※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷ
家族・旦那

昨日、旦那が勝手に元嫁との子供を連れてきて泊まらせたりすることを質…

昨日、旦那が勝手に元嫁との子供を連れてきて泊まらせたりすることを質問したものです。
義実家側の事で今度は質問です。昨日元嫁との子供の事で旦那と揉めて色んなことが重なり出ていくという話になり家を出ようとしたら義父に怒鳴り散らされました。理由としては子供がいることを知っていて結婚したのに子供を毛嫌いして家を出ていくなんて頭がおかしい。自分の子供だけじゃなくて他の子供だって国の宝なんだお前にはそういう心がないのかと。
確かにバツイチで向こうに子供がいることを知って結婚したのは私です。付き合っていた頃は数回遊ぶこともありました。
でも結婚して子供が出来てからも付き合ってる頃と同じ感覚で私と娘がいる所で子供と会うのは違くありませんか?
私は会うなとは一言も言ってないただ、私と娘がいないところで会ってくれとお願いしてるだけなんです。
それをどう義両親に伝えたのか知りませんが、旦那は悪くない、自分の子供を連れてきて何が悪いという感覚らしいです。
私の気持ちはまるで無視。知っていて結婚したのだから我慢するのが当然だという感じでした。
他にも産まれる前から連れ子でもないのに元嫁との子供と娘を兄妹のように話をされたり、2番目の私はそれを全部受け入れ我慢して今後過ごさなきゃいけないのでしょうか。

話がまとまりなくてすみません。義実家にはもう不信感しかありません。あまりにも私がおかしいと言われてどうすればいいのかもうわからなくなってしまいました

コメント

ままり

分かって結婚したのはもう仕方ないけど、嫌でもおかしくないと思います。
私でも、元嫁の子と我が子をきょうだいなんて言われたくもないです。
義家族もご主人も理解がなくて、一生頭がおかしい女と思われるなら、私ならですけど離婚を考えます。
一生付き合うことになる課題ですからね😅
義家族揃って自分に対して頭がおかしい発言があるなら旦那も義家族もいない方がマシです。私は😅

𝚢

そう思って当然だと私は思いました、もし私が同じ立場だったとしたらなんでわざわざ私と娘がいる所で会うの!?ってなります。旦那さんにいない所で会ってって話してあるのにこうなってるってことならもう一度その事について話し合った方がいいのかなと思います。

わたしならお義父さん無視して出ていくと思います、そんな事言ってくる人と一緒に暮らすなんて無理です😅😅

🐬

義両親、ご主人が悪いと思います😅
前妻との間の子供は何も悪くないし、ゆいmamaさんもその子たちに対してどうこう言ってるわけでもないですしね💧
いくら前妻の子供と言え、こちらは所詮他人です
他所の子供と前妻の子供
思う所もあると思いますが、友達の子が遊びに来るとは訳が違いますからね💧
再婚したら全て受け入れろってちょっと違うかなと思いますね
なんて言うか、配慮がないなって感じです
私からしたら非常識の範囲ですが😂💦
これからお子さんが大きくなってもその状態が続くならゆいmamaさんのお子さんも複雑だと思いますね💦

うちも旦那がバツイチ元嫁の間に3人の子供いるのでお気持ち察しします(._.)
確かに、旦那の過去がそうと知ってながらも結婚したのは私もそうです。分かってて結婚したので元嫁との子供たちに会うことは全然いいですが、家に連れてくるとか兄妹の話をするのはおかしいなと思いました。私のとこも旦那は月一で子供たちに会ってます。しかしさすがにアパートには連れてきません🙅‍♀️連れてきた時点で、は?🙄って話し合い始まると思います✋
まぁいつかは、私の娘と前の子供たちを会わす日は来るとは思うのですが、、まだ早いし、もう少し理解できる年齢になったらでいいかなって思います。自分が産んだ訳でもない前の子供を宝物みたいな風に思えって言うのはおかしいと思います😦旦那さんも分かってくれないのですかね?( *_* )

