※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✿॰ॱ
家族・旦那

現在、産後2週間です。里帰りはせず自宅で育てています。二人目で上の子…

現在、産後2週間です。
里帰りはせず自宅で育てています。
二人目で上の子は3歳になります。

旦那は職場の先輩に誘われてよく仕事終わりに麻雀に行きます。
出産前にも、予定日の一週間前に誘われたことがあり、いつ陣痛がくるか分からないのに、旦那が夜中にいないのは不安でモヤモヤしていたことがあります。
そして、出産してからも産後1週間のときに麻雀に誘われたと言い、夜中に帰宅しました。
旦那も仕事を頑張ってくれているので、息抜きは必要だと思い止めませんでしたが、回数が増えてきました。

一人で、二人の子供を見るのは体力がいるもので、夜だけでも早く帰ってきてほしいのに、と不満が溜まってしまい麻雀に行くと言われるたびに旦那に冷たく当たってしまうようになりました。

もちろん早く帰ってほしいことや、一人では大変なことは伝えています。
でも旦那も先輩だから断りにくい、ごめん、と申し訳なさそうにしてくれています。
でも結局は楽しんでるじゃん、とイライラしてしまいます。
産後間もない家族がいることを知っていて何度も誘ってくる先輩にもイライラします。

私の心が狭いのでしょうか。
快く行っておいでと見送るべきなのでしょうか。

コメント

deleted user

お疲れ様です💦
うちも同じ感じでした💦誘ってくる人は仕方ないですが、狭くはないと思いますよ💦
産前とかに何も話し合いされなかったのでしょうか?うちは日中はいいけど夜は帰ってくるように約束しました!
今からでも話し合い出来ませんか?それからご実家も頼ることを視野にいれた方がいいのかなと思いました💦

ママリ

私も産後2週間です。
体調は大丈夫ですか?
私も1週間だけは自宅で上の子見ながら居ましたけど、とてもキツかったので、お一人で無理されてるんじゃないかと心配になってしまいました💦
うちも旦那が仕事に呼び出されたり、残業だったりで居ない時間が多くてイライラしました。職場の人と話してたから遅くなったと21時すぎて帰宅したりされると、すごく殺意でしたよ。なんでこんなキツいのに、早く帰って来いよって思いました。
産後で身体も上手く動かないし、キツいし、イライラするのは当たり前だし、そんな時に出掛ける、協力出来ない旦那さんはダメだと思います。
てか、遊び行くなよってマジで思います。