※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちょ
妊娠・出産

18週の妊婦で、低身長のためお腹が気になる。食欲が増して体重も増加中。増えすぎか心配。体重増加をどう抑えるか知りたい。

18週の妊婦です。身長145センチで元の体重は標準体型です。低身長の人はお腹が出るんでしょうか?
なんだか15週あたりからぐんぐん大きくなって、ご飯を食べると更に出て☺︎笑
心配なくらい出てます!食べ悪阻+吐き悪阻だったのが、吐く回数が減って食べてしまっている分もあるかもしれないですが、、体重は4週間前+2キロ増えてます。。
増え過ぎですかね??みなさんどうやって体重増加をセーブしてるのかも知りたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

腹筋がない人はお腹が出やすいみたいですよ😅

  • とどちょ

    とどちょ

    お返事ありがとうございます!
    まじですか(´⊙ω⊙`)!
    腹筋ないですわ😂笑
    謎がとけました、ありがとうございます!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も腹筋ないのでめちゃお腹出てます😂

    • 3月26日
  • とどちょ

    とどちょ

    ほんとですか😂!!
    仲間がいて安心です笑

    • 3月26日
初めてのママリ🔰

お腹出ますよー(´・ω・`)
妊娠後期になると
先生から注意されたりするかもですね😭

私は 身長150くらいですが
低身長の人が 太りすぎると
難産になっちゃうから +9kgまでと
言われています

  • とどちょ

    とどちょ

    そうなんですね😦!
    体重管理厳しい先生って聞いてるので、注意されそうです、、😭笑
    私も+10キロまでって言われました!難産にならないように管理頑張ります!!
    お返事ありがとうございます( ^ω^ )!!

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は 妊娠後期になってから
    注意されるようになり
    夜ご飯を抜いたり サラダだけにしてます😭

    妊娠してから 今が1番食欲あるので
    辛いです😭笑

    お互い様頑張りましょう♡

    • 3月26日
  • とどちょ

    とどちょ

    そうですよね😭
    後期の体重管理が1番大変って聞きました!!友達が空気吸うだけで太るって嘆いてました😂笑
    辛いですね😭
    頑張りましょう💕ありがとうございます💕

    • 3月26日
deleted user

わたしの友達も、145センチで
すっごいお腹おっきかったです💕

妊娠中はあらゆる糖を吸収してしまうから、
オレンジジュースだけでも太るよって助産師に言われたことあります😔
私はセーブできず15キロ増えましたが😭

  • とどちょ

    とどちょ

    そうなんですね(^^)!!安心しました💕友達とか先輩にも、お腹のキャパが小さいから出るしかないんだよって言われるんですけど、こんな出てていいのか😳?
    ってなって、、、笑笑
    炭水化物ばっかり食べてるのでそれもやばいですかね😭気をつけます!!
    お返事ありがとうございました( ^ω^ )!

    • 3月26日
deleted user

骨盤の形⁇によって
お腹が出る出ないなど、
体型があるみたいですよ💧
骨盤が小さいとかも
あるかもしれませんね‥⁇
+7キロくらいまでに
抑えるといいかもしれませんね😭

  • とどちょ

    とどちょ

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )!!
    そうなんですね😲!
    +7キロ、、、😭!!
    体重管理頑張ります!!

    • 3月26日
なお

私の身長が148センチです!
10wで私も吐き悪阻で体重は−5キロなのにぽこっとしてます😂😂

BMIを調べてくれたら+7キロまでは太ってね!と言われました笑

  • とどちょ

    とどちょ

    吐き悪阻辛いですよね😭
    最初はつらくて泣いてたのに私は週数重ねる毎に慣れて来ました😦笑
    出かける時はビニール袋が必須でした😭体重5キロも減っちゃうなんて辛そうですね😭
    それでもぽこっとお腹は出るものなんですね(^^)安心です!
    お返事ありがとうございます💕

    • 3月26日
はじめてのママリ

私も167cmあって、周りからもお腹出てないって言われてて婦人科の先生に聞いたら背が高いから分かりにくいのかもねって言われて、確かに銅長いからなあ〜😂って納得しちゃってたんで、多少は目立ちやすいかもしれないですね🥺🌸

  • とどちょ

    とどちょ

    背が高くて羨ましいです(^^)✨
    私もすこし違う話ですが、助産師さんにお腹のキャパが小さいからその大きさでしか育たないって言われた時は納得しちゃいました😂笑
    お返事ありがとうございました(^^)!!

    • 3月27日
とーこ

身長165cmですが15w終わりくらいからお腹出てます🤣
初めての妊娠はお腹出にくいと聞いていたのに…(笑)
腹筋無いからかなーと思ってます😅

まだつわりで少量しか食べられませんが、それでも体重増え始めました
普通に食べられるようになったら…と思うと恐怖です(笑)
動けるようになったらしっかり動いて、野菜中心の食生活にする予定です🥬

  • とどちょ

    とどちょ

    野菜中心、大事ですね(^^)!!
    そしてやっぱり腹筋は大事なんですね😂
    同じくらいの週数ですね!つわりなかなか終わりませんが頑張りましょう😭💕
    お返事ありがとうございました!!

    • 3月27日
ココ

151センチですが1人目無茶苦茶お腹出ました😭今回も13.14週ぐらいから出てきてます💦😅朝夜は野菜や豆腐中心に食べて昼は好きな物食べることにしてますがどこまで持つやら…😅

  • とどちょ

    とどちょ

    野菜豆腐いいですね!!
    私も頑張ります( ^ω^ )!!
    同じような方がいて安心しました^ ^
    コメントありがとうございました😊💕

    • 3月30日
アクア

身長139㌢で双子でしたがあまりお腹出ませんでした。
単体児でも100超える方いるようですが私は94㌢でした。
体重は胃が圧迫され後期は殆どご飯食べれなかったのもあり妊娠前から+6㌔でした。

  • とどちょ

    とどちょ

    双子ちゃん大変ですね😭
    そりゃあ胃も圧迫されますよね、すごいです👏
    私もがんばります!!
    ありがとうございました!

    • 3月30日