※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
お仕事

妊娠中でアパレル勤務。コロナ対策はマスクのみで、不安。妊婦の対策なし。他の妊婦の働き方を知りたい。

【コロナ拡大中の仕事について】
現在妊娠3ヶ月で、アパレル勤務をしています!

つわりが酷かったため、3月いっぱいまで仕事は
お休みを頂いていました。
少しずつ、体調も回復傾向なので4月から復帰します。

ただ、、、心配なのがコロナウイルスについてです。

職場の対策としては、各自マスク着用程度です。
妊婦に対しての対策等は特にありません。
お休みを伸ばしてもいつ終息するか分からないし、、
という考えもあるのですが、もちろん不安もあります。

現在妊娠中の皆様は、お仕事どうなさってるのでしょうか?

ご意見等頂けると嬉しいです🙇

コメント

さりさり

妊娠6ヶ月、現在もアパレルで働いています。
私の職場も各自マスク着用程度の注意喚起です。
お客さんもマスクしていない方たくさんいらっしゃいますし、正直毎日ビクビクしています😣
自分の出来る事として、
まめに手洗いうがい、アルコール除菌などはしています。

  • ぴすけ

    ぴすけ

    同業の方の意見を聞けて嬉しいです🙇
    お客さんも予防意識の差がありますよね😔休職されるご予定だとかはありますか?

    • 3月25日
  • さりさり

    さりさり

    休職などの予定は無く、出産1ヶ月前まで働く予定です。
    土日、イベント等集客がある日は裏作業させてもらったりしていますよ☺️
    ぴすけさんの勤先が理解あって考慮してくれる職場だといいのですが😣

    • 3月25日
あす

介護職してます😖
私も悪阻で休んでて、四月から復帰します😭🙌
正直コロナが心配すぎて復帰したくないですが、いつ頃終息するかも分からず、産休は7月末からなのでずっとは休めないです…

手洗いうがい、マスク等、自分でできる対策をして乗り切ろうと思ってます😢😢

  • ぴすけ

    ぴすけ

    やはり、ずっとは休めないですよね😔私も復帰後9月くらいまで乗り切るしかないです😭介護職だと、様々なリスクもおありかと思いますが、どうか無理をなさらず😢

    • 3月25日
deleted user

つわりで休職してて復帰しようと言うときにコロナの騒動になり、そのまま復帰せず早めの産休に入らせてもらいました😥

  • ぴすけ

    ぴすけ

    早めの産休が1番の対策だと思います🙇私は産休が9月頃なのでそれまで踏ん張る形になりそうです😔

    • 3月25日