※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheesesnack
子育て・グッズ

娘が夜泣きをしているので、対処法を知りたいです。

皆さん、夜泣きどうですか?
生後6ヶ月半の娘ですが、昨晩、本格的な夜泣きをしました。

うわー、これか‼︎と思い、完全に目を覚まさせてみたり、白湯を飲ませてみたり…
何してもなかなか泣き止まない。
完全ミルクなので、添い乳はしません。
最終的には主人が抱っこして歩き、何とか収まった感じですが、これが3時間の間に2回。

寝たと思っても時々泣き出したり、治まったり。
これで、本人はちゃんと寝れてるのでしょうか?

皆さんは夜泣きどうでしたか?
夜泣き対策どうしましたか?

コメント

さな0223

うちも最近は、二時間、三時間起きにグズグズ起きて増すよ~

自力で、寝てくてくれることもあればトントンして寝てくれる時と、寝ないときと。。
日によってマチマチですね😅

朝までぐっすり寝てくたことは今まで数回位ですかね😅

寝不足です辛いですが、頑張りましょう(*^^*)

• cheesesnack

cheesesnack

寝不足で辛いですよね。

今まで、夜中に一回起きるか起きないかだったのですが、私が気になって2時間毎に起きては布団かけ直したりしてて、慢性的な寝不足です。

朝までグッスリ寝てくれる日を願ってお互い頑張りましょう‼︎

• 5月30日
くま

上の子のとき、10か月頃から始まりましたよ😱
1か月は毎晩ありました😢混合だったので、3時間毎にミルク、合間におっぱいくわえさせてもダメで…抱っこ紐で毎晩家中歩き回ってました😰
昼間たくさん体動かせたり、逆に運動量は適度に抑えといたり、昼寝の時間減らしたり…
一度完全覚醒させて遊びに付き合って一から寝かしつけしたりいろんなことやりましたが、1か月間は全く何も効果なかったです😱
1歳くらいまでは毎日ではないけど、週の半分は夜泣きあったと思います😥
2歳になって夜泣きという夜泣きはないですが、夜中に突然泣き出すことはまだあります😢何もしなくても、すぐに寝てくれるか、腕枕すれば寝るので以前よりはマシですけどね😁

cheesesnack

1ヶ月毎晩夜泣きだったのですね。
    大変だー😨

GW明けから保育園に行ってるので、ストレスが出たのかな、それとも歯が生えそうなのかな、とか色々考えてます。

ネントレするべきか、悩みます。
    時が解決してくれるんでしょうけどね。

• 5月30日
ちっちけ

うちの夜泣きのピークは11ヶ月でした。10ヶ月の頃、一人で勝手に寝てくれて楽だなぁーなんておもったら、突然一時間おきにギャンギャン泣いて起きるようになりました(;´_ゝ`)
それまでも二時間おきに起きてた子でしたが、これは辛かったです。

ねんトレや日中遊ばせるなど思い付くことや本に書いてあること色々やりましたがどれもきかず、一ヶ月たったら自然とおさまりました。

cheesesnack

ネントレとか何してもダメだと凹みますよね。
    1ヶ月は待つしかないのかな…

仕事復帰したので、昼間眠くて仕方ないです😩

• 5月30日
チョコミント

うちもまさに先週から始まりました(´Д` )
3ヶ月頃からコテンと寝て
夜中も一回起きるか起きないかで
ものすごーく楽だったのに…
うちはとりあえず泣き止まない事には
寝れないかな、と思い
よく聴くカフカの歌流してますw
すると、泣き止み落ち着き
たまーにそのまま寝てくれます😊
あとはひたすら抱っこか
時にはもー諦めますw

cheesesnack

諦めも肝心ですよね。
    ネントレで暫く泣かせておいた方が良いのかな、と思ったりもしますが。
    可哀想なのと、主人に迷惑がかかるかなと思ってしまって。

会社のおじさん先輩は、よくドライブ行ったり、夜中散歩したりしたって言ってました。
    いつの時代も夜泣きって大変なんだなー、と思いました。

• 5月30日
さりー

友人からもらったメロディーが鳴る絵本が効果的でした。
トントントントンこぶ爺さん🎵などの音楽を聴くと不思議と泣き止みました(^^;;

cheesesnack

音楽ですか!
    試してみようかな。
    何かコレで泣き止む‼︎っていうアイテムがあるといいですよね。
    ウチはまだそう言う物が見つかりません。

• 5月30日

こんにちは!
対策でもなんでもないですが…
うちも今まで一回起きるかどうかだったのに、6ヶ月になった途端頻繁に起きるようになりました。。昨日も1〜2時間に1回は起きてその度に授乳して寝かしつけることが精一杯です(混合です)。急にギャーッて泣き出すのでとてもびっくりします😰
でも昨日気付いたのですが、下の歯が生えてきそうなので歯ぐずりであってほしいと願うばかりです(笑)

私もいよいよ明日から仕事復帰なので、今から夜泣き辛いです。でもご主人協力してくれるなんて優しいですね!うちなんて私任せで寝てるので腹たちます、まぁ今までは育休だったのであれですが。

同じ境遇の方がいて心強いです!お互いお仕事程々に頑張りましょうね😭