※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

初診で妊娠6週目。胎嚢や胎芽は確認できたが心拍はまだ。GSが少し小さいかも。2週間後に再検査。卵巣が腫れているが、妊娠によるもの。不安なので同じ経験の方の話が聞きたい。

今日で妊娠6週0日(最終月経での計算です)で、初診に行ってきました。胎嚢と胎芽、卵黄嚢が確認できましたが、心拍はまだでした。GS(胎嚢)12.7mmだったのですが、少し小さめでしょうか?先生には、排卵が遅れていたかもしれないから、2週間後に心拍を確認しましょうと言われました。片方の卵巣が少し腫れているらしく、それは妊娠するとよくなるからとも言われたのですが、娘の時には言われなかったことが多々で、不安になってしまっています😭
同じような感じだった方いらしたら、お話聞けると嬉しいです!

コメント

妊娠おめでとうございます!!

卵巣の腫れは本当あんまり気にしなくて大丈夫みたいですよ。
先生もおっしゃってますが、妊娠すると腫れてしまうってよくあるみたいですし😊私も長男の時言われましたー!

心拍も6w0dなら確認できなくても心配いらない週数ですしね😊
穏やかに妊娠ライフ過ごせますように💕

• すず

すず

ありがとうございます🥺💓
    そうなんですね😳同じ方がいらして安心しました😭
    あまり気にしすぎずに、ゆっくり過ごしていきたいと思います。
    優しいお言葉に励まされました🥺ありがとうございます🕊

• 3月23日