※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
妊娠・出産

コンドームを正しく使用していても妊娠する可能性や、途中でコンドームを使用する際のリスクについて知りたいですか?

生々しい話ですみません。またデリケートな内容なので、不快な方は見ないで下さい。

夫婦生活の話なのですが…

コンドームをつけていたのに妊娠した方って、実際どのくらいいらっしゃるんでしょうか?
自分がそう、もしくは知人にいるという方いますか?

私が聞いた事ある「予期せぬ妊娠の話」では、コンドームを使わず外に出すのみの避妊をし失敗。というパターンが多いです。

よくコンドームは100%の避妊法ではないと聞きますが、しっかりつけていたなら妊娠する確立は低いですよね。

我慢汁でも妊娠するともよく聞きますが、これも実際それで妊娠した方いらっしゃいますか?
(最初は生で挿入をして、途中からコンドームをつけた。というケース)

コメント

まるまる

普通にあるって聞きますよ〜ましてや、最初はつけてなかったんならなおさら。

  • risamomoママ

    risamomoママ

    そうなんですね〜
    知り合いにそういう方いるんですか?

    • 5月30日
まっしゅ∞

姉が3人中2人我慢汁で出来ましたよー

  • risamomoママ

    risamomoママ

    あらお姉さんですか!それは身近なお話ですね。
    ちなみにその出来たお子さん2人の性別を聞いても良いですか?やはり女の子ができやすいんですかねー

    • 5月30日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    二人とも女の子でしたよー!

    • 5月30日