※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
住まい

マイホームの洗面台で悩んでいます!マイホーム計画中です。脱衣所が3帖…

マイホームの洗面台で悩んでいます!

マイホーム計画中です。
脱衣所が3帖の予定です。
メーカーはタカラにしようと思ってるのですが

この椅子のついた洗面台が欲しいのですが
普通のより+20万くらいかかります。

旦那はいらない、化粧台を買って
脱衣所に置けばいいと言うのですが...

どうしても欲しい...😢
でも確かに洗面台で立って化粧すればいいけど...

これと同じor似たようなの買った方いますか?
使い勝手はいいですか??

コメント

かをる

こんな洗面台があるんですね!!
素敵!!
すみません、我が家はいたってスタンダードな形の洗面台なので、素敵だなって乾燥だけなのですが🤣
脱衣場に洗濯機を置いて、このスペースで洗濯物を干すことにするならば、この化粧スペースでちょっとしたものを畳めたり、アイロンをかけられたりしますよね✨
後々、やっぱり椅子はいらないってなっても、そのスペースに収納できそうだし…👍
私は本当は、脱衣場で洗濯の全て(洗う、干す、畳む)を完了させたかったのですが、スペース的に叶わず😭
ワイドな洗面台、良いと思います!!!

• かをる

かをる

乾燥❌
    感想⭕️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

戸建てではないですが、今住んでいるアパートの洗面台がこんな感じです。椅子はないですが!

入居したとき、椅子買ってここで化粧しよう!と張り切ってましたが、入居してもうすぐ3年、未だに椅子は買わず、立って化粧してます笑

でもこんなセットの椅子があったら座ってやります!!!!笑

はじめてのママリ🔰

作り付けで同じような感じにしようと、まだ検討中です。
まぁ、要らないっちゃ要らないですけど、なんか良いなって思っちゃいますよね。
朝、化粧してる時に横で洗顔やら歯磨きされたら落ち着かないだろうなーとかは思います。
それなら寝室に作り付けでも良いかなとも。
悩みどころです。

ままり

座って鏡の位置など確認済みならすみません。

背筋をかなり伸ばしてやらないと鏡に顔が全部見えにくいです。
後化粧するには鏡との距離が遠くしずらいので結局立って近づいて化粧するので
本当に椅子無駄だなーって感じました😢
その分収納がいいなーと思いました!

だおこ

素敵だけど、脱衣所は暑いか寒いかじゃないですか? 私ならここで化粧とかはしないだろうなと思いました💦ドライヤーすら、寒くて脱衣所でするの嫌なんで…。
エアコンついてるなら余計なお世話ですみません💦

初めてのママリ🔰

素敵ですよね〜私も憧れました🥺✨
プラス20万もするんですね😭
ドレッサーだったら10万でも中々いいのがくるのでそちらが節約にはなるのかと😆❣️

ゆみ

同じようなもので、パナソニックのシーラインのワイドカウンタータイプをつけました!
着替え置いたり座って髪の毛乾かしたり化粧したり、あとうちは子供をこの上に乗せて髪の毛乾かしたりしていて便利です!😂

はじめてのママリ🔰

うちは同じような洗面台です。
広いので二人同時でもストレスなく使えます。

仕事柄メークはしっかりする方なので座ってできるのが便利です。

ただ、座ると鏡には上半分くらいしか映りません。うちは間の壁も鏡なのでなんとか使えています。
でも、細かい部分は手元の置き鏡を使うので、困ることはないです。

はじめてのママリ

子供が大きくなるまでは子供の様子を見ながらリビングで化粧してます。それが落ち着きます。

kotori

コメントありがとうございました!!
まとめてのお礼ですみません😢💦
昨日ショールームに行って洗面台を決めに行ったのですが、+料金ではなく、全額負担で最上級グレードなので50万近くします。って言われて諦めてきました😢
自分で化粧台買って脱衣所に置くことにします💦
化粧自体5分あれば終わるので必要ないっちゃ、ないんですけど憧れでした😂
ありがとうございました☺️