※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那さんにすぐイライラしてしまいます。旦那さんは夜勤の仕事をし…

最近旦那さんにすぐイライラしてしまいます。

旦那さんは夜勤の仕事をしているので、夜になるとすぐ床でウトウト、なんならいびきかいてがっつり寝てます。
布団で寝えや!と言いながら、何回も起こすのですが、返事してすぐ寝ます。

すごく太ってきたので痩せてほしくて、本人も痩せる!と宣言したにも関わらず、歩きに行ったり筋トレしたりすることもないので、意識低すぎて本当に苛立ちます。

マイホーム計画、保険の入り直しなどなど、やらなければいけないことも多いです。

疲れてるから寝かしてあげないと、と思うのですが、私も疲れてるし寝不足で寝たいのに!と、自分を天秤にかけて物事を考えてしまって、、すぐイライラするんです。
自分の自己犠牲心が強すぎて、自分が嫌になります。
優しくしてあげたいのに出来ません。

こんなもんなんですかね。
本当に愛情がなくなってきています......

コメント

ママねこ🐱

私もそうです。
こたつで寝るし風邪引かれても
困るし子供に移されても困る。
だからこそ布団で寝て!
と言っても空返事で2度寝。。

呆れて声掛けないようにしました(笑)
そしたら朝方鼻水だらだら。
ほらね?と一喝入れたら
布団に入るようになりました。

こっちは命かけて子供を産んで
見てる訳だしそうなっちゃいますよ😖💦

色々言いたい事はありますが
私は仕事復帰したら言うつもりです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が全く同じですね。笑

同じく、苛立ち通り越して無になってくるので、声かけないでおこう。っておもうのですが、声かけてしまうんですよね😂笑
    なぎママさんのように潔く放置したいです笑

それ思います。
    でも、復帰したらしたで、また違うところにイラつくんだろなーって思ってます笑

• 3月22日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

今まで私が怒るタイプでは
    無かったので
    さすがに放置されてびっくりしたと思います(笑)
    日頃のうっぷんの仕返しです😂

たしかにイラつくポイントが
    増えそうですね(笑)
    お互い頑張りましょう!😁

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさぞびっくりされたでしょうね😂放置って意外と怖いですもんね笑笑
    わたしも放置作戦しようかな。笑

わた氏も、仕事して大変やのに!ってなってイライラしまくりそうです笑笑

• 3月22日
りんご

まさに私もです。自分で投稿したみたいでびっくりしました(笑)

子供と意思の疎通ができてストレスから解放されたらもっと余裕ができるんだろうなとは思うんですが😖

うちの旦那は3年ぐらい痩せると言っています🐷

イライラMAXきたら叫びます❗朝も起こしません。時間すぎても。

いびきもうるさいです。
私はアメリカの射撃訓練用の耳栓買いました(笑)不思議と子供の呼ぶ声は聞こえます😊

旦那の事なんてやってられません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感者がおられて嬉しいです!!笑
    そんなに一緒なんですね。

そうなんですよね、今は特に夜もまだ起きたり離乳食大変だったりと、イライラの原因もあると思うのですが😂😂

本当に!痩せれないならいうなよって思います。。
    アメリカの耳栓笑ました笑
    有効ですね笑

双子ちゃんで大変だと思いますが、頑張りましょう💕

• 3月22日
  • りんご

りんご

わかります!!離乳食もほんと大変ですもんね( ´-ω-)

夜中子供達が寝静まった後 離乳食のストック作りにベビーモニターつけて台所で調理するんですけど、そのベビーモニターに旦那までうつるんですけど、いびき聞こえてきて殺気出てきます(・´ω`・)このデカイ赤ちゃんが一番手がかかるし抵抗してくるんで面倒くさいし厄介でイライラします!

子供達が断然優秀です(*´・∀・)ノ

お互い子供と自分の為に頑張りましょう(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターに旦那さんは映り込んでほしくないですね笑

ほんとそれですwww
    私の旦那さんも、物をあった場所にしまわない、服も脱ぎ捨てるタイプで私のやること増えていくんでほんといらないです笑
    でっかい子供です。笑
    最近は、本人にも長男って呼んでます。笑

無になって頑張りしょう😂笑

• 3月22日
m

私も旦那は仕事してくれていて疲れているのも分かってるつもりなのに休日になると、すぐ天秤にかけてしまう癖どうにかしたいです😢⚖
旦那が朝ゆっくりだったり好きな時に昼寝してると、好きに出来ていいな!こっちなんて夜間授乳もしてて子供の昼寝と同時にしか寝れないんだかんな!家事もやりながら!とか思ってしまいます。。特にこっちが洗濯、洗い物、掃除機、離乳食作りなどでバタバタしてる中寝られると本当殺意わきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天秤にかけちゃいますよね😭しんどいのは私だけじゃないのに、どうも私目線でばかり考えてしまって、ダメだなぁと反省の日々です😂
    でも、狭いアパートのリビングででっかい人が寝てたら蹴りたくなります笑
    洗濯物も畳めへんし!って怒っちゃいます笑

• 3月22日
  • m

m

本当にそうです、、産後は特に前より旦那にイライラする事が増えて不機嫌オーラ全開です💦😣
    たまにこんな奥さんやだろうな〜愛想つかされそうだな〜と考えて悲しくなります(笑)
    こっちは時間と子供に終われて一生懸命家事してるのに俺には関係ないって思って寝てるのが腹立ちますよねー!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでイライラしちゃいますよね😂
    私もそれ思います。家に帰ってくるのが嫌になられたら終わりだな〜と思いながらも、イラついて当たってしまうんですよね😭笑笑

• 3月22日

うちの夫も夜勤なので帰ってくると食器はそのまま床で寝てます。そして私と子供が起きると布団に移動。もう諦めてます😅
本人が床で寝たいんだからそうさせてます。
お風呂にも入らず臭くてほんと愛情も何も湧きません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます、、
    本人曰く気づいたら床で寝てしまうるしいのですが、今日は明らか、自ら床に転がりにいってたので、そりゃ寝るやろ!って思ってしまって😂
    さっさと歯磨いて布団入ったらいいのに。と。笑
    愛情湧きませんよねー同居人です。笑

• 3月22日

退会ユーザー

本当にその通りです。
    横になるならぱっとお風呂入って歯を磨けばいいのに…。
    YouTube見ながら床に寝転んだらそりゃ寝るでしょ…。と突っ込みどころ満載です😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に突っ込みどころ満載です。笑
    でも私の旦那さんあほなので、
    寝たら怒られるって言うんです笑
    別にやることやってくれたら寝てくれてもいいんですけど、大袈裟に捉えられてます笑

• 3月22日
あゆ丸

夜勤て年齢重ねる事に本当に疲れるらしいですよ、家は介護士で毎週夜勤ありますけど夜勤専属ならなおのこと疲労溜まるでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前まで同じ仕事の夜勤ついてたので、しんどさは本当にわかるんです。なので余計に、優しくしてあげれない自分にも苛立ってしまって😂😂

• 3月22日