと、いまはほぼ疎遠ですww

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

最近寝付きが悪い…。上の子も保育園自粛で日中もゆっくりできないからもう寝たいのに、胃痛もするし寝れない…😓

ともぞー

飲み物・食べ物の味が舌に残って気持ち悪い。。吐きそう。。後期まで悪阻に悩まされるなんて。。ここ数日夜から朝は気持ちが悪くて眠れない(´;ㅿ;`)
一日一食生活でお子にも申し訳ない。。

はじめてのママリ❤

切迫流産で入院中です。
この時間になると目が覚めるのでここにきちゃいます。
旦那さんとLINEしていて最後に『〇〇(私の名前)も暇だろうけど安静にね』ってきてなんかモヤっとしています💧2歳の子のお世話をしてくれているから大変なんだろうな。

  • かなで

    かなで

    うーちゃんさんも、おなかで赤ちゃん育ててて忙しいと、私は思います!パパの大変とはまた違うと。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    ありがとうございます。
    たしかに違いますよね💧お腹の赤ちゃんを守るってこんなに大変なことなんだなって。何事もなく無事に出産を迎えられる人が羨ましいです。

    • 4月9日
  • かなで

    かなで

    本当に大変ですよね…
    私も切迫早産で2週間だけですが入院したので切実にそう思います。私の場合は念のためという感じでしたし臨月まで近かったのでまだ頑張れましたが、切迫流産との事、心労はとても大きいかと思います。どうか、どうかご自愛下さい。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    ありがとうございます😭
    かなでさんも大変でしたね。でも無事に出産おめでとうございます!私は予定入院期間が2ヶ月と書いてあって不安で仕方がないですが今はお腹の子のために頑張るしかないですね。

    • 4月9日
えみっこ

2人だし今回は元気だと思っていたら、3週目に入って疲れが出始め産後うつ気味。
2歳差育児ってこんなに大変だったのかと世の中の先輩ママさんを尊敬する日々😭
おまけに緊急事態宣言で上の子は保育園を休まないといけなくなりそう...。
赤ちゃん返り、イヤイヤ期の2歳児と新生児との24時間共存...。事故の匂いしかしない😰

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ホントお疲れ様です😭

    • 4月9日
し

今日も病院~
黄色い気がするから再再再入院になりそう(T-T)

黄疸ってこんな長引くものなか
母乳のままでいいっ先生言うけど、、、
またあの姿見るのつらい(T-T)

ひーな

変な時間に起きてしまった…
はぁ、コロナ本当早く終わって欲しい。みんなもう少し危機感持とうよ…

deleted user

大きい声で泣いて起きないで~
最近、夜中に何度も😭
ご近所迷惑を考えたりするとストレスに
感じてしまう。赤ちゃんは悪くないんだけど。

ぴー

全然寝てくれない…😢

まぁみ

いま、急に泣き出した😭少し放置してたらそのまま寝たからよかった😭
生後3ヶ月で寝言泣きってあるの?

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    あったかもです…寝言っぽい感じ→じたばた→呻き声→ギャン泣き→あやす→寝る。っていうのが大体2時間ありましたね…🤔💭

    • 4月9日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね😭これから覚悟しておかないといけませんね😭

    • 4月9日
yukko

授乳後ご機嫌で1人喋ってて、しゃっくりもし始めたから今回は寝るまで長いぞ~って思ってたら笑いながら寝ていった。
何これ、めちゃくちゃに可愛い🤣💕
夜中のご褒美いただきました🥰
もうすぐ3ヶ月。
色んな顔とか声とかで癒してくれてありがとう。
ま、その分泣き声も泣き方も確実にグレードアップして参ってるけどね🤗

