※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線はいつできるか不安です。ぽっちゃり体型でお腹がぽよぽよだと、妊娠線ができにくいのでしょうか?

35wです!
妊娠線っていつ頃できるものなんでしょうか?😳
元々161センチ56キロのぽっちゃりです。

お腹大きくなってきましたが、まだ肉が若干ぽよぽよしててパンパンに張りつめてる訳じゃないので、まだ皮膚が伸びる余地があります!
ぽっちゃり体型の人はお腹がぽよぽよだから、妊娠線出来にくいとかあるんですかね?🤔

コメント

ちゅる(29)

私肥満妊婦で
上の子の時は妊娠線できなかったですが、
下の子の時はガッツリできました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦男の子の方が女の子よりも若干大きいと聞くので、その関係もあるんですかね?😖

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

できない人もいますしできる人もいます😊
体質によるので体重とか身長は関係ないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    体質なんですか!てっきりぽよぽよだからかと思ってました😂

    • 3月24日
たに

臨月に入った途端にものすごい勢いで妊娠線ができました( i _ i )!
160cm45kgの痩せ型で、皮膚に余裕が無いから妊娠線が出来たのかと思いきや、私より痩せ型の友人は臨月でもお腹綺麗なままでした…
人によるのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    臨月入っていきなり出来る事もあるんですね!🤭
    そして体型も関係ないんですね🤭
    というか、たにさんもお友達も細いのに妊娠出産をした事がすごいです…!←

    • 3月24日
ぽん

私はできなかったですよ😊🔅お腹もあまり出ないタイプだからっていうのもあると思いますが😊😊

それより産後胸に妊娠線できました⚡️産後の妊娠線も気をつけてくださいね😊😊

  • ママリ

    ママリ

    産後も…しかも胸にも出来るんですか!?😱それは予想外でした🥶
    油断出来ないですね!!

    • 3月24日
ちゃんころ

私161センチ52キロくらいで
(出産前の体重)
上の子の時は52キロのまま出産、
下の子の時は60キロくらいまで
増えましたがお腹に妊娠線出来ませんでした!
多分皮膚の体質的な問題かと!

  • ママリ

    ママリ

    皮膚の体質なんですね〜🤔
    全然体重増えずに出産までいったの凄いですね!尊敬します🥺✨
    私は35wですでに+11キロで情けないです😂⤵︎

    • 3月24日
なめこ

周りは8ヶ月頃からって人と、臨月入った途端って人がいます💦
体型というよりは体質かなぁ、、という気がします。
若いと皮膚が柔らかいからなりにくいとは聞きましたが、どうなんでしょうね?

私は2人とも妊娠線は出来ませんでしたが、1人目の時に産後に胸に妊娠線(授乳線?)がガッツリ出来てしまったため、産んだ後も胸の張りが落ち着くまでは保湿ケアを怠らない方が良いかもしれません、、、!

  • ママリ

    ママリ

    歳と体質なんですかね🤔

    産後というのも、胸というのも、完全にノーマークでした😂💦
    怠らないように頑張ります🥶

    • 3月24日
deleted user

お腹が全然出なかったのもありますが 妊娠線できませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    男の子でお腹が出なかったなんて、凄いですね🤭✨
    羨ましいです😭

    • 3月24日