※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子どものスキンケアで悩んでいます。顔に乳児湿疹が出ることがあり、朝の保湿アイテムを探しています。姉の子はヘパリン類似物質クリームとベビーローションを使っていて、肌が良いそうです。他の方はどんなアイテムを使っているでしょうか?

似たような質問があると思いますがすみません、
いいねで教えてください!

子どものスキンケアで悩んでます!

生後直後からは顔、体ともにベビーワセリンを使っていました。
乳児湿疹が出てからは顔はヘパリン類似物質クリーム(姉の子が最近姉の子に処方されたものです💦)を使ってました。

体は特になんともないのですが、顔は時々ぽちぽちと乳児湿疹があります。皮膚科に行くほどではないものです。

姉の子(我が子より20日早く産まれました)は夜はヘパリン類似物質クリームを顔に使い、朝はshybeeのベビーローションを使用しているようで、ほんとにとろけるようなすべすべお肌。

私の子もそんなふうにならないかしらと朝の保湿ローション、またはクリームを探しています。

様々な質問を見る限りママ&キッズはとても評判がよく人気なんだなーと思うのですが何しろお高めで...悩んでます。

みなさんのお子さんは何でスキンケアをされてるか教えてください。

思いつくものをあげてます。

コメント

ぴょん

ママ&キッズを使ってる!

ぴょん

アロベビーを使ってる!

ぴょん

アトピタを使ってる!

ぴょん

ピジョンを使ってる!

ぴょん

キュレルを使ってる!

ぴょん

アベンヌを使ってる!

ぴょん

そのほか!
よければ何かを教えてください!

いちごちゃん

基本的に処方薬のヒルドイドのみです!!
市販のものは肌に合えばいいんですけど、合わないと悪化してしまうので。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    ヒルドイドということはうちと一緒ですね!!

• 3月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですね!!
    夏はヒルドイドローション、冬はヒルドイドクリームと使い分けています。

• 3月23日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!
    確かにその方が良さそうですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月23日
miri

ファムズベビーを使ってます✨
泡で塗りやすいし
使いだして乾燥もあまり
気にならなくなりました☺️

• ぴょん

ぴょん

初めて聞きました!
    見てみようと思います!!

• 3月23日
mama❁¨̮

乳児湿疹が出始めた頃から、アロベビー使い始めて、ぷるっぷるになりました😊
高めのクリームではありますが、私は使って大正解でした!今でも愛用していてお肌モチモチで周りから褒めてもらえます😊

口周り、ヨダレなどで特に荒れてしまう時は、アロベビー塗った上からワセリンで封じ込める感じで塗ってました!

• ぴょん

ぴょん

アロベビーもいいと聞きます!もちもちプルプルうらやましいですー!
    確かに口周りは汚れやすいですもんね!ワセリンで蓋するのいいですね!

• 3月23日
🐇

あまり効果がないのなら市販の物より、病院で処方された物が一番おすすめですよ😢
値段も買うよりは安くつきますし!

お姉さんのお子さんのお薬も、その子には合ってるけど、ぴょんさんのお子さんには合わないなど、その子その子で肌質も違って赤ちゃんみんなに良いとは限らないので、しっかり診てもらってお子さんに合った物を処方してもらうのが安心安全かと思います💦

• ぴょん

ぴょん

湿疹1-2個程度でも病院に行っていいのでしょうか(´・ω・`)
    確かに病院は1番だと思うのですが(´・ω・`)
    一応通常に近い肌をしているので悩みます(´・ω・`)

• 3月23日
  • 🐇

🐇

ポツポツ程度でも、なかなか治らないのなら全然いいと思いますよ☺️✨

うちの子も市販の物は合わず、むしろ少し悪化して酷くなり、処方されたお薬ですぐ治りました🙋‍♀️

• 3月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    明日夫がちょうど皮膚科に行くので一緒に行ってみようかと思います!!
    さすがにヘパリン塗ってるとは言えないのですが 笑
    ちなみに何を処方していただいたのですか??

• 3月23日
たーまん

うちはミルふわの青いヤツにワセリンを入浴後、起床時に使って乾燥肌、サメ肌卒業しました🙌

ヘパリンは肌に合わなくて、使うのやめました💦
乳児湿疹は出たり、治ったり、くすぶったりとなかなかとろすべ肌になりませんよね😅なんだかんだで、ステロイドが1番効くのですが賛否両論ありますもんね🤔

• ぴょん

ぴょん

ミルふわ薬局で見た気がします!

そうなんです、それとももっとこまめに塗ればいいのか(´・ω・`)ステロイドは効くんですけどねー(´・ω・`)

• 3月23日
♥2+1♥

うちは小さい頃から今もかぶれや湿疹?みたいのはできたらすぐ病院に行って薬もらって保湿させてます!!

今後もヨダレかぶれや夏場は汗疹など、色々な肌荒れ?みたいなのが増えてくると思いますが、市販のものよりまずは病院で見てもらって薬もらった方が話聞いてくれるから納得(安心)するし無料だしいいと思いますよ!

• ぴょん

ぴょん

すいません、下にお返事してしまいました(´・ω・`)

• 3月23日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

子供の湿疹などはよくある事などで割とあっさりと返事する先生もいますが、小さい事でもほっといて大事になっても不安なので何事も病院で聞いて見てもらうのが1番です!!
    私はしつこい位、気になることは色々聞いてます!笑

• 3月23日
  • ぴょん

ぴょん

1ヶ月検診の時に今よりも酷かったのですが小児科の先生にたいしたことないと言われてしまって 笑
    良い先生に出会えるといいのですが(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 3月23日
ぴょん

小さいことで受診してあしらわれたらなーと思っていたのですが行ってみようと思います!

○pangram○

娘にはヘパリンですね。ヒルドイドのことです。

ちなみに、他人に処方されたお薬を貰ったりあげたりするのは、違法なので気をつけた方が良いですよ💦

あと、洗濯洗剤を敏感肌用にしてるのと、柔軟剤は未使用にしてます。

私が柔軟剤で肌荒れする体質なので😅

• ぴょん

ぴょん

違法なのは知ってます、バカ正直書いてしまったので次からは控えます💦
    洗剤はベビー用ですが柔軟剤は使ってました!
    体はなんともないのですが、皮膚科に行って聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね😉
    顔は敏感なので、敏感な部分だけ荒れるって事もありますね😂私も顔と太ももが荒れてしまってました😭

• 3月23日