ひーママ

最近、夜中にうんちするようになった😰
今まで3日に1回とか、泣きながらうんちする、みたいな便秘な子だったのに。

日中も含め1日3~4回、が5日連続。
お腹壊してるんだとしたら下痢になるだろうし…
どうしたんだろう😥

ha♡♡

固定資産税…きたよ…。。😔😔

2kids🎀mama r&n

暇すぎる(><)8月出産予定で22歳の方いたりしないかな🤲🏻👶🏻

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳がとうとういらなくなって、朝まで寝ることが増えてきた!
でも今や私が慣れてしまって自分が夜中に何回も起きてしまう…
そのせいか嬉しさよりも寂しさの方が大きい
あんなに朝まで寝てほしいと思っていたのに
前は私の方が起こされて、寝ぼけながら授乳したりあやしたりしてたなぁ
寝る前以外はおっぱいへの執着もなくなってきたしそろそろ卒乳もしちゃうのかな
寂しさのあまり大号泣しそうだ

  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい飲んでる顔って可愛いですよね🤤
    私も今だけだと噛み締めながら授乳します(´-`).。oO

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    嬉しいことも困ったことも本当に今だけなんですよね…そもそもこんなにべったり出来ること自体が貴重…もっと大切にしないとなぁと感じました!

    • 4月9日
ゆり

下の階の人、起きてる😭
泣き声で起きちゃったのかな😭
賃貸だからめちゃくちゃ気を遣うのに
旦那、目を覚ましたならただ黙って泣いてるの見てないで起き上がって抱っこしてあげてよ

神戸市

コロナばっかり考えて
夜が寝られんーーー
一緒の方います?
生理前とか心配性えげつない(・×・)

りっちゃんまま

妊娠初期で頻尿起床、、、
明日早番なのに眠れない、、、

ミカん

授乳して寝るぞーと思ったら目が冴えて寝れず…

スマホいじいじ…

さぁ寝るぞーと思ったら赤ちゃん泣く…

睡眠時間2時間…

たまにはまとまって寝たい😪😪😪

優しい麦茶

さっきおっぱいあげたらご機嫌にしゃべってる😂寝てくれー😂

わかば🔰

深夜のひとやすみ、今日初めて開きました。産院の授乳室を思い出します。心強いです。これからも毎日がんばる意欲が湧きました!

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーで寝付けない〜😫だけど、お腹はすいてきた😱💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べて気をまぎらわせちゃいましょう( ˆωˆ )食事は幸せになりますஐ♡🍀~ஐ

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!最近の楽しみと言ったら、食べることですもん🥺👍🏻❤️糖分補給してから寝ます🙆🏼‍♀️笑

    • 4月9日
リリー

背中漏れで着替え。オムチェンのたびに足バタバタ。その度にオムツがどうしてもズレる。足バタバタさせるとイライラする。疲れ溜まっているかな。自分の子どもにイライラしちゃう

  • す🥝

    す🥝

    すごい分かります。足バタバタさせたり、ギュッと力いっぱい曲げ伸ばし繰り返したりするので一向にオムツの位置が決まらない(笑)
    「ちょっと!アンタのオムツやってんだけど!」って言うけど本人は平然としながら開放感を楽しんでいます(笑)こっちは早くしたいのに~😭

    • 4月9日
  • リリー

    リリー

    ほんとそれですね。最近そのストレス回避のためパンツタイプをはかせてます。はかせてしまうと足バタバタしても大丈夫なので。しんどい時はパンツに頼ろうと思いました❣️

    • 4月15日
えいい

妹の職場でコロナがでた…
都心だし、一人暮らしだし、とても心配。
一人でリモートワークして…
可愛い甥っ子、姪っ子にうつさないように、落ち着いたらまた会いに行くね!って言ってくれた😭
どうか妹がコロナにかかりませんように…!
そして一刻も早く終息しますように…

ゆみ

1時間ごとにふにゃふにゃ行った挙句覚醒。
まじふざけんなよー。寝ろよー。
あーイライラする。

deleted user

今日は夜中の授乳があまりなくて楽な日だった( ー̀֊ー́ )✧
きっかり2時間守ってくれるとママは楽です( ˆωˆ )
でも乳首は痛くて悲鳴をあげてます( -᷄ ˍ-᷅)(笑)
2人目だから乳首も伸び放題😂😂😂もう見せれたおっぱいじゃなくなったぞー😂😂😂

kana

県外から菌もってくるな!!!
花見なんか地元でしてくれ!!
都会の人らはヒッキー苦手なんか??

