※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

来週の受診ができず、心拍確認が心配。早めに受診したいが、悩んでいる。励ましの言葉を求めています。

来週待ちに待った受診予定でした。
先週いった時には計算上7wでしたが、
「おそらく6wでしょう。胎芽が小さく見えます。2週間後心拍確認しますね。順調です。」
と言われたものの、上2人の心拍確認が早かったのでとても不安であと一週間か‥と思っていたんです。

来週の勤務表を確認すると、妊婦健診しかやっていない日で来週中行けないことが判明しました‥
そのつぎは2週間後の(金)が休みなので待ちきれない‥( ;∀;)その頃、おそらく9wになると思います

今週の(土)が休みなので早いですかと電話をすると「何かあればですけど‥」という反応をされたので2週間後かなと思っています。
早く心拍確認したい気持ちもあり、すごく迷っています。
悪阻もありますが、受診するほどではない。
困っていると言えば便秘くらいです。

みなさんも2週間後受診しますか?
励ましのお言葉もいただけると嬉しいです‥

コメント

deleted user

2週間後にします
きっと先生もなんとなくそのくらいなら出来るかなと思ったから言ってると思うので😊
焦る気持ちもわかりますが、気長に待ちましょう!
順調と言われてるので大丈夫ですよ😊

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます🙇毎日不安で過ごしています😭
    どーんと構えられると良いのですが💦

    • 3月25日
🫧

排卵日がズレていて上の子の時よりも
心拍確認遅かったです!
確実に確認できる9wまで私なら待ってみます✊

  • なつ

    なつ

    同じような話を聞くと安心します!☺️
    そもそも先週の時点で1週間後じゃないんだ‥から始まり、ずーっと不安にかられています。
    職場にも心拍確認できなければ報告しない(上司一人以外は)と決めていたので悪阻がきつくなりばれるんではないかと思っています💦
    ありがとうございました🙇

    • 3月25日
  • 🫧

    🫧

    心拍確認できるまでは不安になりますよね😅💦
    私は胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認で3回目でやっとだったので長く感じました笑
    悪阻がひどくならないといいですね😭😭

    • 3月25日