※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

これって私が悪いですか?ちょっとモヤモヤしちゃって😵うちは小遣い制で…

これって私が悪いですか?
ちょっとモヤモヤしちゃって😵

うちは小遣い制でパチンコにいきます。
私は小遣いでやりくりできるなら別に行ってもいいと思ってます。

でも小遣いもそんな毎月パチンコに行くようなたくさん渡せてないです。
そのため普段はそこまではパチンコに行けてないです。



しかし今日、友人仲間に誘われたらしく。
でも小遣いがもうないし、前回は前借りもしてます。
それでまた前借りしたいと言われ
それはもう嫌だと伝えました。

最近仕事疲れてたし、たまには息抜きに行きたい
パチンコ代として、いくらかくれてもいいのにな~
ってボソっと言われました。
(私が不機嫌なるから気をつかってだと思います)

でもう私は、『最近負けてばっかじゃん』『そんなお金余裕ないしちょっとなぁ 』って言って結局渡さなくて、、、
それで旦那は今日、パチンコ行けなくて
すねててかなり不機嫌です。


子供風呂いれるって言ってくれたのに
結局待ってもずっといれてくれなかったり、
子供が近寄ってきてもイライラな態度丸見えです。

明らか不機嫌だからみててイライラするし、赤字覚悟でお金渡して行ってくれたほうがよかったと思えてきました😅


たしかに旦那はいつも仕事頑張ってくれてるし
趣味もなく少ない小遣いで申し訳ないですが、、
でも頑張ってるからってパチンコ代とかみなさん渡しますか??

コメント

deleted user

私も渡さないです

夫は、家庭平和のために我慢してます
月1回行けるかどうかレベルです😅

  • ママリ。

    ママリ。


    月1は小遣い内でですか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いで行ってます
    月1万弱です😅

    • 3月20日
のんこ

頻繁には無理ですが、友人に誘われてそれも珍しいくらいの事であれば、1万くらいはいいよと渡すかもしれませんが💦
赤字になるのなら、そうしたくても出来ないので事情を旦那に話して逆に行かせてあげれなくてごめんねと言います😓
もちろん、日頃の行いなども全て考慮してですけどね😅
それでも、納得せず子供のお風呂も入れず、不機嫌貫き通してたら私はブチ切れます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかによく考えたら毎回小遣い少ないからいきたいのに行けず我慢してるから
    たまにはって行かせてもよかったかなぁと今になって思ったりもしてきました😖

    ついパチンコときくとモヤモヤしちゃって、、(笑)

    はい、なんだか行けずにふてくされてか黙って携帯ゲームばかりしててイライラします。(笑)

    • 3月20日
みー

小遣いでやりくりできる範囲で、ですもんね💡

やりくりできないのは自業自得✨ってことで私もスルーしますよ🤣
それなら子供と遊んで私の息抜きも手伝ってね😘って思いますww

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    前借りならまだ考えますが
    前回大負けしてもう何ヵ月も前借りしてる状態で。

    旦那は連休ってのがあまりなく息子も喜んでる反面、連休だから1日くらい行きたいって感じあって😅
    息子は一緒に遊びたい~って感じだから遊んでやってほしいです。

    • 3月20日
deleted user

うちは渡してます😂
しょっちゅうではないし不機嫌になられる方が面倒なので🙄趣味ないのもありたまにはストレス発散しないと可哀想と思えて😂

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうですか😭
    たしかにうちもそれちょっと思います、、、
    でも今日ので不機嫌なられて、約束した風呂入れてくれなかったくらいなら
    渡していかせたらよかったです。

    • 3月20日
はじめてのママリ

いやいや、行く事許してるだけ有難く思えよ!って感じです🤣ららさん優しすぎですよ💭それで不機嫌とかまじありえない!💧自分で貯金して行けー!(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですか?😭

    うちはあまり連休がないんですが、今回久々になぜか4連休らしくて。
    それでさすがに暇だし1日くらい行きたいと思ったんだとおもいます。

    4連休そんな暇ならパチンコ代稼ぐために副業したら?って言いました(笑)(笑)

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですよ!副業のお金なら文句言わないです🤣笑
    うちは無断でスロット行ってた事が判明して、(勝った様子だったので)一時期お小遣いなしでしたよ👌( ・ㅂ・)و💰

    • 3月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    ただでさえ給料少ないんだから😭😭なんて言えませんが(笑)

    うちは勝ったら言ってこないです、それかほんの少し勝ったとかで。
    小遣い減ると思ってるのか知りませんが、、

    • 3月20日
みー

うちは逆です(笑)
私がパチンコ行ってたので行くなら、後悔しない程度でって言われてますが、2年前に行けたのが最後です(笑)
でも、行けないからって機嫌悪くされても困りますよね!‪w

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    なかなか行けないですよね😳

    • 3月20日
ころんママ

絶対渡しません。
行きたいなら小遣い内で行けって感じです。
そんなんで拗ねたり不機嫌になられたら
見てて気分悪いから出ていけって言います(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    うちは小遣い内にタバコのお金も含まれてるから
    じゃタバコやめてパチンコ代にしたら?どっちかにしたら?って思っちゃいます(笑)

    • 3月20日
s

小遣い範囲内で行かせてますが、友達と打つのも楽しいしのでそういう時はあげてます☺️