※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
家族・旦那

長くなります。旦那の浮気を知って、旦那に謝られ一度はやり直すことに…

長くなります。

旦那の浮気を知って、旦那に謝られ
一度はやり直すことになったけど
そのあと、やっぱり俺たち無理だ、離婚したいと言われました。(もう頑張りたくない、自由になりたい等の理由で)

私はそれでもやり直すことを望んで、引き止めたので旦那も考え直してくれ、やり直す事になりました。

でも、やり直す事になってから数日経って気づきました。
浮気したことよりも離婚したいって言われたこと
私には気持ちないって言われたこと
最初は息子のためと思ってましたが今はすごく辛く感じてきて、こんなに愛情もくれない人と一生一緒にいていいのかなと思い始めました。
旦那も私の機嫌とるわけでもないし、私ばっかり喋ったりすごく一緒にいるのが苦しいです。

ただ、息子にはすごく愛情注いでます。

もし、私から離婚切り出すとしたら
慰謝料はもらえますか?
これからの私の人生考えて離婚した方がいいと思いますか?
息子のことを考えて仮面夫婦でもなんでもして
我慢すべきだと思いますか?

最後まで読んでくれてありがとうございます

アドバイス、喝でもなんでも待ってます。。

コメント

私ならそこまで言われたら離婚します。
この先何十年も愛のない人と居られません…
と言いつつうちも冷めてますが😅
自由になりたいって言う発言、ぶん殴りたくなります。
(人様の旦那さんにごめんなさい)
家族の気持ち何も考えてないような気がして。
子供ももう少し大きくなったらかなりパパパパ!!言いますよ。
かなりパパの存在大きくなります…
浮気で慰謝料貰えないんですかね?
そこはわからないんですが、もらえるだけ貰って別れたいです。

• てんママ

てんママ

本当に旦那の発言には心底ガッカリしました。
    今もパパが好きでパパパパ!ですが、まだ記憶に残りませんよね。今のうちなのかなとか思ったりしてます😫😫

• 3月21日
マドレーヌ

私もそうでしたが仮面夫婦は続きません💔養育費は子供の親である限り払う義務があります!だから大丈夫です。慰謝料は証拠があったほうがいいです。してないと言われたら終わりなので。

• てんママ

てんママ

続きませんよね😫
    前までは仲良しで平和だと思ってて、浮気が原因で一気に歯車が狂ってしまったので離婚するなら絶対慰謝料欲しいです、、が証拠が少ないですよね😭😭

• 3月21日

その証拠だけで慰謝料を取るのは難しいですね💦💦
録音も言わされたと言われればそれまでです。

私なら稼ぎが悪くないならATMとして利用しますね❣⃛
貰えるか分からない慰謝料や養育費よりも確実に入る給料の方が大切ですし、相手を自由にするのも癪ですしね😍

• てんママ

てんママ

慰謝料難しいですか😭😭
    ATMって割り切れるくらい私の気持ちも割り切れればいいんですけどね、、

• 3月21日
さくら

浮気の証拠が弱いと思います😭
向こうがすんなり応じればいいですが、断って調停や裁判になればはっきりと不貞行為があった証拠がないと勝てないかなと思います😭
養育費は子供の権利なので親権を持ったほうが貰えます。

とりあえず今すぐに離婚しなくても、お金を貯めるとかお仕事してなければ就職するとかして、準備万端にしてから離婚でもいいかなと思います。それまでは生活費のためと割り切って、時間が経つと案外そのままの関係が楽だと思うかもしれないですし😣やっぱり離れたいと思うかもなので😣それから離婚でもいいんじゃないかなと思います。

ちなみに私は不倫された妻ですが、離婚したら経済的に苦労するのでそのまま結婚生活続けてます😅

コモたん

とりあえず、離婚するにしても、住む場所とか状況整うまでは一緒にいて、その期間にじっくり考えてみるのはどうでしょうか?😊

お子さんのこと含めて考えると、なかなか答えでないと思います😭実の父親だしな…って思い出すと、わたしが我慢すればいいのかなって思ったり。でも先に離婚切り出したのは向こうなわけだし、先に家族を切り捨てようとしたのも向こうなわけだから、これからはてんママさんの気持ちをまず優先してほしいなって思いました!お子さんはきっと、どの決断にも味方してくれると思います😊実際私が上の子が2歳の時に別れてます😌

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。
子供はいませんでした。

主様と同じで、初めはやり直すことにしたのですが、気まずい空気に耐えられなかったのと、相手の女の人と別れられなかったこともあり、離婚したいと旦那に言われました。

引き伸ばしている間に、浮気の証拠を集めました。
夫婦の会話をボイスレコーダーに録音。浮気していたことを含む会話をわざとしてました。

相手の方とのLINEのやり取りなども集めました。

それを元に弁護士に離婚を依頼しました。

慰謝料しっかり請求しました。

今はお辛いと思いますが、離婚を選択されるのであればまずは証拠をしっかり集めて慰謝料、養育費しっかり請求した方がいいと思います。