※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週5日でバルーンと促進剤処置を受け、痛みが強く辛い状況。遅生まれ希望もあり、帝王切開にも耐えられないと後悔しています。

37週5日でバルーンと促進剤投与、痛くて辛いです。励ましてください...
4/5予定日なのですが、産道が硬く子宮口が全く開いてないとのことでバルーンと促進剤の処置を受けました。促進剤でお腹が張り予想外の痛みです。これまで体重、血圧等いたって順調にきただけにへこみます。
助産師さんからは本番のお産が進みやすくなるから!と励まされましたが、もともと遅生まれ希望だったのもあり、帝王切開になってもいい、これより痛い陣痛が来るなんて耐えられないと後悔してます。

コメント

わたしもバルーン、促進剤で出産でした。😭ずーんと思い痛みきついですよね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。処置の後確かにズーンと重い痛みです。生理痛の強化版のような...

• 3月23日
ゆーちん

私もバルーン+促進剤で13痛くて途中涙も出なくなり本気で叫んでました、、

早く腹切って産んでくれ!!て何回もお願いしたくらい耐えれずに7時間以上騒いでました、、

我慢してる時はほんとに呼吸して!と言われても呼吸よりも早く踏ん張りたい!だしたい!の気持ちが強かったですし本当に辛くて何回も心折れました、、
でも生まれてきた自分の子を見た瞬間に全ての痛みが吹っ飛び私はすっごいすっきりしました!
1ヶ月くらい我慢してたうんちを出したくらいのスッキリです笑

我慢してるあいだは辛いと思いますがそのつらさを乗りきって子供を見たら
私は強い!この痛み耐えきった!えらいぞ!て自分を褒めまくりました笑

今は辛いと思いますがあと少しの辛抱だと思うので頑張ってください!

ちなみに私叫びすぎて大部屋から個室に移動させられました、、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。赤ちゃんに会える瞬間を心の支えにして頑張ります。

• 3月23日
あきこ

なんだか、今の私と同じ状況なのでびっくりしました。
お気持ちわかります。(>_<)
私も明日から入院がきまってしまいました。さりなさんと同じ理由で、入院したらバルーンするそうです。

私も予定日4/2だったので、遅生まれを希望していて、、検診も今まで全て順調だったので、今日の検診で入院が決まってモヤモヤしているところでした。
赤ちゃんの為だからと言われますが、本当にいたたまれません。。

いろいろ大変ですが、頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。先生が勧めるなら、と自分を納得させて私は処置を受けました。子宮口は3センチほど開いた状態で帰宅、定期的にくる陣痛と付き合いながら様子見です。
    あきこさんのお産が良い方向に進むようお祈りしてます。

• 3月23日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます。
    なんだか、逆に私が励ましていただいてしまい、申し訳ないです。すみません。

定期的にきている陣痛、いつなにが起きるかと不安もあるでしょうが、さりなさんのお産もお祈りしています。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、処置後ずっと続いている弱い陣痛に気が滅入っていますが、個人的に一旦帰宅してよかったなと思います。モニター付けっぱなしは結構ストレスがたまりました。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

連投失礼します。3/24に男の子を自然分娩で無事出産しました。バルーン、促進剤投与から丸4日、さらに追加で促進剤を点滴しましょうと言われたときは泣き叫びながら切ってくださいと訴えました....
    でも無事に我が子を抱き、助産師さんと先生を信頼してお任せしてよかったなと心から思いました。
    改めて母子ともに安全なお産を願ってます。

• 3月24日
  • あきこ

あきこ

おめでとうございます!!ご連絡いただいていたのに遅くなり申し訳ございません!

大変でしたね。促進剤4日間は過酷でしたね。本当によく頑張りましたね!!おめでとうございます!!!

私も25日に無事男の子を出産しました。私はバルーンだけだったのですが、最後は羊水もほとんどなくなっていて、危ないところでした。
    ずっと二分おきの陣痛に悩まされ痛かったですが、終わって振り替えると、あっという間だったような。陣痛中の時間が遅く感じて過酷だったような。。

何はともあれ、無事お互いお産ができ良かったです。

いよいよ私は、明日からお世話がはじまります。ドキドキです!

• 3月27日