あーぱん

再婚したなら元嫁との子供を泊まりにこさせるのはおかしいです。
頭おかしいのは義実家の方ですよ😓
離婚しても子は子だけど、新しい家庭を大事にするのが当たり前です。
こっちは耐えられないから出てくって言ってんのにそれで怒鳴ってくるとか老害ですよ
国の宝だとしても規模広げすぎって思います😩
義実家で集まれ。うちには来るなって伝えましょ😩

はじめてのママリ🔰

普通にそういう事絶対ありえますよね…簡単に想像出来ます…子持ちと再婚したら…。
そこを「まぁ何とかなるだろ」って考えでしちゃったからしょうがないですね…、頭が回る人だったら最初からそこは想定してるはずで後から文句言うもんじゃありません。

義理の家庭はそういう考えの人達なんでしょうしそれを変えるのは難しいでしょうし、その人から見てゆいmamaさんは頭がおかしい人なんでしょう、人によってその感覚は違うと思います。私からみたらゆいmamaさんはちょっと考えが浅かったけどそれをされたら嫌な感覚を持つのは普通かなって感じです。

その人達と感覚が合わないなら離婚するのがいいと思います。

yuki

「配慮」って言葉を知らないんですかね。
義家族にしてみたら血縁関係ありますが、主さんにはないですからね。
分かっていて結婚したのはもっともですが「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。

今の自宅に急に泊まりにきたりは非常識です。

子は宝と常識・配慮は別物です。
そこは今の家族である主さんへの気持ちが最優先じゃないですか?
そんなに前妻の子やご主人の考えを主張するなら前妻と住んで下さい。
ってなりますね😩

我慢するのが当然っていつの時代ですが‥今じゃ立派なハラスメント発言ですよ💦
いつかのために義家族の発言なども録音しといた方が良いですよ😅

5人のまま

嫌でもおかしくないとは思います。

が、元嫁の所の子ではありますが旦那様の子でもありますし…。

難しいですね。

私も旦那も再婚なので上の二人は私の連れ子、旦那も元嫁の所に3人子供がいます。

ちょくちょく連絡来たりしますよ。

でも元嫁さんの所にいる子達は旦那が父親なので、嫌だと言うより親権欲しいと思いました(笑)

🌸

旦那さんも義父も頭おかしいですね。
ゆいmamaさんの感情が普通だと思います。

わざわざ新しい家庭に前妻の子供を連れてくる意味がわかりません。
それを当たり前だ、我慢しろって…
私からしたら、再婚したら、現妻に配慮するのが当たり前だと思います。

前妻との子供なんて赤の他人なのに、兄妹のように話をされるとかありえないですね。
デリカシーとか全くないですね。

そんな義父がいるなら余計に家を出たくなりますね。
私なら今まで心で思ってたこと全部ぶちまけて家を出ます。

ママリ

え?申し訳ないですけど義実家も、ご主人も頭おかしいですよ。

何故新たに生活しているテリトリーに元嫁の子供を連れてくるのか理解出来ませんし、元嫁との子供が兄弟なわけないじゃないですかね💦他人ですよ。同じにしないでもらいたいです。

うちも旦那がバツイチ子持ちで親権は元嫁です
私もバツイチの旦那と結婚しましたがそんなこと言われてもって思います うちはお義父さんはかなり良くしてくれてます
実際、元嫁の子供は私には関係なく感情がわかないので今旦那と住んでる家に連れてくること自体私なら許せません
去年旦那の実家で初めて子供2人に会いましたがお腹にいる子の方が当たり前ですが愛おしいです
兄妹と言わなきゃいけないことは旦那に言ってもらうと決めてます
子供も旦那と一緒にいないから下の女の子は旦那がおいで!と言ってもそばに来ませんでした😅