※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の友達家族に旅行代金を返したいが、コロナの影響で不安。旦那は気にせず行きたがる。行くなら旦那だけか、状況が落ち着いてから改めて訪問するか悩んでいる。

カテ違いでしたらすみません。

コロナが出始める前の1月に旦那の友達家族と旅行に行きました。その時、ETCとレンタカーのガソリンをまとめて向こう家族が出してくれています。
3月にカードの明細が出て、1万2千円とのことでした。

金額も金額なので旦那も私も早く返したいとは思っていますが、コロナがここまで広がってしまい、私は妊娠中ですし、相手方は1.2週間後に出産を控えているので、会うことに不安があります。

向こうの家族がどこまでコロナを気にしているかはわかりませんが、少なくともうちの旦那はマスクもせず、手洗いうがいも特にせず、「大丈夫やろ」の精神なので、うんざりしています。
万が一のことがあると申し訳ないので、早く返したいけど落ち着くまでは…と思ってしまいます。

振り込みでもいいとは思いますが、旦那は持って行く気満々です。
ちなみに行くとなると車移動ですし、日頃から電車に乗ることは全くありません。

今、向こうの奥さんは里帰り中で旦那さん1人なので、正直、私と息子は行っても仕方がないとも思ったり…
行くなら旦那だけ行って、外食などはせずに積もる話でもして帰って来てもらおうかと思っています。

長くなってしまいましたが
一緒に行った方がいいか、旦那だけ行ってもらう、コロナや産後の状況が落ち着いてから出産祝いも兼ねて改めてお邪魔する…

みなさんならどうされますか?

コメント

ちびざる

私は旦那だけ行かせます!
お金のことは早く済ませておきたいですし、旦那に催促して行ってきてもらいます😄

• ままり

ままり

旦那だけでいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
24

男の人ってマスク、手洗いしないですよね、うちもなのでうんざりしてます。
妊娠中ということを相手方がわかっているのなら旦那さんにその旨を伝えてもらって旦那さんだけで行ってもらってもいいのではないですかね?😁
お金の件は早めに解決しないと落ち着きませんもんね💧
私なら旦那だけで行ってもらって、コロナが落ち着いたらまた会う約束をしてお礼を言います😆

• ままり

ままり

巻き添えになるのが目に見えてるのに意識低すぎて、特に今は顔合わせたくないレベルですよね…。
    まだ向こうは知らないですが、会った時にでも言うだろうと思っているので、相手方も理解はしてくれると思います!
    旦那だけ行ってもらうようにします、ありがとうございます😊

• 3月25日
ゆこゆこ

私は全然振込でいいと思いました😊でも旦那さん行く気満々なら奥様里帰り中で、ご自身も妊娠中との事なので旦那さん1人で行ってきてもらっていいかと。一緒に行く必要は全くないと思います🤔

• ままり

ままり

そうですよね😅
    旦那は基本一緒に行動したがるタイプなんですが、今回は1人で行ってもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
オラフ

私も夫だけ行ってもらうと思います!
ちょっと手紙を書いて現金入れる封筒に一緒に入れておきます☺️

• ままり

ままり

確かに手紙でも入れておくと気持ちは伝わりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

旦那さんが行く気なら1人で行ってもらってお金返して来るのが一番スッキリするんじゃないですか?
出産祝いも兼ねてと言ってもコロナの状況がこの先何ヶ月で落ち着くのか分かりませんし、そうこうしてるうちに今度はご自身の出産も迫ってきますよね💦
人に全く会わない生活なんてそもそも仕事していたら無理ですし、普段から電車通勤で感染リスクが高いわけでもなく、会うとしても車移動であればそこまで神経質になる必要はないかなと思いました。
ただ、自分が相手方なら別に数千円くらい急がないので落ち着いてからで全然良いし振込でも全く気にしないです!

• ままり

ままり

とにかくお金を返すことが目的ではあるので、そうします!
    旦那の職場が神戸の工業団地で食堂が1カ所でお昼は大集合なので、そこが気がかりで…💦
    ありがとうございます😊

• 3月25日