※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

二児の父になったって旦那は自由だなーふらっと飲みに行ってまだ帰って…

二児の父になったって旦那は自由だなー
ふらっと飲みに行ってまだ帰ってこないし
それでも子供はたまにしか会えない怒らないパパが好きなんだもん
確かにずっと一緒にいて怒ってばっかりのママは嫌だろうけど旦那が好かれてるのが納得いかない
よく話すようになった息子が「ママ怖いーパパ好きー」とか言うからもう毎日何やってんだろってなった
明日もまた1日あっという間に終わるんだろうな
うまく息抜きができない
この気持ちを上手に解消できない自分が情けないな

コメント

RIN

えー💦それはストレス溜まりますよぉ😵そりゃ〜たまにしか会わない旦那さんは怒ることもないから、ぱぱ好きー!ってなりますよね…💦それ本当に腹立ちますね💢
ゆなさんが気持ちを上手に解消出来ないのではなく、そういう気持ちになるのは当たり前ですよ〜💦
私はまだ子供1人ですが、それでも大変です💡今妊娠初期ですが、2人目が産まれたら、今以上に旦那に育児をやってもらわないとキツイな〜と思っているところです‼️
このままストレスが溜まり過ぎると良くないので、1度旦那さんにちゃんと気持ちを話してみてはいかがでしょうか?男性って親になってもちゃんと言ってあげないと分からないんですよね…😔💧

• ゆな

ゆな

息子が言うことに落ち込んでたら怒りすぎやからやろーって笑いながら言う旦那にさらにイライラです😭
    パパはいいとこ取りですね…
    妊娠中も色々と大変ですよね💦
    悪阻とかは大丈夫ですか?
    もう少し旦那とも話してみます😭

• 3月26日
  • RIN

RIN

ぜひぜひ旦那さんに気持ちを話してみてください🙏男性って言われて初めて、そうだったんだ!?と気がつく事が多いですから〜😭
    怒りすぎだろって…ずっと一緒にいてお世話をして家事をして…ってやっていたら怒るの当たり前ですよね💢そんな事言われたら激怒しちゃいます😤💢
    私は悪阻無いんですよ〜🙌1人目の時も全く無く、今も全くありません〜😅有難いです!!お気遣いありがとうございます✨

ゆなさん、ストレス溜め過ぎず、ご自身も大切に過ごしてくださいね‼️

• 3月27日
ひいらぎ

うちの上の子も2歳くらいの時に寝起き一発目の言葉が「ママは嫌いパパが一番好き」だった日があります😅今でも忘れられません。

母親はそんな役回りです。
家事しながらだから全力で遊んであげられないし、子供が嫌がること(お風呂トイトレオムツ交換しつけ歯磨き)はぜーーーんぶ母親がやりますし、父親は全力で遊んでくれるし怒りもしない、おやつもくれる。そりゃパパっ子になりますよね😅

でももうそれでもいいかなって最近は思います^^*いつか子供たちが大きくなった時に、自分のしたことは間違いじゃなかったと心から思う日が来るはずです。わたしの母がそう言ってました^^

なかなか上手くいかない日も子供とぶつかってしまう日もありますがそこそこに頑張りましょうね。

• ゆな

ゆな

寝起き一発目はつらいですね😭
    そうなんです!私だって家事も何もしなくていいなら全力で遊ぶしなんで私ばっかり損な役回りなんだってイライラしちゃって😢
    それでもいいかなって私も思えるようにならなきゃですね💦
    頑張ります💦

• 3月26日
violet

言葉や態度に出されると、こっちは普段から一緒にいてるのに納得いかないですよね😫💦💦

でも大きくなって対等に話ができてくると母親は最強です👍(笑)
上の子(男)が4月から中学生ですが私には何でも話してくれます😍
やっぱりな😜と心の中では勝ち誇ってます🤣🤣🤣(笑)