コロナの人が来てたらしくて
ほんとに意味不明!引き込もれ!
もうちょっと考えたら分かるろ。


ちっちゃい子連れて病院行くのも
怖いわ(´;ω;`)
でもゼーゼーすごいし行かなきゃな...
夜泣きもしんどああ
あと何年かな〜耐えよ(´・ω・`)

しろ

頭の形きれいに産まれてきたのに…
だっこまんなのに…
向き癖がひどくて右側ぺったんこになってきた(T . T)
私と髪質似てるし猫っ毛薄毛だろうから頭の形くらい整えててあげたい…


哺乳瓶も嫌がって飲まなくなったし(T . T)
母乳出てるから贅沢言えないけど…預けられないのは困る(T . T)私も病院とかあるのよー(泣)


私が里帰りしてから私の父親に癌が発覚。しかもその後癌性骨折で車椅子生活。
抗がん剤治療中は医療被曝があるから施設に入っててもらってるけど、コロナの影響でGW以降は施設から出されちゃう…そしたら私も実家いられない…


旦那は電車通勤、東京勤務(T . T)
乳児と抵抗力の落ちてる私がこのコロナハイリスクの旦那一緒に暮らしたら感染リスク高すぎだし(T . T)


問題山積み…
娘は健康で元気に成長してるから問題はないなかもしれないけどモヤモヤするー

なんかやんなっちゃったー


もし良ければ頑張ってのイイネくださいー
もらえると励みになります(T . T)

  • す🥝

    す🥝

    赤ちゃんが元気なのが1番ですね😃
    パパが毎日東京行くの嫌ですよね。うちも勤務先が都内なので…私も呼吸器疾患持ちなのでコロナ怖くて😭
    お父様のこともかなり気を遣いますね。
    いろいろ気疲れされると思いますが、赤ちゃんはしろさんがいないと生きていけないので、まずはご自分大切になさってください。
    がんばってなんとか乗り切りましょう!

    • 4月9日
  • しろ

    しろ

    都内勤務こわいですよね😢
    ドイツみたいに早く免疫証明書みたいなの作ってくれないかな…そんな余力今の日本にはないですよね😣
    ほんとにまずは自分自身ですね(><)おっぱい出るのも私だけだし…
    お互い頑張っていきましょうね😭❣️
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
ice🍦

もしかして陣痛が来たかもしれない!!
40w6dやっと、やっとです😭

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    頑張れ!!ようやくですね!
    無事に産まれるの祈ってます!_|\○

    • 4月9日
くまふらっぺ🌺

コロナ、コロナって、旦那が休業措置になるわけでもなく…むしろ、コロナに罹患してるかもしれない人と接触するかもしれない可能性を秘めて仕事ばっか。何が日用必需品は営業しろ、だ(-言-)夜中に泣く娘あやして、産まれた時からずーっと変わらず、永久に変わらないワンオペ…辛すぎて涙出る。
なんでこんなに全てを独りでやんなきゃなんないんだ…。シンママでよくないか…?

旦那今帰ってきたし。何も言わず部屋に。なんなの、ホント使えない…夜中にイライラ止まらない、世の中理不尽すぎて意味わかんない(-言-)

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございました😌
    ワンオペお疲れ様です💦
    旦那さん遅くかえってきたとはいえなにか一言でも言えますよね😔
    ダメなママなんかじゃないですよ!

