※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水洗い、皆さんはやっていますか❓またどの程度までやってますか❓この前…

水洗い、皆さんはやっていますか❓またどの程度までやってますか❓
この前知り合いがお茶を飲んだコップは水でさーと洗い流して終わりと言われびっくりしました😂
私はしたことがなく
言うとするなら水を計量カップで測ったときのみでお茶のコップ洗わないの⁉️と…
本人曰く茶渋がついたら100均だから買い換えれば良いし面倒だからと🤔
皆さんはやってますか❓

コメント

deleted user

水だけ測ったときの
軽量カップは洗わないですが
口つけたりお茶とか入れたら
洗います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水洗いですか❓

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤で洗います!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    その知り合いが変わってるのかもしれません🤔

    • 3月23日
ちくわ

コップ限定でやってます😂例えばお昼ご飯でお茶飲んで次またすぐティーとか飲む時に口元だけちょっと手で洗ってあとは水で流すだけ💦最終的にはちゃんと洗いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最後には洗いますよね‼️
    書き忘れてましたが知り合いはそのまま棚に戻すようで🤔

    • 3月22日
ままり

こまめにお茶を飲む派なので『どうせ一時間以内にまた飲むしなー』と思うとちゃんと洗うのが億劫になるズボラ人間なので、自分のコップは2回ぐらい飲んでから洗剤で洗います😅
あ、でもこれは自分に限ったことで、(当然ですが)子供のは毎回ちゃんと洗ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くわかります‼️
    でも最後は洗剤で洗いますよね🤔
    その知り合いは水で流して棚に戻すみたいでそのような方はいるのかなと思いました🤔

    • 3月22日
deleted user

水洗いで棚に戻すってことですか⁈😱失礼だけど絶対家にはお邪魔したくないですね、、🤢🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです‼️そのあと洗剤とかで洗うのかな?とさりげなく聴いたら
    「そのまま棚に戻すよ😂」と言われてマジか⁉️と🤔
    結構皆さん(私の周り)やってるみたいで🤔

    • 3月23日
deleted user

お茶飲んだくらいなら水でさーっと流して終わりにしちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま棚に戻しますか❓
    結構私の周りでやっている人がいるみたいで🤔

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは棚というかラックですが、お茶又は水なら、ささっと水洗いしてそのまま戻します。
    どうせ家族しか使わないもの(持ち主が決まっているもの)だし、コップ1つのために洗剤やスポンジを使うのはめんどくさいので🤷‍♀️💦💦

    他にも洗い物があればそれと一緒に洗いますが、コップ1つの時はやっちゃいます(笑)
    どうせ夕食時には使うし、洗うので…

    実家もそうだったので何も不思議に思わずやってました😅

    お客様用のやつは別で棚にあるので、そちらはお茶だろうが何だろうが洗いますよ!(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    私の周りにも多く
    洗剤が勿体無い、
    すぐ使うのが理由でした🤔
    コップだけ洗うのは確かに面倒ですよね💦
    その点私は溜まってから洗うタイプなのでコップが大量にシンクにある状態になる為ズボラで汚いかもしれません😂

    • 3月24日
ちー

お茶だろうがお水だろうが口つけて飲んだ後水洗いのみで棚に戻すなんて信じられないです😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りに多くて
    私が逆に変なのかな?と思って🤔

    • 3月23日
あなな

洗剤で洗われてない食器の共有は私は無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その知り合いはそのコップを共有してるみたいで流石にお子さんのは洗うらしいですが🤔
    旦那さんとは一緒で
    茶渋が目立ったら買い換える感じで
    100均だしその方が楽と言ってました🤔

    • 3月23日