※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

娘を旦那に見ててもらうとき、娘が機嫌よくて一人遊びしてるときは旦那…

娘を旦那に見ててもらうとき、
娘が機嫌よくて一人遊びしてるときは
旦那は耳にイヤホンしてアニメを見てます。
おもちゃに飽きて、旦那の方に寄って行ったら構うって
感じなんですけど、
(泣いてたりすると放置はしない)
イヤホンでアニメ見るのは違うんじゃ、、?と思ってて、、
わたしも、娘が一人遊びしてるときは
テレビ見ちゃったりしてますけど、、
なんかモヤモヤして、、

みなさんの旦那さんは子供と二人の時
どうやって過ごしてますか??
1歳未満のお子さんをお持ちの方教えていただきたいです!

コメント

なーまる

うちの子1人遊びをさほどしない子で公園に遊び行ったり、散歩したりしてくれてる間に家事とかをすませて帰ってきたらみんなでご飯食べてって感じです!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    散歩行ったりしてくれるの羨ましいです!うちもしてほしい😅

    • 3月22日
  • なーまる

    なーまる

    大丈夫ですよ!🤗✨
    息子がママより日曜日はパパっ子なので日曜日は楽こいてます笑

    • 3月23日
ひなたろママ

旦那に子どもを見てもらう時に、イヤホンはしないでほしいですよね!!
(うちの旦那はベッドホンして爆音でゲームします。💢)
何かがあったときに、万が一聞こえなかったら困るし…
何かがあって子どもがすぐに大声で泣いてくれるとは限らないですし。

最悪動画とか携帯いじるのはいいですけど…
でも、1人で子どもを見ている時は、イヤホンしないで子どもを意識しながら過ごしてほしいです…💦

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    ヘッドホンって尚更、まわりの音聞こえないから困りますね😅
    そうなんですよね!話しかけてもすぐ返事返ってこないしむかつきますよね😤
    本当にそう思います、、!

    • 3月22日
ママリ🔰

私もだいぶ歌のお姉さん並みに遊んでいますが、私以上に遊んでくれています🥺ずっと話しかけたり遊んでるおもちゃを使ってあやしてあげてます😌あとは高いたかいや肩車が好きなのでやったりしてますかね🤔

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね!🌟
    羨ましいです😭!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、イヤホンつけてゲームですが、まったく同じです😩
イライラするんで、私も娘がYouTube見てたりする時はゲームしてますww

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    イヤホンゲームもむかつきますよね💦
    対抗したくなるのわかります!😂

    • 3月22日
めだまやき

イヤホンって、外との接触を遮断する感じでイヤですよね💦
うちの旦那も車で使うBluetooth用のイヤホン?をつけてる時があって、嫌だなーと思っていたら、ネットでこんなのを見つけたので、「離婚に気をつけてね❤️」と言って、これを見せました😂
その結果、ほぼ無くなりました!
テレビは観てたりしますが、それは自分もなのでOKです🙆🏻‍♀️

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    そうなんですよね!それがむかついて💦
    画像スクショさせていただきました😂笑
    うちも見せてみます!😂

    • 3月22日
ママ🍼

うちもまったく同じです!!喧嘩もしたりです。辞めてとは言うものの、1数日は辞めてもまた再開するので、もう諦めてます。あとは、携帯触ったりです。私がいる前だと、辞めたりです。

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    わたしも諦めようと思います💦
    もう無理なんだと割り切ることにします😅

    • 3月22日
kokko

同じです😭 
テレビorゲーム、子供がぐずり始めたら子供の方を見るって感じです。
機嫌良く遊んでる間は見向きもしてないですね😑
そのくせ仕事の日には、今日も時間なくて遊べなかったな〜休みの日にいっぱい遊ぼうな!とか子供に声かけてるんで笑えてきます🤪

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    わー!それむかつきますね!😅
    きっと、旦那さんはたくさん遊んであげてる気になってるだけですよね、、😰

    • 3月22日
りん

9ヶ月の娘ですが1人で遊ぶ事をあんまりしないので、いつもどちらかがそばに付きっきりで見ています!
旦那は元々子供好きなので一緒に手遊び歌したりおもちゃ使ったりあとは肩車して家の中を散歩したりと色々一緒に遊んでますね。

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    子供好きな旦那さん羨ましいです!🌟
    うちの旦那も見習ってほしい、、😅

    • 3月22日
あ

イヤホンはしてないですが、同じ感じです!
基本泣かなければおもちゃ渡して放置が多いです🙁
ゲームしたり、YouTube見たりしてますよ🙁気が向いたときだけ構ってます。でも一瞬で、すぐスマホいじります😥

昨日休みだったのでおかあさんといっしょ見せて、ゆういちろうお兄さんみたいにやんなよって言いました😂😂
できないって言ってましたけど😑

  • ガラピコ

    ガラピコ


    返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    うちもそれ言ったことあります!😂
    一緒に踊んなよ!って言ったら
    はずっ、、って言われました笑
    わたしは毎日全力で踊ってるのに、、笑

    • 3月22日