※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供を預けているときにできる赤いぶつぶつについて相談です。5箇所、2箇所、1箇所できています。中心が白っぽい膿のよう。ダニかも?

画像あります!

託児所に子供を預けているのですが、ときどき虫刺され?のようなぶつぶつができて帰ってきます。今日も脇腹にまとめて5箇所、上腹部にまとめて2箇所、太ももに1箇所作って帰ってきました。ダニとかかも?と思ったのですが、このようなぶつぶつでご存知の方おられますか??
1㍉程度の赤いぶつぶつで、中心が白っぽい膿のようになってます。もともと乾燥で身体はかゆがっているのでぶつぶつが原因で痒いのかは分かりません。。

コメント

コキンちゃん

分からないのにすみません。ダニやノミではなさそうですが、虫さされみたいですよね⤵️

• なお

なお

ダニやノミではなさそうですかね?!ひとまず安心…
    託児所に行くと持って帰ってくることが多いので気になって…

• 3月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ダニやノミってまず服に覆われてないところに刺されるって聞いたことあって💦

でも、ダニやノミに色々な種類あるので…
    草むら行ったり、何か虫さされな気がしますよ💦

• 3月23日
  • なお

なお

がっつり服に覆われているところですね😓
    砂遊びはしてるみたいですけど…
    あとは、古い建物なので色んな虫が潜んでそうです😰

• 3月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私自身がそんな感じでお腹や背中、あと太ももに赤くて中央白い湿疹できて、痒かったとき皮膚科で虫さされと言われました。そのときダニやノミではないと……

息子が同じような感じになったときは、風邪をひいて抗生物質を飲んでいたから、抗生物質のアレルギーもしくは不純物が湿疹で出た?みたいな感じでした。

湿疹以外に熱とかはなにもないんですよね?
    熱とかあると水疱瘡とか…

• 3月23日
  • なお

なお

抗生物質でこんなことになることもあるんですね😖
    熱も何もなくいつも通り元気もりもりです!
    ぶつぶつはまだくっきり残っていますが…

• 3月25日