※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそらそ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりや体調不良がないことで不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のつわりや体調について聞かせて下さい。
現在7w5dの初マタなのですが、
つわりや体調不良が全然ありません💦
胸の張りと目眩(立ち眩み)が少しあるだけです。

6w4dで胎嚢(19.9mm)と卵黄嚢、胎芽(4.6mm)は確認出来ましたが、あまりにも体調の変化が無くて毎日不安です……

妊娠初期に体調不良が無かった方居られますか?😔

コメント

ぶぅ

息子の時は、本当につわりなにもなかったですよ😅💦
胸の張りだけです😅

• らそらそ

らそらそ

コメントありがとうございます。
    私の友達はつわりが酷い子が多くて、人それぞれと分かってても不安で(>_<)
    胸は肩凝る位パンパンなんですが💦

• 3月20日
ぽん

すみません、私の話ではないのですが私の母や友人は妊娠中につわりが全く無かったようです!
なので体調の変化がない人もいますよ☺️
初期だと検診の時にしか赤ちゃんが確認できないので毎日不安になりますよね💦

• らそらそ

らそらそ

友人はつわりが酷くて入院してたりだったので💦
    妊娠中の体調は人それぞれと分かってても不安が大きいです😔
    明日が産科での初受診なので、赤ちゃんが元気だと願うばかりです…

• 3月20日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️!
    検診がない時は私もずっと不安だったので、お家で赤ちゃんの心拍が聞けるエンジェルサウンズをレンタルしたのですが家で心拍が聞けるので安心できましたよ☺️

• 3月20日
  • らそらそ

らそらそ

ありがとうございます✨
    エンジェルサウンズのレンタルがあるのは知ってたので、主人に相談してみようと思います☺️

• 3月20日
かな

私は最初から最後まで体調が悪いことはなかったですが元気に育っていましたよ!

• らそらそ

らそらそ

そうなんですね!
    私もお腹の子が元気だと信じようと思います(^^)

• 3月20日
  • かな

かな

私も初めてで何もなかったので大丈夫かな?と心配になってました笑

• 3月20日
  • らそらそ

らそらそ

モリモリご飯食べるし仕事も問題ないので、主人から「体調悪くないの?」って聞かれちゃってます(^^;)

• 3月20日
たぬき

私も初マタですが10週までほぼ悪阻が無く、普通にライブに行ったりと妊娠に気付きませんでした笑

元々ストレス等で生理が1回とぶ事もあり、たまに胃の調子が悪いと感じた事があったのですが、後から思えばもしかして悪阻だったのかな?みたいな感じです。
逆に本来落ち着いて来るであろう12〜16週位に吐気と偏食でお肉が食べれなくなりました😅

• らそらそ

らそらそ

妊娠中の体調変化はホント人それぞれですね💦
    とりあえずは赤ちゃんが元気だと信じる事にします🍀

• 3月20日
はな

1人目は全くつわりもなく本当に赤ちゃんが育ってるのか心配でした💦2人目は軽いつわりがあったのでつわりってないほうがいいなと思ったのでラッキーな妊婦だと思いましょ♪

• らそらそ

らそらそ

つわりが無くても不安だし、あったら辛いだろうし…
    とりあえず今は体調が良いので頑張って仕事しようと思います(^^;)

• 3月20日