※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠20週で体重変化がない状況。悪阻もなく普段と変わらない生活だが、お腹は出てきている。体重増加に不安があり、同じ経験の方の体重増加や出産前の体重について知りたい。

体重増加について…
主に初期~つわりがなかった方に質問です!
現在20wに入ったところですが、まだ妊娠前と体重が変わりません。
ありがたいことに悪阻らしい悪阻は一切なく、かといって食べ悪阻もなく、現在まで妊娠前とこれといって変わらない生活を送ってます。
お腹は5ヶ月~そこそこ出てきて胸は特に大きくなってるのに他の部分が痩せたのか、会う人会う人に痩せたと言われます(;´д`)
増えすぎよりはいいのかもしれませんが、同じような方いますか?(悪阻で体重マイナスからだった方は除いて…)
1週間前の検診時、赤ちゃんの体重を言われなかったのですがそこも不安になってきました(;_;)
また同じ状況でこの頃増えなかった方は、出産前+何キロになりましたか?
ちなみに159センチ48キロの普通体型です!
よろしければ回答お願いします♥

コメント

ゆか

私も悪阻がなく産休前までフルで
働いてました( ´・‿・`)
お腹もそんなに大きくならなかったかな。
妊娠したのになんか痩せていくねと
よく周りに言われましたよ!
体重増加プラス4キロでかなり
褒められました(笑)
だからといって娘に異常もなく7月で1歳に
なりますが風邪ひとつ引いたこと
ないですよ♩

  • ぶー

    ぶー

    +4キロ(*゚Д゚*)
    それはすごいですね!
    しかも娘さん、風邪ひとつ引いてないだなんて😌✨
    その4キロはゆっくーり増えた感じですか?
    それとも後期に増えた感じですか?

    • 5月30日
  • ゆか

    ゆか

    中期に増えたかなー💦
    後期はなぜか減った(笑)

    • 5月30日
  • ぶー

    ぶー

    後期に減ることあるんですね(*゚Д゚*)
    フルでお仕事してたからかな?
    それにしても+4キロ羨ましいです(笑)
    私はあと1~2ヶ月でパート辞める予定なのでそこからが恐怖です(;_;)

    • 5月30日
  • ゆか

    ゆか

    食べるより寝てたからかな?(笑)
    完母だから出産後妊娠前より
    痩せたし嬉しいよ( ´・‿・`)
    元気な赤ちゃん産んでね♡

    ぐっとアンサーありがとうございます!

    • 5月30日
maya

妊娠前153㎝44キロ
毎日ゴロゴロして運動なし。
今26wですがプラス1.3キロで
赤ちゃんは一キロあります♪
無理に体重増やさなくても
赤ちゃん育ってるなら
大丈夫だと思いますよ。

  • ぶー

    ぶー

    極力太りたくないので無理に増やすつもりはないのですが…(;_;)笑
    予定日私より10日遅い友人は+5キロ(怒られたそうですが…)だし、ママリ見てると他の同じ週数の方は赤ちゃんの体重教えてもらうみたいで、私は教えてもらってないのでもしかして体重も増えてないし赤ちゃん小さい?とか勘ぐってしまって(^^;
    でも特に何も言われてないから、逆に順調ってことですかね♪
    今の+分は最近増えたものですか?

    • 5月30日
  • maya

    maya

    6ヶ月の時にGWで
    旦那と旅行に行って
    ずっと食べてたら
    一気に増えてました♪
    私も赤ちゃんの体重
    教えてもらったの
    26w3dの昨日の検診の時
    初めて言われました♪
    気になるようたら
    今赤ちゃん何㌘ありますか?って
    聞いたら教えてくれると思いますよ( ´△`)

    • 5月30日
  • ぶー

    ぶー

    私もちょうど6ヶ月の今旅行に行く予定なので食べ過ぎないか心配です(^^;
    26週頃に教えてもらったりもあるんですね!
    やはり病院によるんですね(^_^)
    色々参考になりました。
    ありがとうございました♥

    • 5月30日
mei

私もまったく悪阻がなくてギリギリまでフルで働いてました。
立ち仕事だからカロリー使うと思ったけど食べるものが悪かったのか+15キロ(^_^;)
瘦せ型なので検診のたびに怒られて、正直行きたくなかったです。

産前の体重には戻ったものの、2人目の今もすでに+11キロ…
なぜこんな増えるのか不明です(笑)

  • ぶー

    ぶー

    元々痩せている方は増えやすいって言いますもんね!
    でも産後ちゃんと戻せるのすごいです✨
    自然に痩せるともいいますが私はそれが怖くて、このまま増えないでほしい思いもあります(笑)

    • 5月30日
月

私もありがたいことに
初期から今まで悪阻らしきものほとんどなく食欲も今までどおりの生活です★
ただ体重は妊娠前より+3.5キロくらいになってます(^_^;)
胸もお腹も結構出てきました!
赤ちゃんは前の検診でまだ380グラムでした。私の産院では+7キロが理想とされてるので、このままでは超えてしまいそうです(^o^;)

あいみんふぉん

私もいま20週で、同じくらいの身長体重です!
悪阻一切なく(笑)食欲も変わらずで
+1kgだったんですけど、ココ最近食欲が急に出てきました(´・・`)
とくに甘いもの!生クリームとか飲みたいです(笑)
このままのペースで食べ続けてていたら恐ろしいことになります!!
赤ちゃんの体重はまだそんなに気にすることないと思います♪これからどんどん大きくなるので(笑)
1人目の時は6ヶ月終わりで一気に3キロとか増えたので
ここから勝負かなと…(笑)
最終的に+9kgの出産でした(ToT)