※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

同い年のわがまますぎる旦那がやっとᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ◆毎日コンビ…


同い年のわがまますぎる旦那がやっと
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

◆毎日コンビニで買ってたお茶を水筒持ってくようになった
◆朝ごはん、お弁当 毎日持参に
◆お小遣い3万円に、タバコ代は別だったのに、
お小遣い+タバコ代 =3万円に

◆お小遣いを財布に全財産入れると使いすぎるから
私が封筒で管理して、なくなる度に渡す作戦に変更


やっと、無駄遣い癖を少しずつ認めて
改善してくれるように😭嬉しい〜。

家賃とかの毎月の出費の大きさの怖さを伝えたら
さすがに、本人も焦ったみたいで。(笑)

食費も、ビール代込みで3万円だけど、余ったら
へそくりに回しちゃお〜今月は5千円余った🙂❤️

みなさんの、節約術というか、
旦那さんにしてるこーゆう感じのことありますか?
へそくり事情も教えて下さい❤️❤️❤️

コメント

びぃず

同じく、お小遣い(3万)は封筒に入れて、無くなる度に1万円ずつ渡してます😊
旦那は外の仕事で、暑くなってきたし飲み物代もかかるので、家からお茶や水を持って行ってもらってます😊
お弁当も私が作ってるのでコンビニ行く回数もすごく減ったらしく、コンビニ寄ったついでに買ってたお菓子を食べる事も無くなり、無駄遣いも減ったし痩せたので一石二鳥です😆笑

私が仕事復帰するので子供を保育所に預ける予定のため
『これから保育所のお金いっぱいいるぞぉ~貯金できんぞぉ~』
って脅してます(笑)

5千円も余ったのですね😍
お若いのに、素晴らしい✨
やりくり大変だけど頑張りましょうね❤

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    外仕事同じです\(*ˊᗜˋ*)/♡私の旦那は大工で、日曜日しかお休みないのでほぼ、25日出勤です。(笑)コンビニ行くと唐揚げとかレジ前の。買ったりしちゃいますよね絶対😫私も前まで、封筒で渡していたのに、妊娠して悪阻が酷すぎて管理怠割ってたらもう、油断は禁物使いすぎていて、食費だけで、旦那が3万近くお小遣い消えてましたね。(笑)封筒に分ける作戦いいですよね!!💗💗保育所ってやっぱ高いんですかね〜旦那を焦らせるためにも、少し大げさに言った方が聞きますよね😫サイトで、食費の残りは主婦が、へそくりに💗と見てから自分のために節約しまくってます。(笑)

    • 5月30日
  • びぃず

    びぃず

    うちの旦那も日曜だけ休みで、最近は忙しいらしく日曜もたまに出てます😭
    その割に給料が多くない…😒笑

    そうそう、旦那も唐揚げとか買ってたみたいです😂
    私もそうだけど、空腹で買い物行くとつい買いすぎて食べちゃうのでダメですね😰笑

    保育所、毎月最低5万ぐらいはかかるかな??
    とは思うんですけど、大袈裟に言っといて間違いないと思いますよ(笑)

    うちの旦那は結婚前まで貯金などした事なかったらしく…
    結婚してから新しく旦那の通帳を作って、余った分は毎月そこに入れて
    『ほら、こんなに貯金増えてきたよ~』
    って見せてあげてたら、お金が貯まる快感を覚えたようです😂笑
    そのおかげか、少しずつですが努力してくれるようになりました😆

    お互いたくさん貯まるといいですね❤笑

    • 5月30日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    日曜もたまに出勤なりますよね😭夜勤もほんとにたまにあります😭
    あーわかります。旦那は日給が、交通費入れて9千円です。来月から子供も生まれるし、給料上げてくれるみたいですが、どこまで上がるんやら。(笑)(笑)
    空腹で買い物ダメですよねーー買いすぎちゃう😂😂
    5万くらいって、大げさに言った方が絶対いいですよね!!私も今働いてるんですけど、産後はバリバリ働きたいです😭