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いやいや、お互いお疲れ様です!(๑و•̀Δ•́)و

    ホントに!泥棒かと思いました爆笑

    ホント、日々精神的な疲労がピークでひどいときは子供にあたってしまうダメな奴です(´・_・`)

    • 4月9日
みゆ

今日は子供のハーフバースデーだったのになにもできなくてごめんね😭

こんなママでごめんなさい😞

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    そんなことないです!😭
    私のほうこそみゆさんより、もっとダメすぎるママです…(´- ̯-`)

    • 4月9日
  • たま子

    たま子

    うち何も出来なかった!無理してお祝いやって疲れてしまうより、笑って一緒にいる方が子供も嬉しいと思う。お食い初めも出来なかったけど、少し落ち着いたら初節句はしっかりお祝いしてあげられたし、絶足楽になってくるから大丈夫ですよ☺️

    • 4月9日
(*´-`)

パパよ…たまには泣き声に気づいてくれー!
今日も大きなイビキで熟睡、羨ましい!

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ありますよねー…確か、ブチ切れて蹴飛ばした記憶あります…🤔💭

    • 4月9日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    ギャン泣きに一切気付かないとか、スゴイですよねー笑

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いやー、ホントに…頭にきて足をふんずけて、あらごめんなさい?っていってやりました(`言´)笑

    • 4月9日
deleted user

お腹空きました🤣
早く朝ごはんしたい!!

ゆの

息子が空咳してる思っていたら…
先ほど下の子の授乳で起きたら上の子も起きてて。
体があついから体温計測したら37.8°😱発熱…
先月末にやっと風邪が治ったばかりなのに。

アイスノンで冷やしています。

発熱に空咳…
え😰大丈夫かな
コロ…

朝には下がっていますように😣

ゆ

旦那うざーい😊😊😊😊

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    共感しかないー( *´꒳`* )

    • 4月9日
  • ゆ

    今は喧嘩全くないけど、妊娠中喧嘩したときのこと思い出したらイライラして寝れなくなりました😅😅貴重な睡眠時間なのに旦那のいらんことで阻害されてまたイライラw

    • 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    妊娠中の方が、喧嘩なかったかもですー産まれてからの方がムカつきすぎて口を聞きたくないってかんじです笑
    旦那さん、Moeさんに余計なことを…w( ˘ •ω• ˘ )

    • 4月9日
みーちゃん

ここずっと夜中に授乳することがなくて…久々に泣いた‪👶🏻‬💦完母なのに本当よく寝てくれてありがたい😢いつもありがとう♫

たま子

コロナにより明日から5/6まで息子の保育園がお休みに。。
10カ月の娘の離乳食と6回授乳×リモートの夫ランチ×イヤイヤ期の息子ランチ×2歳大量有り余るイヤイヤ期の遊び

夫は家にいても集中しないと仕事にならないし、2人連れて散歩はしんどいし、急に色々無理だーー‼️

ぴー

明日からまたワンオペ育児!
上の子が頑張ってくれてるのになかなか優しくできない😢
ごめんね。
もっと気持ちに余裕できるように頑張るからね

るるる

初めて5時間まとまって寝てくれた😂
初めてすぎて2回くらい目覚めて息してるから確認しちゃったし、なんなら寝た感あって私がもう寝れない😂

音に敏感ですぐ目が覚めちゃう僕も、少しずつ熟睡できるようになってきたね。

deleted user

昨日はまとめて買い物と図書館で本予約と公園行っちゃったし、今日は何して過ごそうか………毎日毎日悩む😞🌀

がーくん

1時からずっと泣いてるよー😢今日も徹夜だ、、😢

m

夜中の授乳〜、毎回うまくくわえさせてあげられない😭

あずきちゃ

珍しく夜中に覚醒。
やっと寝てくれた😂

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てくれたけど、布団に寝かせるのに神経使う😅
お願いだからそのままねてくれ〜背中スイッチ発動しませんように!

