※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

便秘で、便が柔らかくなる便秘薬もらったのに全然出ない……💩❌

便秘で、
便が柔らかくなる便秘薬もらったのに
全然出ない……💩❌

コメント

きりん

水分はとれてますか?

• 咲

牛乳が好きでよく飲みます😂

• 3月25日
  • きりん

きりん

水は飲んでますか?
    私も妊娠中便秘薬もらってましたが、1.5Lは飲んでね!って言われてましたよ…。
    便秘薬って水分を吸収して便を柔らかくして出すので、飲んでから2日後くらいに効いてくるそうです。
    だから、今日の今日効いてくるわけではなさそうです💦
    こまめに飲んだり、トイレに行ったら、排尿した分飲んで補うとかしないと効果は出てこないと思います。

• 3月25日
ひめ

ヤクルトやヨーグルト試してみて下さい!!🤔

m

私バナナスムージー飲んだら一発なんですが効果なしですか🍌

ひなまま1024

腸の動き良くする、ラキソベロンとか、お薬を追加するとかですかね。
あとはお薬はコップ1杯の水で飲んでますか?沢山水飲むと効果ありますよ。

なか🔰

腸内の水分を吸収して柔らかくするので、しっかり水分補給してください😊
緩下剤の種類によってはカルシウムの吸収を促進するので多量の牛乳摂取は注意です。
お薬の説明書をもらっているのであれば確認した方がよいかもです🤔