    でも、結婚を期に貯金するようになってくれてよかったですね💗💗💗うちの旦那は、中卒でずっと働いてたので、欲しいもの買いまくっても実家ぐらしなので貯金はあったみたいで、18から同棲してるんですけど、初期費用とか100万近く払ってもらいました。(笑)今は貯金かなり減ってしまいましたが😂😂マイホームとかの頭金とかも節約して貯めていきたいですよね!賃貸もったいないし😂😭

    • 5月30日
ずにゃん

うちは旦那さんに、妊娠出産で赤ちゃんに悪影響だから煙草もやめてもらって、お小遣い1万マイナスして貯金にまわせるようになりました!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    タバコって大きいですよね(ToT)旦那が、外仕事で大工で、周りがみんな吸ってる状況だし、タバコは諦めてます。(ToT)その代わりお小遣い1万も減らしてくれたからいいかなーと💗😫

    • 5月30日
ヲタママ

タバコ代バカになりませんよねσ^_^;
うちはやめるのが無理そうなので、カートンで買って管理してます

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私もカートン管理です💗💗給料日に3カートン買ってきてもらって、1箱ずつ渡してます!!

    • 5月30日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    やめてもらうのが、子供にも財布にもいいんですけどね〜(´・_・`)

    • 5月30日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    辞めてほしいですね〜(ToT)旦那が大工さんで周りも吸ってるし、その中さすがに、やめさせれなさそうです。(笑)子供の前で吸わなきゃいいですよね!!😫😂😭😭

    • 5月30日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    うちもそうです!車関係だけど、周りが9割吸ってるから諦めてますw

    • 5月30日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やっぱそうですよねー!自分だけ吸えないという、ストレスとかで八つ当たりされてもこまるし、まぁ、月に1万くらいの事なのでしかも、旦那の給料だし😂文句は言えないですよね✊

    • 5月30日
ママリ

うちは収入低いので
煙草代+ガソリン代込みで
お小遣いは1万5千円です。
食費は同居で5人ですが祖母は入れず
1人1万の4万です。

カフェオレ好きなので
タンブラーに入れてます☆
水筒ももちろん☆
朝はおにぎり1個昼はお弁当☆
お金管理は出来る方なので
給料日に1万5千円渡してます☆

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私の場合、家賃が里帰りしない代わりに、親が手伝いにきやすいように駅近に住んでてトータル9万近くかかるので、同居羨ましいです。😭💗
    旦那さんその、お小遣いで、文句とか全然言わないですか?(ToT)(ToT)(ToT)
    タンブラー便利ですよねーーー💗水筒もかなりお金浮きますよね!うちの旦那は、おにぎり食べれないので、朝はサンドイッチか、
    保温ジャーに焼きうどん、焼きそば、肉乗せた丼炒飯など飽きないように毎日持たせています😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    20さい!!さんが大丈夫なら
    旦那さんの実家で同居されたら
    どうですか??(*´ч ` *)
    ストレスも溜まりますが(笑)
    うちはお義父さんが生活費払ってるんですが
    ガスは前に止めたので電気台と水道代だけですよ✨

    前は2万あげてましたが
    毎月赤字なので自分から1万5千で
    大丈夫と言ってきましたよ✨
    その代わりあまり良くないですが
    スマホゲームはまだ子供も
    産まれてないので好きなだけ
    させてます(๑´ㅂ`๑)笑笑

    私が元々使ってて
    カフェラテを作って職場に持って行ってたのを旦那は見てたので自分も持って行くように
    なりました(*´▽`*)

    朝からよく食べるんですね✨
    旦那は朝からなかなかガッツいて食べれないので
    おにぎりのふりかけを毎日変えながら
    持たせてます♪
    たまにパンを持たせてます☆