えむけ

他国にコロナ移しまくったくせに自国は終息したとかで
外出しまくり〜からの人が密集するからまた発症する可能性大 とか
まじふざけすぎてる
次は違うウイルスもとかゆってるし
そもそもなんでもかんでも食べるからでしょ
その辺の汚いコウモリもネズミも
ほんと大っ嫌い中国

こり

今日は旦那が夜勤なので初めて娘と2人っきりの夜です!それなのにお昼間に生まれた時からずっと使ってた哺乳瓶の乳首が壊れました…😂慣れない哺乳瓶で不機嫌さんに…ごめんよ🙇‍♀️💦寝入るまではどうなるかと心が折れかけてましたが、寝てくれてひと安心です♡
みなさん今日も1日お疲れ様でした✨

まさこ

なんか、質問しても、私ならこうしますとか、色々と批判されたりもするから、
凹みます。。同じようなかたいませんか??

約束の1時間前にドタキャンされて、
子供が泣いてひどくて、


なのに、
私なら許す仕方ないとか、そんなコメントばかり。。

自分がされたら、怒るくせに。。

🍀🍀🍀

中々眠れず…もうこんな時間っっ💦💦
明日からというか今日から、保育園を休ませての家庭保育に…
とりあえず2週間程だけど…
子供も思うように外に出れないから退屈するだろうし、ストレス溜まるだろうなぁ😭💦
そして、私…イライラせずに過ごせるかな?大丈夫かな?😅

とか、ご飯どうしよー…とか色々考えてたら眠れない😭😭😭💨

はじめてのママリ🔰

あー置いたら起きたーー😭ギャン泣きからのまた抱っこでねた、、、布団に置くのこわい笑😂

maana🔰

やっと寝たー😭
ってこんな時間じゃん😂
世のママたちお疲れさまです✨
こんなご時世ですけども今日も笑顔で頑張りましょー💪❤️

はじめてのママリ

いつになったら長く寝てくれるんだろ
寝ない子はしばらく寝ないみたいだから2年くらい続くんだろうな
朝まで寝てくれる子が羨ましい
まだだけど、仕事復帰が怖い
娘は大好きだし可愛いけど
睡眠不足は人をダメにする
気にかけてくれる優しい旦那でよかった

りあ

これが睡眠後退?夜泣き?
もうこの時間にワンワン泣くのやめてくれー寝かせてくれー…仕方ないとはわかっているけど。

昼間に外に出なくなったせいかなあ

はじめてのママリ🔰

今日近所のママ友に渡すものがあって会いました。コロナが怖かったから、荷物は手渡しではなく、置いて離れて受け取ってもらった☺️
本当に仲のいいお友達で…ほぼ毎日のように遊んでたのに今は当たり前だけどお互い家にこもって会えなくなって…
2人とも顔見た瞬間泣いてしまった😂(ずっと数メートル距離は保って、もちろん外です)
育休中楽しく子育て出来たのは紛れもなくその友達のおかげだったし、もうすぐ育休が終わる。慣らし保育中、子無しで子連れではいけないようなとこ巡りしよ♬って話してたのにこんな事になってしまって…
でも落ち着いたらまた沢山遊ぼうね!って泣きまくりでした(笑)

でも、不思議とその後から気持ちが晴れて、やっぱり泣くことも大事だと痛感😊
入ってくる情報は不安なことばかりですが、たまには泣いてスッキリしてみんなで乗り越えられたらいいなぁと思います。。

子ども同士は保育園で顔も見られなかったので、その後テレビ電話しました♬

がんばろー!!!!

オフロスキー

5時前にすべりこみでここにこれた😆
乳腺炎防止のため、起こして授乳中…
重たくなったなあ、たくさん成長してるんだなあ😊
楽しみにしていた4ヶ月健診が延期に。この状況で仕方ないことだけど、この子の4ヶ月の時期は今しかないのになあ。
はやく、普通の生活ができますように!!

nanaஐ☘︎︎

イライラしすぎて
なかなか寝つけない…(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)