※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
妊娠・出産

10ヶ月の子どもがいる女性が、海外製の妊娠検査薬で陽性反応が出たため、2人目の妊娠を検討中。1人目は帝王切開で出産し、里帰り前まで通っていた産婦人科が遠いため、近くの病院を考えている。1年空けずに妊娠していることについて心配している。帝王切開で年子を出産された方の経験を聞きたい。

10ヶ月の子どもがいるのですが
生理が5日ほど遅れていて
今朝海外製の妊娠検査薬をしてみると
くっきり陽性でした。

年子がいいと旦那は言っていたのですが
1人目のとき
予定日超過
羊水過小
旋回異常で分娩停止のため緊急帝王切開になりました。

来週くらいに初診に行こうと思いますが
1人目のとき里帰り前まで検診で通っていた
産婦人科は家から20~30分ほどかかるため
子どもを連れていくのが大変なので
近くの産婦人科にしようと思っています。

やっぱり、1年空けなかったので怒られるでしょうか😥

帝王切開で年子を出産された方
いろいろ教えてください!

コメント

deleted user

こんにちは ︎︎︎︎☺︎

まずは おめでとうございます 💗💗

帝王切開するときは 1年あいてますよね?

そしたら 大丈夫だと思います!

病院や先生にもよりますが
私のいってた所は 半年経ってれば
大丈夫だよ〜 と言われました ︎︎︎︎☺︎

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます☺️
    海外製じゃなく
    ちゃんとP-チェックを買ってきても
    くっきり陽性でした☺️

    帝王切開は
    1年半空いています!

    ( 𝟸𝟺 )さんも帝王切開でしたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は 普通分娩、2人目は
    帝王切開でした!

    今の子妊娠する前に 一度妊娠し
    先生に聞きました!
    流産しましたが 💦💦

    • 3月25日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    1ヶ月検診のとき
    まあ1年は空けてね~とやんわり言われただけだから
    大丈夫かなって思います😫
    もう10ヶ月だしどーにかなるかな😥

    それなら3人目も帝王切開ですか?☺️

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫だと思います!
    お腹大きくなってきたり
    子宮破裂のリスクも
    上がったりするので
    何とも言えませんが 💦

    今のところ帝王切開ですが
    VBACも考えています !

    • 3月25日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    今週末(5w)か来週末(6w)の
    どっちで初診いくか悩んでます😥
    早めのほうがいいのかなー😫

    VBACって初めて聞いたので
    ググってみました!笑
    帝王切開後の経膣分娩とかできるんですね😳
    すごいです😭👏

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早めだと 確認できないかもなので
    6w頃でもいいと思います!

    設備が整ってて 母体 赤ちゃんに
    なにも無ければ出来るそうですが
    嫌がる先生もいます 💦

    • 3月25日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    いろいろありがとうございます🙇🏻‍♀️

    結構リスクありますもんね😥

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、元気な赤ちゃんに
    会えますように ✨!

    そうなんです 😭😭
    私もめちゃくちゃ悩んでて 💦

    • 3月25日