    炊き込みご飯とかも旦那さんダメですか??
    あと最近は炊いたご飯をピラフ風にするモノなどありますよ٩(●˙▽˙●)۶

    • 5月30日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    同居は絶対無理です😭😭旦那の家が、家族みんなで農家をやっていて、休みなく働いており、私の家が弟が大学受験控えていて、
    1ヶ月の里帰りは、可能みたいなんですけど、同居は、絶対無理かもです😭1年半前から一緒に旦那と暮らしてるので、もう、2人でやっていくしかないですね✊

    カフェラテとかほんとに、美味しいですよねーー💗💗💗スタバとか毎日というか、たまにでも買ってたらかなり出費が。(笑)

    朝からめっちゃよく食べますよね💗おにぎりにしてほしいです。(ToT)(ToT)しかも、朝も6時出勤なので、、😭😭
    炊き込みご飯混ぜご飯、オムライスとかは
    絶対だめですねーー😭夜ご飯で出しても食べてくれるのはオムライスだけです。(笑)食が難しい人です(ToT)(ToT)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*´ч ` *)
    うちは長男なんで付き合ってる時から同棲してました(´∀`)わら
    弟さん大事な時期なんですね(´._.`)

    農家やられても同居は可能かと思いますよ☆
    うちはお義父さんとお婆ちゃんが野菜作ってますが
    普通に生活してますよ☆
    旦那も日曜日しか休みないですが
    草刈りや小屋のトタン張替え
    筍掘り部落の消防団に入ったり
    体育員したり(*´▽`*)

    4倍濃縮コーヒーがあるので
    牛乳で割って飲んでますよ✨
    スタバは高くてなかなか飲めないですが(´・ω・`;)

    炊き込みご飯もダメですか(><)💦
    うちの旦那も早い時はそのくらいで出ていきます( ´›ω‹`)
    土木なので仕方ないですが(笑)

    あとはホットサンドメーカーとかしか思いつかないですね(´・ω・`)
    おにぎりならめちゃくちゃ簡単ですけどね(´._.`)
    姉の元旦那家族はおにぎりの中に
    ウインナーや卵焼き入れてました(笑)
    牛丼や豚丼は楽ですけど
    ワンパターンになりますもんね( ´›ω‹`)

    • 5月30日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    長男うらやましい!!\(*ˊᗜˋ*)/♡
    うちの旦那が三男で、長男の人が農家を次いでその人が実家に暮らしてるので、しかも、朝から夜まで家族で働いて子供の面倒も見れないと今から言われているので、遠まわしに。(笑)同居するくらいなら、土地があるからはやく家建てなよしかゆってもらえないです😭辛いです。(笑)
    ホットサンドもよくやります〜楽チンで美味しいから私も好きですっ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    同居も大変ですけどね(´・ω・`;)
    ストレス溜まって爆発して
    離婚する人も居るし
    あまり2人の時間もないですよ(笑)
    長男さんの嫁さんは大変かもしれません😅

    たぶんうちの旦那なら20さい!!さんの旦那さんのような
    生活がイイと言いますよ(ノ∀`笑)
    世の同居してる嫁さんも(笑)

    金銭面や子守りは楽ですけどね(*´▽`*)

    私はホットサンドメーカーないので
    羨ましいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 5月30日
あーか♡

毎月給料日に決まった額を
おろしてます!
そっから食費などの生活費
旦那さんのお小遣い
旦那さんの実家で暮らして
いるので旦那さんの親に
渡す生活費だけで
10万飛んでいきます(>_<)笑
残りを休みの日の外食や
欲しいものだったり
ガソリン代にしてます!
通勤だけで月にガソリン代が
3万程飛んでくので
それも痛いです(笑)

私は食費、家で必要な
消耗品などの生活費を
4万としてるんですが
食費などは極力安く済ませて
節約しています!
残りはヘソクリとして
貯めてあります!
あとは500円貯金してます(^^)
地道ですがたくさん
貯まるとテンション
あがります(笑)

質問の答えに
なってますかね?笑