※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

旦那が連絡なしに朝帰り。腹立つがお腹の子のために早めに解決したい。どう対処すべきか。

連絡なしに朝帰りしてきた旦那について。

長文失礼します。
来週には臨月を迎えようとしている初マタママです。
昨日旦那が初めて連絡なしに朝帰りしてきました。
事前に誰と飲みに行くとかは知っていましたが、終電出には帰るのよーと伝えていました。
ですが、夜の12時を超えても連絡が全くなく、仕事関係の人と飲んでいたのでこちらから連絡するのも…と思い連絡を待ちました。
しかし、結局朝まで連絡がなく待っててもアホらしいなとウトウトしていたらようやく帰宅。
私がいる寝室のドアを少し開けて覗くだけで何も言わずリビングにこもりだしました。
謝罪の一言もなくてすごく腹が立ちそこからフル無視。
ご飯だけ作ってこっちも寝室にこもっていると甘えた声で名前を呼び抱きついてきてさらに腹が立ちこっち来んな!って叫びフル無視。
少しの間横にいましたが背中を向けて無言でいるとリビングに戻りました。
結局そのまま寝て旦那は仕事に行きました。
少し可哀想かなと思って面と向かって言うときっとボロカスに言ってしまうからお弁当に手紙を忍ばせご飯に海苔でバーカと書いておきました(笑)
ほんと甘いなあと思いながらもお腹の子のことを考えるとこのままモヤモヤして過ごすよりちゃっちゃと終わらそうと思ってしまった結果です。
普段は別に気にならないと思うのですが、もうお腹も大きくなり何があるか分からない時期にこういう事をするとは思ってなかったので腹が立つのかと。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

はつママリ🔰

私なら帰ってきた時に(酔ってなければ)しっかり自分の気持ちも伝え、相手の話も聞き、話し合います。
二度として欲しくない、そうならない為の予防策など二人で立てられるならそれが良いですよね。

• N

N

そうですよね…やっぱり帰ってきた時に話するのが1番ですよね。
    私がついカッとして言葉が悪くなってしまうのでおさめようおさめようと思ってしまうと無視してしまって😶
    遅くはなりましたが帰って話をちゃんとしようと思います。

• 3月23日
kmkm

予定日までまだあるので油断してるのかもですね…
私は36週で夜中に破水しました!
夫はその日に限って飲み会帰りだったので、助手席に乗せて自分で運転して病院に行きました。
動揺と不安で膝がガクガク…今思えば危ないしやめとけばよかったです😓
そしていまだにフットサルやランニングにふらっと出かける夫に悩まされています。
旦那さま、その程度の意識だと産後かなり苦労されると思います!
こういうこともあるんだとお話されて、今のうちにお灸を据えておくことをおすすめします!!

• N

N

きっとそうだと思います。
    まだ1ヶ月と少しある!くらいにしか思ってないと思います😅
    破水した日に旦那さんがお酒飲んでて自分で運転とか大変でしたね💦
    私1年間ペーパーだからきっと出来ないです(笑)
    色々な皆さんの体験など踏まえてちゃんと話しして今からお灸据えておきます!

• 3月23日
レイア

うちも全く同じことが妊娠中あってその時玄関にチェーンかけたら本気でやばいと思ったみたいで話し合いがしたいと必死に言い訳されました笑笑
その時ルールを決めたのでそれ以来一度もないですよ!
帰ってきたらきちんと話し合いできるといいですね!

• N

N

チェーンかけようか散々迷いました!
    うちの旦那にも効果ありそうだからかけておけばよかった(笑)
    普段怒っててもフル無視したことはないので少しは効いてくれてたらいいのですが😅
    ルールを決めるのいいですね!
    帰ってきたらしっかり話し合いしてみます。

• 3月23日
🌈

私なら面と向かってボロカスに言いますね🤣( 笑 )
1人目の時なんて予定日にキャバクラ飲みに行ってましたようちの旦那( 笑 )呆れてなにも言えませんでしたけど😂😂

いつ何があってもおかしくない時期になるし、さすがに連絡無しはやめてって言った方が良いですね!!

• N

N

予定日にキャバクラはすごい!笑
    そんなことされたらきっとこれから先ずっと嫌味言っちゃうかも(笑)

イライラして言いたいこと言わずにストレス抱えるのもお腹の子に良くないしちゃんと言うべきですよね💦
    きちんと話し合ってみます!

• 3月23日
Yまま

私も少し前に連絡もなし(私が連絡しても既読無視)に夜中の2時頃帰ってきました。私はまだ妊娠4ヶ月なったばかりで、つわりがあり、毎日横になっています。そんな時に旦那は私のことも考えず、1人で楽しく飲んでるんだろうなて思ったら腹立ってきました!
ようやく連絡がきたと思ったら逆ギレです。いつものことなんですけどね、私がなにか言うと逆ギレしてきます

結局帰ってきて私が話しかけてもほぼ無視、なにか言うことないの?と言っても、ない、と言われもう、あきれてそのまま家追い出しました!(笑)

私もどうしたらいいのか分からず、ほんと悩んでいます、、

• N

N

悪阻の時期にそんなだとキツイですね💦
    きっとまだ初期なのでうちの旦那以上にまだ親になる自覚ってあまりないのかもしれませんね。
    私が今回旦那に言ったことは逆に私がこういう事したら親の自覚あるの?って思わない?お腹に子がいる女といない男では自覚に差があると思う。けど親になるってことは同じで、まだ産まれる前の子が居る1.5人1.5人で3人家族なんだよ。
    もう恋人ではなくて家族になったんだからその辺はわかって欲しいって手紙に書きました。
    男の人って子供が産まれてきてもなかなか自覚できない人も多いと思う😅
    でも少しずつでもいいからわかってくれたらいいですよね!
    悪阻大変だと思いますが、頑張りすぎないでくださいね!

• 3月23日
  • Yまま

Yまま

お手紙の内容とても響きました!私もこれからまた同じようなことがあったら伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月23日