※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

お子さんにテレビを見せる時間について、2時間程度ですが、無言で見ているので教育上問題があるか不安です。

お子さんに何時間くらいテレビ見せてますか??💦
我が家は4時からEテレ祭で、2時間くらい見せちゃうんですが、の間無言なので、教育上よろしくないのかなと若干不安です💦

コメント

コロナで引きこもり始めてからは、Eテレとか関係なくテレビ祭りです😱
良くないと思いつつ、アンパンマンにいつも助けてもらってます、、

なつ

朝1時間半程度、夕方3時間程度…なのでうちはめっちゃ見てますね😂💦

ちょいちょい合間で会話だけしてあげたら大丈夫かな?と思います😊

ママリ

テレビ自体はずーっと付けっぱなしですが付けっぱなし&大人が見るテレビなので子供は天気予報以外テレビのことはほぼ無視してます🤣
子供用のテレビはトータルで2時間くらいだと思いますが家事しつつ一緒に歌ったり声かけたりしてます☺️
けど本当に1日中テレビ付いてるので見てなくても大丈夫なのかなと心配になってきました🤣

くみたそ

2時間程度ならいいかなーとも思います笑
2時間無言は良くないかなと思うので、あいだあいだで、声かけたり、コミュニケーションとったりしてみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

うちはtamakiさん以上に見せてますよ(笑)
みせっぱなしと言うよりは出てきたのを見ながら○○だね〜とか、お〜!とか指さしたり一緒に歌ったりしてます🤣

よんひょん

コロナの影響もあって一日中家ばかりなのでつけっぱなしです😅💦💦
ダメかなぁと思いつつ私が小さい時からテレビっ子なので見ちゃってます😵
朝も6時半から9時過ぎまでEテレ、夕方4時前から6時過ぎまでEテレで他はずっとニュースとかです😅😅

ままり

朝も1時間半、夕方も1時間くらいです。
その間に家事しないとなにもできません💦

上の子もいるので話しかけてきたり、踊ったりしてます。

ちゅー

朝8時〜9時、夕方4時〜6時はEテレ祭りです😂
興味が無いものになるとおもちゃで遊び始めます!

後は大人がつけっぱなしにしていて、興味があるものだけチラ見している感じです!

そらジローと3分クッキングのキューピーちゃんは始まるとニコニコしながら観てます😋